まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

友人の結婚式のため

山口県某所まで行ってまいりました

飛行機→空港リムジンバス→新幹線を乗り継いで

式場兼ホテルに到着したのはもう夜でした‥


今夜はモチロンふぐでしょう!!って

みんなで言っていたのに

どこのお店もふぐ料理は前日までの要予約制

あえなく撃沈‥(ToT)マジデ??


飲み会に翌日結婚する新郎も参加

(前日に大丈夫なの?)なーんて思いながらも

やっぱり嬉しかったです

だって みんなが全然変わっていない!

学生時代のあの頃にタイムスリップしたようでした


多分他の人が私たちの様子をみたら

3●歳のフツーの飲み会だと思うでしょうが

私たちの気持ちは(中身も外見も?)

10年前に戻ってしまい大爆笑!楽しい時間を過ごせました

今回思い切ってココまで来て良かったなぁ‥としみじみ


ss   ss

翌日の挙式会場

雛壇はなく、新郎新婦とその友人たちはひとつの大きな円卓に

一緒に着きました(も、もしかしてイキナリマイクとか向けられたらどうしよう‥)

なんて思ってしまいましたが大丈夫でした(安堵)

余興で新郎が「愛してるー」とか罠に掛けられ絶叫してしまったり

最後の挨拶もナイスなボケ連発で そこら辺もあの頃のまま(笑)


幸せになってねー!!


山口県‥今度はゆっくり行ってみたいですね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大学時代の友人の結婚式が山口県で日曜日にあるため

今日からちょぴっと出掛けてきまーす

ym

山口県て初めて行くのですが

観光時間はほぼゼロの予定‥もったいないなぁ‥(^_^;)

久しぶりに会う友人たちが

現在どんな日々を過ごしているのか

色々聞けるのが楽しみです

ではでは行ってきま~す!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ11月

街の店頭も冬物が多くなってきましたね

冬が苦手なまんぼう

寒さ対策にコレを買いました

ww ←腹巻&毛糸のパンツ

真夏とかでも フッとおへその辺りを触ると

異様に冷たくなっている時があります

身体の中心が冷たいって かなりヤバイ気がします‥


それとコレをプラスすれば バッチリ☆彡

kk

みかん風呂予備軍

天日干し4日目くらい?

時々風に乗ってぷ~んとみかんの香りが漂ってきます

そして、皮もだいぶカリカリになってきました!!

冬、待ち遠しくはありませんが

ちょっとだけ♪な気分です



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶道を習っている関係で

着付け教室に通い始めました

色々調べてみたり、体験入学をしてみたりして

値段が少し高めになるのですが

手ぶらで楽々通える!コトが売りという


「大和撫子コース」に決めてみました♪


が!!通い始めると

スンゴイ大荷物!!( ̄Д ̄)ぇ―…

全部自分の着物をお道具で通っている人たちに比べたら

荷物は少ないかもしれないけれど

手ぶらで通いたいがために

そういう人たちの約2倍の値段を払っているのに‥‥


嘘つきぃぃぃ!!!ヽ(≧ω≦◎)(って心の中でしか言えない小心者ですが‥‥)


肌襦袢、裾よけ、足袋、長襦袢、補正用タオル2本‥まぁ

これはガサばるけれど軽いのですが

ナントいっても曲者は

教科書2冊が分厚い!!( ̄Д ̄)ぇ―…

ww


授業が終わったら ちょっと街をウロウロしちゃおう~♪

なーんて、もくろんでいたのですが無理です!!

悲しくもお教室→自宅へ直帰コース

「大和撫子」のような優雅な姿には程遠く

荷物をよろよろと持ちながら通っています

‥めげずに頑張ります‥‥(●´_ゝ`)(ボソッ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広告で日替わりの特売品おひとり様○個まで!!

を見かけると

家にまだ充分な在庫があっても 

 今買わなきゃ損損!!という言葉が頭を駆け巡り

ついつい買ってしまいます‥‥


特にサランラップ!!(旭化成がお気に入り♪)


重くなくて手軽なせいか 見かけると、すぐに買ってしまいます

そんな訳で我が家は30cmと22cmの長さの2タイプを

5本づつ常備しています

*長さは絶対に20mしか買いません!!

これが1本でも少なくなると 

なぜかスゴイ不安に襲われていました‥

(どうしてなのかは自分でも謎です)


でも専業主婦になり、少し我が家の収入も減り

チョットづつ節約できる所はしなくちゃな~と思い

まんぼうやっと改心しました



レンチンの時に、フードカバーに 

ラップの代わりに ぶたちん、3種類サイズ購入!!hh

旦那サマの夕飯を今まで何でもかんでも

ラッピングしていたのですが 

今度からこれでカバーします

写真はぶたちんベビー250円(税別)

小さなコトからコツコツと‥節約を心掛けていきたいと思います!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

のーんびり専業主婦のまんぼうです‥

先日図書館で 節約の本を借りてきました

そこに載っていた


~香りを楽しむフルーツ風呂~

レモン、みかん、オレンジ、柚子など

柑橘類の皮には肌を潤す保湿成分が含まれていて

皮膚をスベスベにする効果があります

フルーツの皮の部分を10日程日干しして

乾燥させたものをお風呂に浮かべます

リッチな気分で入浴したいなら何種類も一緒に浮かべるのも

いいでしょう

ちょうど みかんを買ってきたので

hh

日干ししてみました まだ第一日目‥‥

グレープフルーツも買ってあるので

旦那サマが帰ってきたら食べてもらわなくちゃ!

楽しみです‥



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は良い天気でしたね

旦那サマと公園でお散歩デート♪

グラウンドではちびっこラグビー大会をやっていたり

サッカーをやっていたりで

フラフラと見学をしていました

MM


後ろからちびっこたちがバタバタバタと走ってきました

どうやら草むらにいた大きなカエルを捕獲して

大興奮の様子‥

「そこのおばさーん、見て見て~カエルだよ!!でっかいの!!」

バタバタバタ‥‥私の脇を駆け抜けて行きました


カエルなんて最近子供たちには珍しいんだろうなぁ‥

なんて思っていたら、脇を駆け抜けた子供たちが

くるりと振り返り


おばさん!!見て見てカエルだよっ」と私に向って

カエルの入った袋を差し出したんですよっ!!!!


なにぃ??そこのオバサンって私のことな訳???Σo( ̄□ ̄;)何でやねん!!

大人気のない私は、カエルを差し出す子供たちに向って

「ちょっと私のこと??まだオバサンじゃないからっ!!!(#`n´)ノ

かなりマジギレしてしまいました‥


でも子供たちは全く動じないで「見て見て♪カエルだよ~」

袋を目の前に差し出し嬉しそう‥

人の話をちゃんと聞かんかぃ!!(#`n´)ノ


その隣では旦那サマ、大爆笑‥アヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャア

「まぁ小学校低学年から見たら仕方ないよね~」とのコト‥


確かに子供って「○○ちゃんのおばさん」って呼び方を良くするけれど

でもでも納得いかん!!

ちゃんとした格好をしていたしε=ε=Σ(ノ゚Д゚)ノゴルァ

まだまだ若いつもりなんじゃ~!!ε=ε=Σ(ノ゚Д゚)ノゴルァ


せっかくのウキウキ秋晴れ気分も

台無しのまんぼうでした‥・゜・(≧□≦)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うう

今日やーっと使いました

無性に欲しくなって買ったのに、中々使わずにいました‥‥


プリンセスの スティックハンドミキサー!!

お料理を毎日作っていると、どうしてもワンパターンになってしまう。。。

そんな時に今まで出来なかったお料理に、手軽に挑戦させてくれるミキサーです。

晩ご飯にいつもお味噌汁が並んでいたのを、

たまにはポタージュスープで洋風なディナーにしてみたり、

デザートのケーキの手作りだってサポートしてくれますよっ。

3種類のアタッチメントですりつぶす、泡立てる、こねるなどの作業が思いのまま。

コンパクトでスリムなボディは、スペースのないキッチンでも

収納場所を取らないからウレシイですね。

メニューマンネリ主婦の私にとって

何て魅力的な口説き文句‥‥(くらくら~と目眩)

ノックアウトです

今日はかぼちゃをすり潰してみました

uu ←イメージ画像

自分で裏ごしするよりもキメもとっても細かくて便利でした♪

でも、ちょっとだけ難点も

その① 連続使用が1分間(次の使用まで五分間休ませなければならない)

その② スイッチがON/OFFではなくて ボタンをずーっと押さえ続けなければならないので

       意外と疲れる‥(^_^;)


もし購入を検討されている方はご参照まで

でも価格も安いから仕方ないのかもなぁ‥


今度憧れのビソシワーズスープにもトライしてみようと思います


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも楽しく拝見させていただいております

どぐされさんのブログ でTBネタをゲットです

周りの人には非公開でコソーリ書いている

どぐされさんからの質問


ブログは公開?非公開?


Q.1 あなたはブログの存在を周囲に公開していますか?

公開されている方への質問

Q.2 周囲に公開することで書きたい事にセーブが
かかることはありませんか?
Q.3 ブログの存在を知っている人を記事中に登場させて
トラブルになったことはありませんか?
Q.4 異性のブロガーとのやり取りに関してあらぬ誤解を
受けたことはありませんか?

非公開の方への質問

Q.2 家族やパートナーに対して「隠し事」してるような

気分になることはありませんか?
Q.3 今後周囲に公開する予定はありますか?
Q.4 もし自分から公開する前にブログの存在が
明らかになった場合、ブログを継続しますか?

公開/非公開の方共通の質問

Q.5 自分のことを他の人(リアルの知人)のブログで
ネタとして書かれることはどう思いますか?
Q.1 あなたはブログの存在を周囲に公開していますか?

私、まんぼうは旦那サマと一部の親しいお友達にのみ公開しています


公開されている方への質問

Q.2 周囲に公開することで書きたい事にセーブが
かかることはありませんか?
ありますね!!旦那サマには内緒にしておけば良かったかなぁ‥
まぁ結婚すると色々ありますからねぇぇぇぇ
それ系のネタが書けないのが残念です

Q.3 ブログの存在を知っている人を記事中に登場させて
トラブルになったことはありませんか?
うーん、ないですね
やっぱり友達が読んでいる事を
ちょっとだけ考慮をして書いています‥

Q.4 異性のブロガーとのやり取りに関してあらぬ誤解を
受けたことはありませんか?
全くありません!!
Q.5 自分のことを他の人(リアルの知人)のブログで
ネタとして書かれることはどう思いますか?

生理的に不快な記述だったり、

自分の個人情報を漏らされるような

キワドイ記述でなければ、多少辛口でもOKです

以上です

質問とは関係ありませんが

周りのお友達も もっとブログを始めたらいいのになぁ~

と思います

(まぁコソーリとやっているのかもしれないけれど‥)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kk 接近美肌「女優肌」

Ex:beauteのメイクセミナーへ行ってきました

洗顔からベースメイクまで

写真↑のような女優肌に仕上げていくという講座


脂っこい肌の私は洗顔をTゾーンから

洗い始めるといいそうです‥(o゚ω゚o)ノハイ

こういう所や化粧品売り場で

お姉さんにメイクしてもらうと

ツルツルお肌になるのに

家に帰って自分でやってみると

いつも・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・イマイチなんですよね(涙)


今朝さっそく講習を思い出しながら

化粧水や乳液を時間を掛けて

しっかりお肌に浸透させながらベースメイクにトライ!!

‥‥うーむ、ちょっと違うような気もするけれど

他人の人が見たら変わっていないカモ??

(オイオイ、セミナーに行った効果は??(´Д⊂グスン


帰りはセミナー恒例のお土産を頂きました

kk

他にも使いやすそうな大きさのポーチとミラー

ホテル、エステの割引券


明日の朝もまた女優肌を目指して

ベースメイクレッスンしようと思います

道のりは険しくとても長い気がするなぁ‥‥




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。