まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

いい天気になりましたね~

今日はお友達と横浜へお買い物に行ってきました♪

キッチン用品やお洋服を買いました

色々見て歩いて足が痛い‥‥

でも気に入ったものが変えたので大満足


こういう時ってランチやお茶をする時に

雰囲気の良いお店に入るのが大変なんですよね~

昼もふたりで行きたいお店に行ってみたけど

予約で一杯ということで待たせても貰えなくて

あっちこっち彷徨ってしまいました


歩き疲れて結局入ったのは駅ビルですぐに入れそうだった

にんにく五右衛門でした‥

イタリアン気分だったのになぁ(^_^;)


ランチセットに付いてきたチョコレートケーキがにんにくの形でかわいかったです

-- これにはニンニクは入っていませんでした♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は『狂言』を観に行ってきます

お友達が都合がつかなくなってしまったようで

激安で譲ってもらいました、しかも超いい座席♪ありがとう~!!

去年は一緒に観に行き

全く知識のない私に色々教えてくれてくれたのですが

今回は全く知識のない友達とわたし、ふたりで行ってきます

……とりあえずオシャレだけはしてきました…(というか、とりあえずスカートはいてきました)

後は最初に配布されるパンフレットに多少お話や現代語訳された解説が

のっているので、それを頼りに楽しんでこようと思っています

何事も参加してみる事に意義がある……と期待しています







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の週末、体調がまだイマイチで夕飯を作るのが億劫だったので

ピザー○にお届けしてもらうことにしました

チラシを取っておいたはずなのに見当たらない…

HPでメニューをチェック!めったに頼む機会がないので

じーっくりと検討&吟味していました


Lサイズでクリスピーの生地でハーフ&ハーフを

いつも頼みます、二人の大好きなテリヤキチキンはすぐに決定!!


わたし「あとゲッツかスパイシーソーセージか……悩むよね~」

旦那サマ「まかせたからね、何でもいいよ」

わたし「うーーーーむ…」


迷いながらチラホラ見ていたら………お?おぉぉー!!


Lサイズのイタリアンバジルとテリヤキチキンをハーフ&ハーフにすると

ソフトドリンク2本とポテトの9本セットがついて来るんだって!!


ヨン様が微笑みながら「最強コンビ」を宣伝しているではないですかっ

(↑注意!別にファンではありません)


から揚げとデザートを追加で注文


旦那サマ「どっちにしたの?」

わたし「キャンペーンにしてみたよ」

旦那サマ「えぇ??あ、そぉ…」


昔は多少割高になっても自分の食べたいものを絶対に譲らなかったけど

結婚してからこういうキャンペーンにすっかり弱くなってしまった私……

良いんだか、悪いんだか、すっかり主婦なのねーとしみじみ思いました


ヨン様のマグネットカードが付いてきました♪(テレホンカードサイズ)

さっそく冷蔵庫の側面に貼ってみましたよん

(↑注意!別にファンではありません)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近不健康な身体を改善するために漢方薬にお世話になっています‥

お薬は顆粒なのですが1回に飲む量が意外と多めなので

オブラートにお世話になっています

しかも大判のものでないと 包みきれなくて破けてしまうんですよ~(ToT)ニガ~イ

そんなまんぼうに朗報♪この前に薬局に行った時

 

oo←じゃん!!こんなん発見しました~ありがたや、ありがたや‥

 

bb←中を開けて見ると‥‥変な形、あれれれ??

 

@@←「袋オブラート」名前の通り最初から袋になっているので

                                                     粉末をその中に入れるだけ~これは  便利♪

 

水で流し込むとほのかにイチゴの味が‥‥

お薬の苦手なお子様(わたしもですが‥笑)にもOK牧場です(^_^)v

最近こういった「甘やかしグッズ」たくさんありますよね

いい大人ですがお世話になっています‥‥(^_^;)

これのおかげで最近ちょっとお薬期間も楽しみなダメな大人です‥‥

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

咳がちょっと出るけど

風邪がもう治るのも時間の問題かなぁ……と思っていたのに

今頃になって急に味覚と嗅覚が無くなりました

昨日の夕飯にラーメンを作ったのですが

 

味がしない……

 

そっかぁ、成城石井で北海道純蓮のラーメンを買おうと思っていたけど

面倒くさくなって近くのスーパーで安いの買っちゃったから??

いやいやコレだって決してそんなに安い訳ではないはずなのになぁ、うーーーむ…

 

と思っていました

味がしなかったけど、口が油っぽいしアイスでも食べよーっと

 

じゃん!ハーゲンダッツのチャイ味、初体験だわ~うふふ

 

味がしない………    さすがにアイスのチャイ味が分からないのはおかしい!!

 

旦那サマ帰宅後ラーメンを食べる様子をじーーーーっと伺っていると

 

「んまいっ!!うまいよ~♪」 …そうですか、そうですか……

 

味気の無い生活を送っております(T_T)カナシイ…

 

でも1つだけ良い事?がイソジンでうがいしても味が分からないので

それはラッキーかな??とにかく早く治ってくれ~ぃヨロヾ( ̄Д ̄ )ノ~ヨロ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の駅に着き、ふっと思いました

「シュークリームが食べたいっ!!」

 

買って帰ろうかな‥‥えーっと‥‥Σ(+o+) ハッ!!

どこで買えばいいんだろう???(コンビ二以外で)

ふらふら~とケーキ屋さん、パン屋さんなどなど

見て歩いたけど、どこも置いていない

 

1年もこの街に住んでいるのに

なぜかノーマークだったんだぁぁぁ~~~~( `□)ノノ

どこか探さなくては‥‥と今日は反省しました

 

ちなみにまんぼうの好みは

外の皮はカリカリで

中のクリームは濃厚でバニラビーンズたっぷりの

カスタードクリーム‥‥で、絶対にカスタードクリームのみ!!

生クリームが入っているのは×です(生クリーム嫌いなんです(^_^;))

あ~書いていたらマスマス食べたいシュークリームちゃん

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京スカパラダイスオーケストラ IN 横須賀です

素敵な会場でした でも激しい音楽には向かなかったかも…

音が途中エコーしたように割れてしまうことがしばしば

良く響く造りになっているようです

 

意外だったのはメンバーが意外と横須賀に

花火大会やらドライブやらに来ていたらしい事

そして大森さんはスカジャンが大好きらしくて

ダブっとしたスカジャンを上下で買ってご満悦でした~

(しかも2着も買ったそうです)

 

今回の席は1階G列のど真ん中!!

東京でやる時よりは全体的にノリはおとなしい感じがしましたが

(客層も年齢が高めだったような‥??)

その分戦いがなくてライブに集中できて楽しめました♪

曲順や内容も毎回変えているので今週3回行きましたが

マンネリ感もなくて満足でした

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツタヤで懐かしいものを発見しました

明智小五郎シリーズです!!(←古すぎ?みんな知っているかしら??)

おお

昔 土曜ワイド劇場で故、天知茂さんが主演していたドラマの

DVDが出ていました(多分 全20巻くらいだったかなぁ‥)

小さい頃の夢が「探偵になること」だった私は

少年探偵団シリーズの小説を全巻読み

そういえば土曜の夜だけ夜更かしを許されていて

このドラマも欠かさずに観ていました‥‥

毎回のお約束の入浴シーンも

親の隣でドキドキドキとしながら見ていました

荒井注さん、五十嵐めぐみさん などなど出演者の若かりし姿も

何だか懐かしい~♪

天知茂さんってよーく見ると松平健さんに似ている??と思うのは

私だけでしょうか~??

こ、これはハマります、間違いないっ!!

今回は「黄金仮面」を貸りてみました‥‥

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、あちらの両親が帰った後に

なんかだるいなーと思って

熱を測ってみたら‥‥38.2度!!

使いなれない気を使ったせいなのか??

寝込んでしました(=_=)

今日は調子も戻ってきたので 

久々にPCを立ち上げて見ました~

何だかブログも久しぶり♪

夕飯を作った後にゆっくり巡回したいと思いまーす

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、義理父母がやってきます…

こちら方面に来る機会はあまりないだろうなぁと思い

お昼に横浜中華街にランチご招待!!することにしました

その後我が家でゆっくりお茶でもしてもらう予定です

 

ここまでは別にイイんです、私が提案したんですからね

 

ですがっ!!

なぜか義理母、旦那サマの妹夫婦まで 勝手に招待……(ーー;)

お、お財布が一気に軽くなりそうな予感です(涙)

っつーか、勝手に決めないで欲しい…_| ̄|〇

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。