まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:
20050930_1647_000.jpg
時間潰しのため、横浜大桟橋に来ています。周りはカップルばかりですが負けません(?)秋風と海のかおり…横浜の中でも海と街並の美しいこのエリアが大好きです!写真はピンボケのベイブリッジ(^o^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日会社でオマッチャさんが言っていました


「スタバのコーヒーがコンビニで発売されたんだけど

  売り切れ続出なんだって」

そう聞くと‥‥スンゴイ飲んでみたい!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

お昼休みに他のコンビにもハシゴしてみたけれど

‥‥‥本当にない。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚

そうなると意地でも探してみたくなる性格

バイト帰りに横浜駅近郊のマイナーエリアのコンビニを探してみたら


な、な、なんと ありまスタ

aa

嬉しくて 3個も購入‥

そこのコンビニにはカフェラテもエスプレッソも大量に在庫が

ありました‥‥オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ

飲んでみたいけれど、

やっぱり明日オマッチャさんと一緒に飲みたい!!

楽しみは明日に持ち越すことにしました♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この季節がやってきました

すやの栗きんとん がやってきました!!


cc   vv

原材料 くり、砂糖

たったコレだけ!!シンプル イズ ベストとは まさにコレでしょう!!

 ホクホクしたやわらかな栗の味‥

毎年、岐阜から取り寄せをしていたのですが

横浜高島屋で売っていると知り‥‥発見、感激!!

秋に一度は味わいたい一品です


栗きんとん  すや  ←HPはこちらから


gg






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那サマは納豆があまり好きではありません

昔私が  「明日の朝は納豆だよ!」と言うと

旦那サマ 「えーじゃあ明日の朝は寝坊しよう」

とか良く言っていましたっけ‥‥全く!!


でも我が家は朝食はコーンフレーク派

最近そんな会話は出てきていませんでした


が、この前 夕飯後に何かデザートを探して

冷蔵庫を覗いていた旦那サマ‥‥


「うわっ!!あ、明日は納豆なの!?」

「え?何で??」最近納豆なんて買っていないはず‥

「だってコレ‥‥」


zz

↑三連パックのヨーグルトを見間違えたらしい(爆)


今度喧嘩したらまた三連ヨーグルトを買って

冷蔵庫に入れて嫌がらせしちゃおう!!と密かにほくそ笑んだ まんぼうでした





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rr

ちょっと小粒ですが栗を買いました!

皮をむくのがちょっと面倒ですが、やっぱりこの時期

食べたくなるのが栗ご飯♪がんばりますっヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェ━━♪

栗料理のレシピを色々検索していたら‥‥

ss ←秋のキッシュ!!

レシピはこちらです   べターホーム協会レシピリサーチより

(一発では出てきません‥キーワードから「秋のキッシュ」検索をしてみてくださいね)

栗、ほうれん草、ロースハムを使ったキッシュ

スンゴク美味しそうだわっ~**★\|*´∀`*|/*★~*

トライしてみようと思います☆彡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ふと秋を感じた瞬間


① 鍋料理を美味しく感じた時

  今日の夕飯はキムチ鍋でした‥


② 家中を掃除しても汗だくにならなかった時

  今までなら掃除後は着替えなくてはならない程

  汗ビッショリになってしまいました


③近所の和菓子屋さんで栗大福を買って食べた時

  栗の季節ですね~

  すやの栗きんとんを 買わなくては‥‥!! 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶんと長いながーいお店の名前です

木曜日に銀座にあるこのお店に行っていました!

 マネーの虎 安田久 プロデュースらしいです‥


ここのきりたんぽが美味しかったです~

tt   tt

↑この材料が‥‥‥‥‥‥‥‥‥変身です!!

具材を入れる順番と煮込む時間も説明書きあり

こだわりを感じさせます♪

 

お鍋にしたものと焼いて山椒味噌焼きの二種類を頂いたのですが

あ~これが秋田の味なのね‥としみじみ感じさせる

美味しさでした


こちらは店員さんの対応も とっても良くて

お料理で分からない事とか疑問に思ったことなどを

聞いてみると、その答えだけではなくて

話を親切にすごく広げて色々な事を教えてくれました

忙しそうだったのに感謝です_(_^_)_アリガトォ


珍しい!と思ったのが秋田の焼酎です

ふき焼酎とかぼちゃ焼酎がありました (かぼちゃを飲みました)


オンナ三人、自分を癒す旅の計画もバッチリ立てて

大満足の夜でした、このメンバーで飲むと時間が経つのが

本当に早い!!旅行も楽しみだなぁ‥


安田久プロデュース 

秋田のおばんざいとうまい酒 きりたんぽ   ←HPはこちらから

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

急に食べたくなるんですよね

dd


ハングリータイガー  神奈川県内にしかないお店なんですが

ここのハンバーグは絶品です!!

熱々の鉄板に分厚いハンバーグが登場

店員さんが そのハンバーグを真横に

真っ二つに切って、その切断した面を鉄板にジューと

押し付け、タレをかけて目の前で仕上げをしてくれます

ff

↑分かりにくいですがこんな感じ

口の中で広がる肉汁とスパイスの味‥

↓今日は欲張って ハンバーグ&リブロースステーキセットを食べました

ss


激ウマなんです!!本当に

横浜に来たらぜひぜひ食べてみて欲しいです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て中のお友達からメールが


「今日は旦那は飲み会、子供達も早く寝かせるから

夜電話しながら一緒にお酒飲まない??」


おうおう、もちろんOKよん♪ と返信


友達が子供を寝かしつけたら電話をくれるそうなので

私はワインを飲みながら待機


色々な話題が尽きる事のなく出てきて

ふと気づいたら、我が家の子機のバッテリーが切れてしまいました(-_-;)


本当は直接会って話したいけれど

子育てが多忙になってしまって なかなか会えないお友達とは

こんな飲み会もたまにはイイかもね~

また、一緒に飲もう!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

のほほん新婚生活を送るyukiinfo75さんから

トラベルバトンをいただきました

いやはや、最近は色々なバトンがあるんですねぇ…


①今までで一番良かった国内旅行先は

 

スバリ  屋久島ですね


早朝からトレッキングして屋久杉を見に行ってきました

その時の喜びと感動は大好きな思い出のひとつです…

またいつか全く同じ日程で行ってみたいです!!

抹茶ソフトが最高に美味しかった☆


②今までで一番良かった海外旅行先は


フランスです


あの街並みと独特の空気感…

大学の卒業旅行で行ったのですが

3●歳になった今、改めて行ってみたいです



③これから行ってみたい国内旅行先


昔から憧れているのが 佐渡ケ島のたらい舟に乗ることです

その気になればすぐにでも行けそうな気はするのですが

なかなかチャンスが巡ってこないですね


④これから行ってみたい海外旅行先


ちょっとしか行った事ないので

これはたくさんありすぎますねー

シンガポールとかハワイとか行ってみたいです 


⑤バトンを渡す人


特に指名はしませんが興味のある方は

どんどんバトンをつないでくださいね  (*・∀・)oなのだ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。