まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:
「充電たまご」って知っていますか?

1分間約120回まわすとこれだけの電力が!!
携帯電話 通話約3分間、待ちうけ約90分間
ラジオ 約60分間
ライト 約30分間
サイレン 約5分間
後ろに格納されているハンドルをまわして充電します。
手まわし充電で、AM/FMのラジオが聞ける。 携帯電話に充電できる。 暗闇を照らすライトが光る。 非常用アラームも鳴らせます。
手のひらサイズですが、こいつの実力はけっこうすごいんです。
一番嬉しい機能は、携帯電話の充電。
充電プラグが3種類ついていて、ほとんどの機種に使える。
とても明るいLEDライトもけっこう長時間使える。
ラジオも使える。
アウトドアライフにもってこいだね。
でも、災害のときそばにあれば、確かに一番心強いアイテムだと思う。


買ってみようかな??と今とっても迷っています、
自分の周りに持っている人がいないので
本当にコレはカワイイのにすごいやつ!!なのだろうか??と
ちょっと半信半疑です
知っている方情報をください_(_^_)_よろしくお願いします‥
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はHAPPY 水曜日♪
バイトがお休みでーす
朝食欲が無くてご飯を食べないで
掃除をしていたら11時頃になって
ようやく「グーーッ」腹の虫がなり
ご飯を食べる事にしました
その後テレビを観ながらダラダラ~としていると
2時に今度は「グ~~ッ」
甘栗をダラダラ~とつまみながら空腹を抑えて
夕方地元の商店街へ買い物に行きました
いつもちゃんとした時間にちゃんと食事をしているので
今日のような不規則にお腹が耐えられないようで
またまた「ぐ~~っ」
フラフラ~と銀だこへ並んでしまいました

てりたまマヨネーズたこ焼きをテイクアウトしましたっ!!
(↑一応控えめに6個入り)

これがまた美味しかった~
空腹にソースが染みこむ感じでしたね
とか言いながら5時にたこ焼きを食べてしまい(^_^;)
夕飯を食べようか食べまいか悩んでいます‥‥

わたし秋頃から専業主婦になる予定なのですが
(今の私の仕事が別の部署に移るそうで契約終了なんですぅ(ToT)/)
恐ろしくダラダラ生活になってしまいそうです‥‥かなり不安(=_=)
だ、大丈夫?わたしっ??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モーションブルーヨコハマ
アンケートに答えたら当選しました
今月3回も行ったからでしょうか‥‥?


ミュージックチャージ2名様無料招待券

期間内に行われるライブの中から(一部対象外もあるらしいのですが)
自分でチョイスできるというので嬉しいです

何の公演にしようかなぁ♪むふ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
商店街の八百屋さんで「お見切りいちご山盛り!」を発見
早速ジャムを作りました
手作りだと、甘さが自分好みに調節できるので嬉しいですよね♪

わたしの母の実家はイチゴ農家でした
残念ながら叔父さんが体調不良のために
もう農業は引退してしまったのですが
以前はイチゴの出荷シーズンが終わると
家族でビニールハウスに残ったイチゴを貰いに
車で良く出掛けました

残ったイチゴといっても、とても大きくて立派なイチゴで
これが最高に甘くて美味しい!!!



「わざわざ遠くからまんぼうが来るから
粒の大きいの取っておいたからねっ、
たくさん食べなよ」って

兄弟の中でうちの母だけ遠くに住んでいたので
いつも優遇してくれた叔父さんと叔母さん
「叔父さんのイチゴは日本一凄いんだっ」
小さい時から大好物で、ちょっぴり自慢でした
後はタッパーウェアにたくさん貰って
ジャム、イチゴジュースなど母が作ってくれました

そんな母を見習ってジャムを作っていると
部屋中がジャムの匂いでいっぱいになり、ふと、
叔父さんのイチゴがもう本当に食べられなくなってしまったんだなぁ…
ちょっぴり切ない気持ちになりました
でもいつまでも元気でいて欲しいなぁ…と思います


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日‥‥天気良いですよね~
しかしっ!!まんぼう家の旦那サマ
昨夜も急遽決まったらしい大好きな飲み会に出掛けて午前様(=_=)
朝寝て、昼ご飯食べて、午後また眠っております‥‥

でもまんぼうは出掛けたい!!
だってせっかくのお天気、休日
なぜ家にいなければいけないの???

わたし「おいっ!起きやがれぃっ!!」
旦那サマ「ZZZ‥‥」
わたし「もう起きないと、このGパン穿いちゃうからね~」
枕元に脱ぎ捨ててあったGパンを手に取ってみた
旦那サマ「穿けるものなら穿いて見ろ~ムニャムニャ‥‥」←半分寝てる
わたし「あっ!穿けたよ~しかも丁度いいしねっ、やーいどうだっ!!」

って言ってから「!!(^_^;)ハッ」気付いてしまいました
旦那サマのGパンが丁度いいって‥‥
あたしダメじゃーーん(ーー;)
すごすごと寝室を退散しました
でも冷静にコレってかなりヤバいですよね(ToT)/タスケテー

今日もダイエット運動がんばります!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お友達に子供が生まれました♪ので
お家に遊びに行かせてもらったときの
お祝い返しを頂きました

彼女は母乳で育てているので
長い時間外出できないよ~(ToT)/って
愚痴っていたのに‥
そんな大変な中、行ってきてくれたんだ‥
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちです
ありがとう!

箱を開けてみると‥‥

オーガニックコットンのタオルでした!!

オーガニックコットンは3年以上農薬を使っていない
健康な土地で、堆肥や下肥を日笠として育てられます
水を断って綿花を成熟させたら、葉が自然に枯れるのを待って
刈り取ります。害虫駆除や除草の農薬は一切使用されていませんし
枯葉剤の空中散布も行われません


なんて丁寧に作られた素材なんでしょう!!
こういうセレクトって「お母さんのやさしさ」を感じますよね
ママになったんだね~Nちゃん!!
この前まで一緒に騒いでいたのにね
何か不思議な気持ちです‥‥‥
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の商店街に
果物とジェラートを取り扱っているお店があります
ここのジェラートがホントにおいしいんですよね~♪
種類も豊富で大好きなんです
おいしい果物使って作っているからだろうな‥と思い
果物コーナーも良く覗くのですが
こちらはチト高い(^_^;)キャー

ですがっ、ジャン♪(効果音)
このお店には お見切り品コーナーがあります
前を通るたびに必ず覗くのですが
時々この子がいるんです(*^。^*)ウレピー

 『赤肉メロン 食べ頃シール付』 本日の戦利品なり~


迷わずゲット☆
網目も細かく入っていておいしい事間違いないっ!!
幸せだなぁ~" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ
旦那サマにも好評だったので
今日商店街に行った時に、また買ってきました
雨は午後からという天気予報を信じて
早めに買い物に出掛けたのに
雨がパラパラと‥
一応折りたたみ傘を持って出てきた自分に
「さすがだね~あたし」と自画自賛しながら
帰ってきました(↑あは。バカですよね~(^_^;))

本日のメインイベントだった
ツタヤでの携帯クーポンを使って
半額レンタルしよう!!は

ナ、ナント携帯を不携帯!!

5本も貸りたいモノを選んでから気付き
撃沈‥‥(ToT)
泣く泣く棚に戻してツタヤを後にしました
(↑あは。バカですよね~(^_^;))

ひとつ何かいい事したよっ!って思っていると
大抵その分のオチが付いているんですよね‥‥

もっとしっかりしなくては!!と今日も反省をした
まんぼうでした

*ちょっとお花のバランス悪いですよね(汗)
  後で直します‥‥
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休でしたね~
我が家は土日は主人の実家へ行ってきたので
二人の時間を過ごしたのは月曜日だけでした(^_^;)

「今日はお前に付き合うからさ」って
当たり前じゃーーー!!
たまにはちゃんとデートしてもらわねばっ(-_-メ)

って訳で前から行きたかった
日本丸&横浜マリタイムミュージアムへ行ってきました♪
今そこでは

特別公開 タイタニック  日本人生存者の手記
 
  ~ただ一人乗船し、救助された日本人細野正文の
      タイタニックの便箋に書いた遭難の手記を特別公開~


をやっているのです
細野正文氏ってあの音楽家 細野正臣の祖父にあたるそうです

細野正文氏が友人に勧められてタイタニックに乗船して
船での様子から氷山への衝突、沈没
そして救出されるまでの様子を綴っています

絶対に沈まない船と言われたのに
氷山にぶつかり遭えなく沈没していく船から
地獄をみながらも脱出し、救出されるまでの様子が
手記と共に色々な資料も展示されて
とても見ごたえがありました


船があっけなくも沈んでいく姿を
目の当たりにした
救命ボートに乗れて助かった人たちも
残念ながら助からなかった人たちも
言葉に上手くできませんが
本当に悲しく、辛かっただろうなぁと思いました…

多くの方々のご冥福を心よりお祈り致します
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。