まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:
テレビを求めて今日は調査に行ってきました
テレビって普段はドラマを2,3個観るか
夕方のニュースを観るくらいだけど
やっぱり無いと、なんとなく寂しいんですよね

なーんだか、いつの間にこんなに複雑で
難しいことになってしまったんだ??というのが
今日回ってみた感想ですね
デジタル、アナログ、BS、CSだとか
説明を聞くだけで、旦那サマとふたりでグッタリ…でした
DVDも同じく…カタカナ単語が多くて
一体なんなんだー!!でしたね
でも、せっかく買うのだから自分たちに
合うものを見つけなくちゃね
明日もがんばろー旦那サマ!!ねっ。

ふと気づくと、もうかなりの遅い時間
「行動範囲は狭かったけど
頭を使ったらお腹すいちゃったよねー」
ってな訳で
今日の夕飯は焼き肉屋さんへ行ってきました
カルビうまっ!!とろけるね~
ユッケジャン麺うまっ!!
ひさびさ旦那サマと一緒のお出かけで
満足な一日でした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
な、なんとテレビがついに故障です
うぎゃーどおしよおーーー(+o+)
でも、この子も大分がんばってくれたよなぁ
旦那サマのひとり暮らしをきっかけに
購入したもので、もう10年経つらしい
懐かしのテレビデオくんなんですよっ!
ってことは‥テレビ&DVDプレーヤーを購入せねば
‥ってことは大出費じゃんじゃーん(ToT)/
やはりディズニーランドはオアズケになるのだろうか‥?
えーー迷う迷う
月9や大奥をあきらめるか、ミッキーをとるのか‥
クラクラしてきた(+o+)
でもテレビない生活ってどんな感じなんだろう‥?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方商店街へ行ったら
子供たちがなぜか、お豆腐屋さんの前に
大行列!いったい何が起こっているんだー??
と覗いてみると
ハロウィンをしてました
よく見たら子供たち思い思いの仮装をして
お豆腐屋さんからアメをもらってました
こんなハイカラな行事あたしの小さい頃はなかったけどなぁ
と世代の差を感じてしまいました
これって今どきは普通なの?

そのまま、進んでいくと
小学生低学年くらいの女の子に
ポケットティッシュを差し出された
自分の親と勘違いしちゃっているのかな?
と思って素通りしてから
‥‥ん??
振り向くと、な、な、なんと
ティッシュ配りをしている!!
紙袋からポケットティッシュを取り出して
通行人に配ってるよ!!
これは一体‥どうなってるの??
これって今どきは普通なの???

商店街片道で2度ビックリでした

*今日は旦那サマが飲み会のため
 ケンタの胡山椒チキンいってみました
 ちょいピリでうまい!!
 でも普通のセットがないので残念
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バイト帰りに薬局の前を通ったら
なんと、ホッカイロミニが特売していたので
買ってきました
明日新潟被災地へ送ります!!
でもミニなんだよね~(-_-;)ごめんね‥
10袋買ったから100個ですね
これで100人の人たちが(小さいからひとり2個かも?でも50人!)
暖まってくれるんだって思ったら、ちょっとプチ感動しました。
こういうのって人にそんなに言うことではないんですけど
わたしの初のプチボラなので今回は許してくださいね(^_^;)
早く届くといいな~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝時間に余裕があると
バイトに行く前にコンビニへ寄る
今日は朝パン1個しかなかったので
さっそくお腹が空いてしまいヨーグルトがお目当てデス
悩んで悩んでブドウとアロエ入りを
セレクトしてレジへ向かう途中に
レジ待ち客狙いの小物たちがある棚を
見ていると‥‥
むむっ!新商品?
チロルチョコの「きなこもち」だって!!
ちょっと、、いやいや、かなりグッときたね
それ以前に新商品好きなあたしは
とりあえず1個21円購入してみた
3時のおやつかな~と思っていたけど
気になってしょうがない
11時頃ぱくりといってみた
‥‥‥あーこいつ。あたしのツボを押さえちゃってるよ
って味、気に入った!!

味はきなこというか、ピーナッツクリームっぽい味で
中に餅もどきのぷにぷにしたのが入っていた
(でもぷにぷには単品で食べたら、どうなの??って感じで
食感のみ楽しむものらしい‥)
お昼に追加で5個ゲットした
あー幸せ、ぷにぷにをかみしめながら
こんなに小さいのにハッピーをもたらしてくれる
チロルに感謝!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日わたしは大量のサプリを飲んでいる
旦那サマにも飲ませている
「こんなに飲んだら病気になる」って言われても
めげずに飲んで健康を目指してマス

今日なくなりそうな物があったので
バイト帰りにお店に行ったら
いつも自分くらの年齢層が多いのに
中年くらいのサラリーマンの人が
何人か熱心に見てあるいていた

うちの旦那サマとは違って
自ら見にきているなんて!!
偉ーーい!と感心でした

*おまけにストラップもらった



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新聞で新潟の義援物資の記事を見かけたので
さっそく電話をしてみた
やはり現地へ出向いたりとかって
正直難しいよね、残念ながらわたしには勇気がないので
お水とかカイロとか物資を送ってあげたいなぁと思っている
個人なので気持ち程度の量しか協力できないがいいのだろうか?
問い合わせしてみる
送り先の住所を教えてもらっている間も
周りでは問い合わせの電話に応対しているらしき
声がひっきりなしに聞こえてきた
なんだかちょっぴり嬉しかった


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バイト帰りの電車内
急行待ち合わせのために
しばしの停車、座れたので本を読んでいた
そこへ車掌さんが突然入ってきた
実はわたし鉄道のひとって憧れの職業なんです(*^_^*)
「?なになに??」と思い注目していると
ホームと反対側の扉の上をちょいちょいっと操作すると
ぷしゅーっとドアが少し開いた
どうやら青年くんのカバンが
扉に挟まってしまっていたようだ
彼はそそくさとカバンを抱え出て行った
ちょっと「ぷぷっ」笑ってしまった
でも実はわたしも何度か経験したことがある
アレって焦るんだよね
力任せでひっぱって抜いちゃってるから
今まで車掌さんにお世話になったことはないけどね

しばらくして電車も何事もなかったように発車した
‥‥ん?でも彼ひとりだったよね?
誰が車掌さんを呼んできたんだろう?と
急に不思議になってきた
もしかして気づかなかったけど
カバンはドアに挟まって宙ぶらりんだったのか??
想像してまた「ぷぷっ」
ごめんね、青年くん。また笑っちゃったよ‥

*今日のぷちラッキー
  以前から気になっていた「上原ひろみ」さんのチケットゲット!!
  JAZZライブ楽しみっ>^_^<
  やっぱり秋はJAZZですね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の8月末に種子島旅行の時に台風をくらった
幸運なことに今までは大きな天災というものに遭遇したことはなかった

島の船がとまり、飛行機が欠航となり店が閉まり、
電気がとまり、エアコン、テレビが止まり水が止まり
、トイレも水が出ない、歯もみがけず、顔も洗えず
食事も保存食になり…
と徐々に八方ふさがりに陥った本当に憂鬱でたまらなかった…
ホテルの部屋で会話もなくぼーっと嵐の音を聞いていた
結局は三日間足止めをくらっただけでも
何度も泣きたくなったり、大声で叫び出したくなったなぁ


今回の新潟地震の報道を見ていてこの時の不安を急に思い出した
でもあの時わたしには晴れたらちゃんと戻る場所があったけど
震災地の人たちは違うのだ
もうこれ以上被害が大きくなりませんように…

先ほど長岡市の友達からメールが届いて
取りあえずひと安心だけど
あくまでも、取りあえずだ
まずは我が家の防災用品の点検をしよう
あと自分にできることってなんだろう…?
こうして考える事までって誰でもできるし、
やっていることだよねここから先の1歩を踏み出してみたい
何ができるのかなぁ………

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今血液型ランキングを見ていたら
相性の良い血液型ランク第一位は
な、なんとO型とO型どうしだってよぉ~
ただいまお仕事中の旦那様
O型とO型だってよ~
テレビ観てるかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。