まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今日も箱根ネタでヒッパレ~のまんぼうです

お昼に寄ったお蕎麦屋さんのレジにパンフレットを発見


運動大好きな旦那サマ、即効食い付きました…

箱根駅伝ミュージアム

駅伝好きな人って結構いるんですよね~

わたしも自分の大学が走っているのを見るとやはり応援はしますが

旦那サマほどは熱心ではありません、熱心にパネルを読む旦那サマをよそ目に

館内をふらふら~

 bb  bb                                                    


    ココの卒業生ではありません(注)↑


色々なお宝と思われるグッズが満載です…

館長さんらしき方が自らお客さんに熱く熱く説明をされているのが印象的でした


小さな喫茶店が入っているのですが

bb

身体に優しいジュースを飲ませてくれます

旦那サマは左 ブルーベリーヨーグルト(目にイイ)

まんぼうは右の にんじんと パプリカとオレンジのジュース (血液さらさら)


他にもほうれん草とキュウイ、バナナと黒胡麻と牛乳など色々ありました


そしてこのジュースを飲みながらも店内に置いてある陸上雑誌で

bb 駅伝の歴史や記録について熱心に研究していました…

本当に好きなのね…旦那サマ…良かったねぇ…としみじみ思ったまんぼうでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

理想論のhiroさんから  バトンをいただきましたコミックバトン

学生の頃は漫画大好きでしたけど

最近は殆んど買っていないですね・゜・゜・【*つд`*】・゜・゜・

Q1:あなたのコミックの所持数は?

だいたい100冊くらい?でしょうか

種類は少ないのですが 長い連載ものが多いです

Q2:今読んでいるコミックは?
現在は何も読んでいません‥
でもこの前コンビにで「ガラスの仮面」を見かけて
興味シンシンです
Q3:最後に買ったコミックは?

オークションで「タッチ」を買いました
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

1、有閑倶楽部  一条ゆかり
2、パズルゲーム はいすくーる  野間美由紀
3、タッチ  あだち充
4、Y氏の隣人  吉田ひろゆき
5、ダーリンは外国人  小栗さおり
 
1と2は憧れの世界でした。こんな学生生活を送れたらすごいよなぁ‥と思っていました
4はブラックなオチがたまらなく好きでした
小説でもブラックなオチの話が結構すきです、笑うせぇるすまんとかも好きです
Q5:バトンを渡す5名
誠に勝手ながら今回はココでストップさせていただきます‥
みなさんのコミックバトンを色々見て 読んでみたい漫画がいくつか出てきたりしました
こういう企画も楽しいですね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は 『妻をもてなす旅』 です

勝手に決めてみました(笑)


最初に行った恩賜箱根公園ではこちらでお昼寝タイム

s

床は木で出来ていて、土足厳禁です

そよ風に当たりながら ごろ~んと昼寝をして日々の家事の疲れを癒しました(爆)

ss

に、二百階段!!

大丈夫かなぁ…工工エエェ(゚Д゚)ェエエエ工工と思って進んでいったら

ss

下り坂だったので 全然OK(爆)楽勝でした~えへへ

ss お昼は芦ノ湖近くにあるお蕎麦屋さんで

(名前忘れちゃったけど行列が出来ていました)

ss ss

旅に出ると、お蕎麦が恋しくなります

アイスとかジュース、お菓子など間食が多くなるせいでしょうか??

するするする~っとお腹に入るが嬉しいです

お蕎麦はツヤとコシがあって、天婦羅も揚げたてサクサク、大満足♪

旅行に行くとお食事もお風呂も温泉だし、お布団敷くのも 何から何までおまかせなのが

幸せです~(まぁお金も掛かってますけどね)

あーあたしもてなされているわ~

旦那サマ、ありがとう*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:

お酒がおいしいっ♪幸せな週末でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かつて明治天皇の離宮庭園であった恩賜箱根公園から芦ノ湖の眺め。カラリと晴れています。少し木陰に入ると風がひやりと吹いて快適です。お昼はお蕎麦が食べたいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日友達と会って色々話してきたのですが


「やっぱり私たち運動しなくちゃだめだよっ!!」

健康のためにも、美のためにもね……はい確かにその通り

分かっているんだけどねー


この世に新発売のお菓子が出てくる限り 私は買い続けてしまうのです

gg ←小枝 期間限定 マンゴー味

gg ←LOOK Grape A La Mode CHOCOLATE


それ以上の運動をしなければっ!!! ダメなんですよね

なんて記事を書きながらも 揚げせんべいを頬張っています


dd ← 鎌倉 壱番屋の揚小丸せんべい

ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!! ダメだぁぁぁ



でも、マスカット、巨峰、シャルドネ、カベルネの色と味覚が楽しめるLOOKチョコを

食べるのがちょっと楽しみだったりします。

やっぱりダメ人間だなぁ…私   _| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前和菓子屋を営む yumoryさんの 記事を拝見してから

気になっていた 


夏限定の 麩まんじゅう…ii ついに食べましたよ~、和菓子屋さん!

名前は聞いたことがありましたが 「麩」??

お吸い物に入っているアレがお饅頭に??と思っていたのですが

和菓子屋さんのブログによりますと、どうやら違うものらしい…と発覚!


ワクワクしながら開封!!ii


青海苔入りの生麩に こし餡入りの「麩饅頭」ii

生麩の 強すぎず弱すぎない弾力と青海苔の香りが 美味でございます~~

でも良く味わって食べてみたら……………


食べた記憶のある味でしたっ!!   _| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ


こし餡派の私にはピターリのおやつになりそう、また近いうちに買いそうな予感です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

親愛なるブロガー どぐされさんから 頂きました 

MUSIC BATON企画に参加してみたいと思います


小学校の時からアイドルにはしゃぐ同級生たちとは

別にミュージシャンなる人々の音楽をテープにとっては

聞きまくっていまいした‥‥

現在も大好きなサザンに出会ったのもこの頃でしたね


では、行ってみよ~!(ドリフ風)


①♪コンピュータに入っている 音楽ファイルの容量

ありません‥‥やりたいと思っているのですが手順がよく分からず

でも近いうちには初めてみたいです

②♪今聞いている曲

最近出会ったミュージシャン スウェーデンのピアノトリオ

e.s.t の viaticum(ヴァイアティカム) というアルバムに夢中です

24日の関内ホールのライブ行きたかったなぁ‥‥


③♪最後に買ったCD

上記のCDと 同じくe.s.t  WINTER IN VENICE

ダスコ ゴイコヴィッチのTEN TO TWO BLUES

の3枚を買いました。最近はとっぷりとジャズですね~

購入するかはベースとトランペットの音色が決め手です

あ、でも森山直太郎のベストを買う予定です


④♪よく聴く、または特別な 思い入れのある曲5曲

① JUST A LITTLE BIT OF YOUR SOUL

                     東京スカパラダイスオーケストラ

大昔、テレビでJTスーパーライブで初めて彼らのライブを見て

ガツンとやられました‥ショックでした

次の日にCD屋さんにダッシュさせられた 運命の出会いの曲です!

② 季節が君だけを変える   BOФWY

もう何年も前の曲ですが 聞いただけでこれも胸がキューーンとします

色々な思い出いっぱいのバンドですね

③  SINGLE  山下久美子

高校の時彼女のコピーバンドでボーカルをやってました

私の中で永遠のハンサムウーマンNO1、ですね

こんな女性になりたいなぁ‥(絶対に無理だけど)

④  BYE BYE MY LOVE (U are the one)

                    サザンオールスターズ 

中学校の頃 レコードで聞いていました (古いっ)

すんごく大人の世界だなぁ‥と

 言葉と裏腹に涙がこぼれてく 声にならぬほど愛しい~♪

という歌詞にしびれましたね

⑤ SKA ME CRAZY   東京スカパラダイスオーケストラ

ライブの定番っ!!家でもコレを聞くと 身体が自然に動き出します

愛するNARGO氏 作曲の名曲です

ピアニカを吹きながらの上目づかいに もうもう‥倒れそうになります

*何だか全体的に古い曲が多いなぁ‥でも若いときって色々あるからこそ

思い入れも多いのでしょうね~しみじみ

⑤BATONを渡す5人

ご指名させていただきます

もし宜しければBATONを受け取ってください

nojima 様

omaccya様

blacklist001lily様

go-outside様

star-mm様

*勝手に指名してしまいましたが、「ちょっと…」という方はスルーなさっても

結構です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日骨密度の記事を書きました  (その記事はこちらから

その翌日スパラクーアで 「1回500円で測定します」の文字発見!!

もちろんトライしましたよ~


まんぼうは 毎日 カルシウムのサプリを飲んでいます

魚も牛乳も結構好きなので 自信ありあり~☆なんです


先にお友達が2人測定してもらい 共にかなりイイ数値

「よ~し、わたしもっ」と測定開始

ee

かかと部分から暖か~いゴムのようなものが膨らんできて

それが骨密度を測定をしているらしいです


そして結果発表~ ジャン♪(効果音)


=検査結果=

あなたの骨密度指数(スティフネス値)は81%です

骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると89%に相当します

同年齢の平均値に比較すると91%に相当します


コメント 骨密度は 減少しています

ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!   マ、マジでっ???

激しくショックのまんぼうでした……

やはり適度な運動も欠かせないんですって、

週に2.3回は30分くらいは早歩きしたりして 

骨に直接刺激を与えてあげないとダメだそうです…


反省しました……ショックだったけど

やっぱり測ってみて良かったかな

今度からはレッツ 階段!!心掛けていこうと思います(゚`Д´゚;)ノ頑張りましょう!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて行ってきました

ほぼ1日中お風呂に浸かりながら 美人妻3人?で、あれやこれや楽しんできました

朝一(10:30)で集合をして開店(11:00)前から並んで入場したにもかかわらず

お風呂でのんびり~とおしゃべりしていたら

エステも休憩室のリクライニングチェアも一杯になってしまい…残念

シャンプー類、化粧品類も資生堂とカネボウで揃えられていて

女性にはかなり嬉しい設備でした♪

また84円払って↓これを購入すると

aa

Cosmetic Barが使い放題!!

これも資生堂とカネボウのファンデーションや口紅、マスカラ、アイシャドウ、マニキュアなどが

ずらりとならぶカウンターで自由にメイクができます

混雑をかきわけて3人でメイクをしてご満悦♪

でも休憩室で仮眠を取れなかったので みんな少し眠たげでした(^_^;)

日頃の疲れを洗い流してサパーリです

また 明日から頑張ろう!というより また明日も来たいよ~と思いました(笑)


まんぼうも大満足のスパラクーアは→こちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代の友人たちと久々にスパデートです。

この駅、学生時代にかなーりお世話になりました。懐かしいなぁ~。注・写真は全く関係ないです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。