まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

すっかり更新を、というか

アメブロから遠ざかっていました

お久しぶりです、まんぼうです♪


専業主婦生活にも カッチリとハマって

日々のんびりと過ごしています

ブログもしたいけれど

映画(DVDですが)も観たいし色々本も読みたいし

お料理も頑張ってみたい!!と思い

色々考えて、しばらく更新をストップしていました


でもまた、マイペースで日記を書いていきたいなぁ、と

思うようになってきました


今日はやずや 発芽十六雑穀が届きました♪

gg

先日サンプルを食べたら美味しかったので

さっそくお取寄せ~フォ━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

研いだお米にそのまま混ぜて炊くだけなんて!!

私のためにあるような便利な商品だわぁ~(感激)

手軽で美味しい!最高です~フォ━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11/15の活動休止前のラストライブに行ってきました♪

ooTKYについてはこちらから…

TKYの曲はCD屋さんの視聴でちょこっとしか聴いたことがなかったのですが

日本唯一のヴォーカル&フリューゲルホルーンプレイヤーの

TOKUさんの大ファンなので(彼のソロ活動のCDは良く聴いているのですが…)

チケットを取ってみたら最前列!!生TOKUさんを堪能しちゃいました。

いやいや格好良かったわ~あの歌声、演奏する時の立ち姿の

TOKUさんはもちろんですが

このバンド自体が格好良かったです

JAZZってジャンルで括ってしまうには 勿体無い色々多彩な音楽

クールかと思うと激しかったり、しっとりと聴かせられたり

それぞれのソロもすごーく聴かせる!

メンバーも別れを惜しむかのように 聞き入っている様子で

そんな様子を見ると

ちょっぴり切ない気持ちにもなりました…


ライブ久しぶりだったので すごーい本当に純粋に

楽しかったです!

またこれからポツポツライブ予定があるので

ウキウキです♪やっぱり生ライブって最高っ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、旦那サマは

毎年我が家の恒例になりつつある

横浜マラソンに参加してきました

oo

↑奥にあるのは横浜トリエンナーレのオブジェ


大会間近になって仕事が忙しくなり

全然練習をしていなかったので

出場をやめる様に ずーーーっと言っていたのですが

もちろん私の言うことなど聞く耳持たず‥‥

「もう知らないからねっ!」と内心ハラハラしていたのですが

意外にも好調

ハーフマラソン なかなか良いタイムで戻ってきました

ゴール間近で声援を送ると 気付いてくれて

両腕を大きく上げて手を振ってくれました

‥‥あんなに練習していなかったクセにナゼ???

本当に不思議な人です   でも、まぁひと安心‥良かったです


今日スーパーに買い物に行くと

アイス用の冷凍BOXが故障をしたらしく

な、なんと  

ハーゲンダッツ全品105円!!

(半溶け商品あります)  の文字が‥‥


半溶け?そんなの全然問題ございませ~ん

という訳で 大量購入

rr ←むふふ

だって普通のアイスと同じ値段だもんね~♪

旦那サマの大好物、ハーゲンダッツ

これは昨日頑張ったご褒美なのかしらん?

なんて思いました

嬉しい~私は特に頑張ってはいないのですが

ご相伴に預かります‥‥旦那サマ、感謝!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ii

ずーっと カゴを探していました

色々雑貨屋さんを見て回っていたのですが

中々気に入ったモノに巡り合えず‥


この前、時間潰しのために 横浜そごうをウロウロとしていたら

ありました! アジア雑貨のお店に発見です

やっと出会えました!!


oo

この木と籠の調和が気に入りました♪

妥協しないで探し続けていて良かった~

(普段はすぐに妥協して買ってしまう私‥)


このカゴ、何のために探していたかと言うと‥‥

oo ←ジャン♪

みかんを入れたかったんです‥

果物とかカゴに入っていると

ちょっとリッチな感じがしません?

ぼやけていますが、クリスマスバージョンの

ペーパーナプキンを敷いて冬を演出しています(笑)

普段はキッチンに置いてあるのですが

テレビを観ながら食べたくなったら

このカゴとお茶を両手に居間に移動

延々とみかんを食べ続けています‥‥

風邪を引かないようにビタミン摂らないと、ねっ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那サマ飲み会です‥‥


旦那サマが飲み会に行くことは、お付き合いもあると思うので

まぁ、ともかくとして


今朝の会話

旦那サマ 「今日の夜、飲み会かもしれないなぁ‥」

まんぼう  「え?あるの、ないの??」  夕飯の準備もあるし!!

旦那サマ 「うーん、別に行きたくないんだけど(←大嘘)行くかもなぁ‥」

まんぼう  「え?行く確率は何%くらいなの??」

旦那サマ 「50%くらいかなぁ‥」

まんぼう  「 カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!! 」それじゃ分からん!!

旦那サマ 「(*´Д`)ノ連絡するよ」

夕方‥もう行くか、行かないか

絶対にはっきりしているはずなのに連絡がこない‥(#゚д゚)ノゴラァァァァァ

夕飯どうしようかなぁ‥と悩んでいる時に携帯が鳴った

電話に出てみると、お友達からでした

「今日ご飯食べにいかない~?」お誘い電話

「うーん、行きたいんだけど旦那サマが‥」理由を説明

「そっかーじゃあまたね♪」

 イライライライラ‥‥していると その電話から30分後‥

旦那サマ「今日行くことにしたからー」

まんぼう  カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!  連絡が遅いぃぃぃ!!

慌てて友達に電話をすると

「あーもう他の子がつかまっちゃった~」

・゜゚+。。・゜<(゚´Д`゚。)>。.。゚,。゚+。ゥェェェン  そうだよね‥


今頃 旦那サマは呑気にのんでいるんだろうか‥と思うと

(`д´#)バカァァァ!!   と今夜は お怒りまんぼうです


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あすかのははさん  からお酒バトンがやってきました~


1.酔うと基本的にどうなりますか?


友達と飲んでいる時は‥楽しくなる→眠くなる
旦那サマと飲んでいると‥‥悪どく絡む、気持ち悪くなる

 
2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?


2年前のクリスマスにいったレストランで

ソムリエの人がとーってもトークが上手くて

勧められるままにワインを飲み続けたら‥‥

もう立てませんでした‥

タクシーを呼んでもらったのですが

待っている間に お店のソファに‥ブハ(*゚Д゚:):.::;

店員さんが硬直した姿を 朦朧としながらも鮮明に覚えています‥


3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?


ひたすらワイン!!もう記憶にございません‥‥


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


喋ろうとするだけで 吐きそう‥‥ブハ(*゚Д゚:):.::;


5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

横浜市内の某レストランの方

旦那サマ

本当に申し訳ございませんでしたっ!!。゚(。゚´人`゚。)゚。
実は そのお店にまた行きたいんです‥もう時効になっていますよね?


■Q1「今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」


ビール350ml  1本

発泡酒   3本

白ワイン  半分


ビールと発泡酒を同じ本数入れておいても

旦那サマはビールばかり飲むので 

いつもビールが少ない‥

■Q2「好きな銘柄は?」

 
キリンラガービール、エビスビール、ハイネケン

カンパリ系のお酒も大好きです



■Q3「最近最後に飲んだ店は?」  


山口県内のオシャレな創作料理のお店‥

ビールと栗の焼酎を2杯飲みました

だいたい3杯飲みます

■Q4「よく飲む、もしくは思い入れのある5品


良く頼むものはビール、カンパリ系、芋焼酎の水割り

思い入れというか 大学生の時に始めてコロナビールを飲んだ時には

ビンの口にライムがささっていてビックリしました

でも、うわぁ~何てオシャレなんだろう!!と感動して

そればかり飲んでいましたっけ‥‥懐かしい‥ 

■Q5「ジョッキを渡す5人」

お酒好きな方お願いしま~す!!

oo


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新江ノ島水族館 といったら

hh みなぞうくん、でしたよね

もう会えないかと思うと 残念です‥

大きい身体なのにベロがちょこっと出ていて

可愛かったですよね


今回はイルカと握手してきました♪(500円也)

両手を消毒してもらい、プールのふちで

「パッ」と手を差し出すと イルカが立ち泳ぎで顔を出してくれました

イルカの手?って とーっても硬かったです

ちびっこ達に紛れてですが きゅーっと握手ができて

ちょっと感動しました


gg

↑この前、山口県で食べ損ねた ふぐ

jj

↑ ブルージェリーフィッシュ (くらげ)

ブルーのクラゲなんて初めて見ました

すごーくキレイ! 江ノ島水族館には

クラゲファンタジーホールがあり

クラゲには すごく力が入っているなぁ‥と思いました


水の中を すいすいと泳ぎ回るお魚の姿って

癒されますよね~

クラゲ飼いたいなぁ‥とちょっと真剣に考えた1日でした

楽しかった~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

江ノ島に行ってきました~

以前から ちょっと気なっていた

しらす料理専門店 とびっちょ でランチを食べました

平日なのに 混んでいましたが

食べてみて納得  とーっても美味しいんです!!

今回は とびっちょ刺身御前を頂きました

tt   t


うに、サーモン、中トロなど七品のお刺身が美味でございま~す

オーダーする時に お姉さんが「本日のオススメはあちらになります~」と

指差すホワイトボードのお品書きを見ると‥‥‥


まんぼうの唐揚げ ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

ドキドキしながら これもオーダー‥‥

tt まんぼうの唐揚げ‥

ドキドキ&ちょっと切なくもなりながら食べてみると

タコの唐揚げのような味&食感でした

まんぼうも美味でございま~すオオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ

唐揚げを噛み締めながら

まんぼうがまな板の上でさばかれる様子を想像して

何だか胸がきゅーーーーんとしてしまったランチタイムでした‥キュン‥:*:・(´・ω・`o)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、あちこちにブログの巡回に行きたかったのに

全然つながらなくって残念でした…


自分のブログにはすぐにつながるのに

そこからお気に入りの人たちへ行こうとしても

「混雑のため…」の表示

でも自分のブログにはサックリとつながる…


こ、これって  他の人のブログにはみんなが

殺到しているけれど 私の所は………(涙)


とか、色々妄想をしながら またトライ…

うーむ、やっぱりそうなのかしらん

ss

ちょっぴり打ちひしがれたまんぼうでした…

(って画像が猫ですが…)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライブに行ってきました♪

xx

↑馬の背洞門


波や風の浸食をうけ長い年月をかけて

くり抜かれた海蝕洞窟

くり抜かれた部分が馬の背中に見えることから

この名前が付いた‥‥   そうです


この穴の向こう側には広ーい海が広がり

船が行き来する様子が見えました‥

絶景です!


この後に偶然ですが以前より

食べてみたかったシュクリーム屋さんを発見!!

その名も  キャベツ畑  (京急線 三崎口駅より徒歩約10分)

HPはないようですがお店の紹介記事は↑コチラから‥

嬉しくって写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(笑)

甘さ控えめの クリームがたっぷりと入り

生地には刻みアーモンドがトッピングされていて

美味でございます~。・゜☆・.。* (〃∇〃)。・゜☆・.。*

今日のドライブはまんぼうの両親も一緒にお出掛け

とっても喜んでいました♪

旦那サマ、本当に今日はありがとうね~:*:・(*´∀`*)・:*:・感謝!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。