まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:
今から旦那サマの実家へ行きます。がっ!わたしを歓迎するかの様な大吹雪…涙。明日年賀状を配達するポストマンの方々、大変なんでしょうね(T_T) まんぼう@けいたい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまた実家からです。明日抽選の宝くじの隣には「願かけだるま」気合い入ってます…。当たるといいねっ!お裾分け、待ってます(^.^)b 娘まんぼう@けいたい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実家の近くに高速道路が開通予定。みんなは便利になるけれど、近くに住んでいる人たちは複雑です…。まんぼうも複雑です…。 まんぼう@けいたい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も早かったなぁ~と思います。
そして何も進歩が無かった1年でした‥‥凹
もうすぐでお役目御免の2004年の手帳を見てみる

1月   手話を習い始める

3月   税務署デビュー

4月   旦那サマの転勤に伴い引越し(手話もやめる)

6月   婦人科の病院デビュー

7月   エアコン購入

8月   種子島へ 台風のため全交通がストップ
         3泊4日の予定が6泊7日に大出費!!

10月  スカパラ15周年ライブ!!おめでとうっ(*^。^*)
     そしてブログデビュー

11月  ついにテレビが壊れる、液晶テレビが我が家に登場
      DVDレコーダーも買っちゃった!

12月  モスチキンデビュー、
      旦那サマと10回目のクリスマスを過ごす。
      そうなんです、わたし達知り合って10年なんです♪
      強引にスイートテンダイヤモンドをおねだりしたのですが
      もちろん失敗(+o+)撃沈(当たり前??)

手帳も最初の3ヵ月は熱心に丁寧に書くけれど、あとはメチャクチャ。
もっと何かあったのかもしれないのですが‥‥うーむ。
まずこの面倒くさがりを直さねばいけないですよね。
それにしてもブログはわたしにしては良く続いているなぁ。
来年は実りのある1年にしたいですね‥‥しみじみ。
目標を考えなきゃ!ですね。

  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那サマは仕事に行き、そのまま実家へ行くそうなので
のーんびりブログタイムです。
わたしも今日から自分の実家へ行き、31日に旦那サマの実家へ向かいます。
たまには夫婦ふたりで大晦日過ごしたいんですけどね(ーー;)
結婚して3年、3回とも旦那サマの実家で年を越しています。
結婚前は、ディスニーランドやサザンのライブで年を越していたのになぁ‥‥
(輝かしい過去に、遠い目をしています)
何がツライかって、(大晦日バージョンです)

①テレビ観ながらダラダラ横になれないこと
②テレビのチャンネルを勝手に操作できないこと(もちろん紅白しか見れない‥)
③旦那サマとイチャイチャくっつけないこと
④何もかもが、自由じゃないこと!!

↑普段のまんぼうがどんなにだらけた様子なのかを暴露しただけでしょうか?(笑)

数えだすとキリがないのんですけどね。
あー何だか今日も愚痴ブログになってしまった、反省です‥‥。

あと、質問なんですけれど年末年始って、
お家を留守にされるかたも多いと思うのですが、
みなさん何か防犯対策ってしてるんでしょうか?
毎年この時期心配になってしまいます。
我が家は貴重品はマル秘の場所に隠して置くくらいですかね~。
何かオススメがあったら教えてください(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のライブへ行くはずだったのですが
早朝、一緒に行くはずだったお友達からメールが来て
「熱が出たので行けなくなりました……すみません。」

!!!!!!!!(-_-メ)なぬぃーーーっ!!!

体調が悪いならば仕方の無いことなんですがね、
病人に文句を言うのは悪いのですが

できれば前日に言って欲しかった……_| ̄|○


早く言ってくれれば、かわりの人を探せたのに……_| ̄|○

今年最後あって楽しみ100倍だったので
今は悲しみ100倍です……


皆様お身体にはお気を付けてくださいね♪

わたしのバイト先は今日仕事納めです
まだまだお仕事ある方もいらしゃると思いますが、
皆様お疲れさまでしたっ(^O^)//

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日旦那サマとお出掛けしたのですが
スゴイ看板を発見!
「○麻入りビール」(*_*)んっ???
店先に堂々と普通看板出てました
これって…○麻風味?○麻を使用したような気分になるのか?
一体なんなんだぁーーーー(-_-;)???
もうご飯を食べに行くお店が決まっていたので
素通りしたのですが
ひとくち飲んだ途端に「逮捕っ!!」とかされたりして…
気になる看板でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早稲田大学記念公堂のライブ行っていました
記念公堂って、おーきな、本当に大きな体育館でした
小学校の時のような体育館!ってな訳で
暖房はナシ普通の使い捨てカイロとグッズのマフラーを売ってました
(ToT)マジで寒いっ

初めての参加のためドキドキ最初っから立つのか、
しっとりと座って聴いていていいのだろうか‥‥??
コートも着てマフラーも巻いたまま、でも寒いっ、
手袋を忘れたことを後悔していると
出てきたっ!!ゴスペラーズだっ!!
「ひとり」からスタート
おぉっ、いきなりそんなイイ歌から始めちゃうなんて、
かなりの期待大大大だわっ。そして周りをキョロキョロ‥‥
みなさま、座って聞いています
素敵な歌声です、みんな綺麗な声、記念公堂の中を包み込む、
透きとおった声が広がっていき、しばらく目を瞑って聞き惚れちゃいました
胸きゅーんバラードがしばらく続きました

ノリノリの曲は後半に来ました
観客はリーダーの一言で「総立たされ」でノリノリしていました
っていうのは本当は、前フリがちゃんとありまして‥‥
学生時代に歌っていた時に、みんなすごいノッテくれてはいるけれど
椅子に座ったまま。立ち上がるまでは中々いかないので
歌いながら合間に「立て!」と何度も言い続けて
結局全員を「総立ち」ならぬ「総立たされ」にしたそうです(爆)

そうなんです、彼らって話もすごく面白かったですね
イカ天とか携帯が無かった頃とか楽譜も無くて耳コピーしたとか、
同世代を匂わすキーワードも色々出てきて、トークではたくさん笑いましたね。
いやはや、歌よし、トークおもしろい、みんなでの大合唱もあり(ハモリもあり!!)ゴスペラーズすばらしいです!!
高田馬場駅まで旦那サマと歌って帰りました♪
また行きたいな~♪(*^。^*)b

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おうちでモスチキンの箱からいい匂いが
プンプンしてきてクンクン嗅いでいると
昨日は旦那サマが意外と早く帰って来てくれました
焼きうどんの刑にしてしまったのに‥‥ごめんなさい_(_^_)_
モスチキンがおいしかったので、許してねっ。
スパークリングワインを飲んで、ふたりでご機嫌でした♪


現在13時ですが、もう夕飯を作りながら、合間にブログしています。
なぜかというと、、今日はクリスマス第2のイベント
ゴスペラーズのライブなんですよ~(*^。^*)
初めてです、とーっても楽しみなんです♪
明日の夜はレストランの予約をしているので
今夜は絶対に!!家メシにしなくちゃ!!って事で
もう準備しています。
年賀状もやらなきゃだし、みんながどんなクリスマスを過ごされたのか
ブログも見たいしね~、早く帰って来ーよおっと。

*サンタさんの紙ナプキンにサンタさんの紙皿(ちょっとクドかったかしら?)
  そしてモスチキンです!!う、うまい!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。