純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)とプロ野球の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。


テーマ:
馬ウインネプチューン
8月19日(土)、小倉2R・2歳未勝利芝1800mに出走し2着でした。
走りましたねニコニコ前が厳しい流れになってくれたので展開が向いてくれましたが、勝ち馬と同じような脚で追い込んできた点は良かったと思います。
前2走はパドックで気合いがなかったですが、今回はパドックから気合いが入っていたので、ちょっと今回は違う面が見られるかと思いました。レースでも中団に付けられて、何時でも動ける態勢でしたが、勝負どころで少しズブさを見せて勝ち馬と離されてしまった分の負けだったでしょうか。
今回は状態が良かったことと1800mに距離延長したこと、あとは非力なので平坦野芝の軽い馬場が合っていたのかと思います。次走も同じような条件を使ってくれたら面白いと思います。距離もまだ伸ばしても大丈夫かも。

まだ課題のある馬なので、今回勝ってたら後が楽だったのですが…。
メンバーの楽なところだったら次走は期待したいと思います。


馬ヴィオトポス
先週の札幌・コスモス賞では馬場にも泣かされて4着になり、札幌2歳Sは厳しいかなと思ってましたが、今週の公式では札幌2歳Sへの参戦を考えているとのことでした。
ステルヴィオは出走しないようですし、それなら出走もありですね。
正式に決まれば札幌遠征を決めてたから私も競馬場に向かうことが出来ます。チケットは取ってしまってるので、出なかったらどこかに観光へと思ってました。ひとまず2歳Sに向かいそうなので安心しました照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
競馬ウインネプチューン
8月19日(土)、小倉2R・2歳未勝利芝1800mに松山騎手で出走します。
このレースでは2頭の一騎打ちのレースになりそうですね。ネプチューンも割って入りたいですが、まだ身体がしっかりしてこないと上位までは苦しいかなと思います。
その2頭以外のメンバーならなんとかなりそうなので、今回は掲示板くらいには来てほしいですね。



後は先週のラッフォルツァートの結果です。


馬ラッフォルツァート
8月13日(日)、新潟・豊栄特別に出走し17着でした。
ここのところは暑さで体調も一息でしたし、今回は外枠ということもあって、レース前からあまり期待はしていませんでした。
いつも最後まで一生懸命に走る馬なのに、今回は直線で早々に後退していく姿を見たら、やはり夏負けしてるんだなぁと思いました。少し心配です。

この後は休養になりますが、この一戦が尾を引かなければいいなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マリンに行ってきました。

好調西武打線に涌井で挑みましたが、打線の援護が無く0-3で敗れました。何度か得点のチャンスはありましたが、あと1本が出ませんでした。点が取れなければ勝てませんショボーン

今年応援成績 10勝14敗1分

ロッテ 2勝11敗
阪 神 3勝2敗
DeNA   3勝1敗
広 島 2勝1分


今回は一人だったから勝つと思っていたのですがね😅もともと連敗大魔王くんも来ると言っていた試合だったので、その時点でダメだったのかもグラサン
私は翌日の試合には行けなかったのですが、連敗大魔王くんは行ってきたみたいです。9回まで勝ってて逆転負けだった試合ですが、これほどツキがない人も珍しいかもニヤニヤ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬ヴィオトポス
8月12日、札幌・コスモス賞に出走し4着でした。
ステルヴィオが抜けた存在でしたが、JRA勢ではヴィオトポスが続く人気でした。
結果は4着でしたが、勝ったステルヴィオは完成度が高い馬ですし、2・3着の地方馬とは馬場の巧拙とキャリアの違いだったように感じました。今回は重馬場になってしまったことで、まだトモに緩さの残るヴィオトポスにとっては少し厳しいレースになりました。それでも見せ場はありましたし、もう少し綺麗な馬場状態ならそこそこやれそうな感じはしました。

次走についてですが、2歳Sは少し微妙になりましたかね。以前東京事務所のスタッフに聞いたときに、先生がメジャーエンブレムと同じく中山のアスター賞を使いたいと言ってたと聞いているので、この後は美浦に戻ってきて中山を使う可能性が高いでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は阪神の応援でハマスタに行ってきました。
DeNA応援したり阪神応援したりで訳が解らなくなってますが、応援順位をマイルールで作っているので仕方ありません。
2回の筒香の落球で完全に阪神ペースになってしまいましたね。バックにも助けられましたが、久々に岩田のいい投球を見ることが出来て満足の1日でした。

試合は8-1で阪神が勝ちました。
先発が阪神・岩田、DeNA・石田でしたが、やはり「山の日」でしたので「山」が頭についてた岩田に軍配があがりました爆笑

今年応援成績 10勝13敗1分

ロッテ 2勝10敗
阪 神 3勝2敗
DeNA   3勝1敗
広 島 2勝1分



そして試合開始前にこの人が登場


「元気ですか~!」と言えば




この人、アントニオ猪木の登場です。




儀式はゴメスが餌食にゲッソリニヤニヤ
ちなみに、ゴメスの登場曲は猪木の「炎のファイター」ですグラサン



最後はいつもの「イチニーサン、ダー!」で締めましたニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。