まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

日曜日は旦那サマと桜木町でデートしてきました


今度はふたりでプロの方に似顔絵を書いていただきました

(↑今度は?と思われた方はこちらをご参照ください)

旦那サマは「ふたりとも似ている!!」と喜んでいましたが

わたしは実物よりも3割増しくらいで 良く描いてもらった気がします

でも かわいらしく描いてもらって もちろん嬉しいです♪

なはは、早く額縁を買ってきてお部屋に飾ろーっと


お昼ご飯に

jjL.A.S.T のワイルドウエストオニオン

などなどを食べて胃もたれしていたので


夕飯はさっぱり??と古奈屋 でえびもちカレーうどんを食べました(1560円!!)

ll

胃もたれのくせに 食い意地が張っている私は

「えび」も「もち」も諦めきれられずオーダーしたのですが

もうお腹一杯でした…げふっ…


古奈屋  カレーうどん

3日という仕込みの時間をかけて作り上げられるルウは、

なんと22種類の果物、野菜、肉を使っているというだけあって、

非常に奥深い味。牛乳も加えられて、辛みの中にもマイルドなテイストです


1度名物のバナナカレーうどんを試してみたいのですが

昨日はもう売り切れ…

バナナがないならどこか近くで買ってきて作ってよ~とか

ちょっと思ってしまいました(ワガママ??)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わたしが良く「うきーっ!!文句言ってやる~」と

お店の商品とかサービスに怒っていると

旦那サマは「まぁ、しょうがないじゃん‥」と穏やかに言うので

わたしも「やっぱ私はミジンコ魂なのだろうか??」と引いてしまうことが

多々ありました

しかしっ!! これを発見して心を入れ替えることにしました!!


苦情 クレーム博覧会2005!! こちらからどうぞ

~苦情は新しいサービス 商品を生み出す宝になる~

kk

やっぱり 黙っていては分からないことってたくさんありますよね

今度ちょこっと言ってみようと思います



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あちこちで見かけるようになった

ブログペット メロメロパ―ク を初めてみました

ウチの子の名前は まんごう ちゃんです

昨日は「痩せる、いと、思う」という単語を覚えたようです

まだお友達があまりいなくて寂しいので、

もし良かったらお友達になってくださいね♪

よろしくお願いします☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ


まんごうの住所  グルメタウン 7-111-151です☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                              rr

~ファンケル シェイプデザインサプリメント~


メリロート、ブッチャーズブルーム、ローズマリーなど

高機能ハーブがバランスよく配合され、

これらの成分が余分な水分・老廃物の排出を促して、

カラダの内側から、気になるボディラインの引きしめに働きかけます。



そんな簡単に痩せられる訳ないよね~と分かっていながらも

ついつい買ってしまうんです……ダイエットサプリ

毎日何分でもいいから家でちょっと運動をして体脂肪を燃焼する方が

健康的で確実な気がしないわけでもない……のですが

でも今回も未知なる効果を期待して飲んでいます

あぁぁ結婚前の体系に戻りたい……(ノ_-;)ハア・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                   kk

行ってきました。やっぱり平日はいいですね~

人の流れや混雑に惑わされることなく、じーっくりと鑑賞ができました

時代や歴史を背景にした作品を見ると

あー世界史の勉強をもっとちゃんとしておけば

もっと面白く鑑賞できたんだろうなぁ、、としみじみ後悔をします‥‥


木々の緑、洋服の緑、山の緑‥など

自分だったら全部同じ緑色でイイじゃん、塗っちゃえー!!とか

絶対に思うのですが(←O型精神爆発)

ホント微妙な色合いや表情‥‥感動でした

nn

ぜひオススメです!!横浜美術館はこちらから


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また最近体重が じわり 増えました

時々食べ過ぎたりしても大体一定の体重だけど

1年に何回か じわり と増える

そしてその増加分は もう後戻りできない……涙


仲善のゴーヤー茶  種入り


dd


こんな方におすすめします


 疲れがとれにくい方

 美容やダイエットを心がけている方 

 食生活や不規則になりやすい方

 ストレスがたまりやすい方


パックを開封すると香ばしい匂いが

かぼちゃとかヒマワリの種系の香りですね


飲んでみると……うーーむむ


(x▽x。) ←こんな感じかな……


チャンブルーとかで食べるような苦味は全くありませんが

な~んかビミョーなお味…


でもダイエットに良いらしいとの噂をキャッチしたので

しばらく試してみようと思います


良薬口に苦し、ですからね  (( ̄^ ̄ )ゞラジャ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドへ行ってきたばかりなのに

外食してしまいました…お給料日後なので気が大きくなっているのか??

 

横浜中華街 順海閣新館

本館は点心が中心、新館はコース料理が中心でした


今回はエビチリとチャーハンが無性に食べたいので

新館へGO!((┗(^▽^*)オイッシュ♪

ff


前菜(豚肉のバンバンジー風)

玉子とコーンのスープ、エビチリ

 ↑このスープが大好き☆このコースに決めた大きな理由のひとつ

ee

コースには入って入なかったので

こちらの名物「元祖シューマイ」を追加注文

gg

鳥手羽の唐揚、白身魚の酢豚風、

豚肉と季節の野菜の中華炒め、チャーハン、杏仁豆腐


あまりお腹を空かせて行かなかったので

食べきれず残してしまいました……もったいなかったなぁ


これでひとり2.100円はかなり安いっ!!

        ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あまりにも安かったので

最初は少し不安だったけど……文句なし(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)うんうん

大満足です~


dd えびちりちゃんっ♪

そういえば少し蒸し暑かったので、着ていたカーディガンを脱いで食べていました

しばらくして旦那サマが「何かついてない??」

「へ??」と見てみると右の二の腕になぜかエビチリソースがべったり…!!

私は壁側に座っていて店員さんは全て旦那サマの背後から料理をサーブしていたので

間違って付いたってことはありえない…一体なぜこんな場所に???謎だ……

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


今夜はさっぱりと煮魚が食べたいなァ…



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先程、愛しのバズ様に会ってきました。ますます惚れました(はぁと)何かグッズを買ってかえろーっと。何度来てもTDLサイコー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ひとめぼれしてしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

dd ←ブックカバーです☆

こういうの探していたんですよね~


~レ・トワール・デユ・ソレイユ~

「太陽の生地」の名のとおり、照り付ける太陽と豊かな土壌のスペインに

ほど近いフランス最南端の村で生まれました

地中海のブルー、赤や黄の船、水面に映る色とりどりの町並み

その町に息づくカラーをそのまま生地にしました


可愛いだけじゃなくて、なんかホッとする色合いなんです

毎日、本を持ち歩いているのですが

こんなブックカバー嬉しくって、見せびらかしたくなって

ドンドン本を読んでしまいそう~♪(〃∀〃)♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞の契約が4月に切れていたのに

契約継続にもこないで勝手に契約の延長をされていたことに

気付きましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まぁ やめるつもりは無いのですが、新聞屋さんっていったら契約更新する時にもらえる


☆彡「粗品」 ☆彡


特に洗濯洗剤!!を貰えるのが楽しみなのに!!!

怒り沸騰ですヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶ-ぶ-ぶ-ぶ-!!!!

さっそく文句の電話を入れたら

洗濯洗剤、ゴミ袋、ポケットティッシュ、それとなぜか……


ii ←プロ野球選手 ガイドブック…??を頂きました


一体何なのよっ、こんなのっ(ノ`△´)ノキィィィィィィッ

と思ったのですが 面白いんです コレが意外と…

我が家はサッカーよりも野球派のため

年俸が出ていたり、あの選手まだ現役だったんだ~等など

見所満載でなかなかのヒット粗品です

これならばまた契約継続忘れてもイイかも??(´_` )ハハッ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。