弓の毛!

テーマ:
楽器の弦をこする弓の毛が!?




何で出来ているかご存知ですか!?!?!?




正解は馬のしっぽの毛馬馬馬ベルベルベル




ぼくは普段から2本の弓を使い分けていてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




だいたい一年使ったらニコニコニコニコニコニコ




2本とも新しい毛に張り替えていますキラキラキラキラキラキラ




同じ弓を1本ず~っと使っている人だと!?




半年に一回か!?




早い人で3ヶ月で替える人もいます音符音符音符




先日、弓の毛を張り替えましたニコニコニコニコニコニコ




ライブで使う弓の毛は!?




ここのところ黄緑色が長かったのですがラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




今回久々にピンク色にしてみました王冠2王冠2王冠2

2016061901590000.jpg




そして普段レコーディングで使っている弓の毛を!?




初めて馬のしっぽの毛ではなくショック!ショック!ショック!!!!!!?




ナイロン繊維でつくられた毛にラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




張り替えてみましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

2016061901580000.jpg




ちょっと冒険ですが!!!!!!




これがウワサによると!?




2~3年は充分に使用可能とか!!!!!?




まだこの毛を使っている人が!?




ほとんどいないのでショック!ショック!ショック!




データ不足で本当のところ!!




判らないそうですガーンガーンガーン!!!!!!




でも取り敢えず試してベルベルベル




ダメならまた張り替えればいいかなニコニコニコニコニコニコ!!!!!?




毛の張り替えって幾らくらいするのかって!?!?!?




まあ数千円という単位なのでお金お金お金




ご安心くださいニコニコニコニコニコニコ!!!!!!




でもこのナイロン繊維の毛が!?




本当に2~3年使用可能であればラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




価格は数万円になるとかショック!ショック!ショック!!!!!!?




今はお試し期間ということでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




価格は原価でラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




結果報告は数年後でしょうかニコニコニコニコニコニコ!!!!!?







AD

結婚記念日!

テーマ:
きのうは28回目の結婚記念日ベルベルベル




25回目の銀婚式のときは!?




満を持してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




キング・オブ・バイキングと言われる王冠2王冠2王冠2




帝国ホテルのランチバイキングに行きましたがキラキラキラキラキラキラ




今回の結婚記念日も!?




ぼくにとってはささやかな節目の年ニコニコニコニコニコニコ




僕は27歳10ヶ月で結婚しましたがベル




今回の結婚記念日で結婚生活丸28年!!!!!!




つまり結婚生活が独身生活を上回ったことになりますショック!ショック!ショック!




ということでニコニコニコニコニコニコ




大好きなディズニーリゾートでお祝いベルベルベル




といっても!?




家から車で高速道路を使えば!?




15分くらいのご近所さんひらめき電球




みなさんにとっての最寄りのレストラン街と同じガーンガーンガーン




うちの夫婦の良いところは!?




ケンカをしないことラブラブ!




でもそんなに仲が良いかは疑問!!!!!?




お互い自分の話は延々としますがガーンガーンガーン!!!!!?




相手の話はほとんど聞きませんショック!ショック!ショック!!!!!!?




相手の話を真剣に聞くと!!




腹が立つことも出て来ますが!?




あまり聞かないから腹も立たないという訳ガーンガーンガーンキラキラキラキラキラキラ




そんなこんなで!?




気が付いたら50年目なんてなれたら!?




幸せな一生ということなんですかねラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!!!!!!?





AD

ライブ映像!

テーマ:
新たなライブ映像が!?




Youtubeにアップされていますニコニコニコニコニコニコ




Youtubeを検索してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




齋藤順としてベル




名前の後に王冠2




宮古の美しい波音符

Time to say Goodbye音符

面影音符

水のない河音符




それぞれの曲目を加えて頂けば!?




新作映像がご覧になれます映画映画映画




水のない河以外は!?




まだレコーディングしていない曲ばかりベルベルベル!!!!!!




評判が良ければ次のアルバムに入るかも!?!?!?ニコニコニコニコニコニコ




水のない河は「ベースが目立ってどこが悪い!?Vol.9」ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




実はライブで納得出来る良い演奏って!?




なかなか無いのですがガーンガーンガーン!?!?!?




この「水のない河」は!?




久々自分で満足の行く演奏になりましたニコニコニコニコニコニコ王冠2王冠2王冠2




ぜひこの曲もひらめき電球!!




ご覧くださいねラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






AD

無料コンサート!

テーマ:
あした6/10(金)19:30~ひらめき電球20:45ひらめき電球ひらめき電球




作曲家ビックリマーク城之内ミサさん率いるアンサンブルで音符音符音符




羽田空港国際線ターミナル5階EDOホールにてキラキラキラキラキラキラ




世界遺産トーチランコンサートを行いますベルベルベル




これが何と入場無料ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




何の手続きも要りません!!!!!!




ただ羽田空港国際線ターミナル5階に来ればニコニコニコニコニコニコ




自由に聴くことが出来き王冠2王冠2王冠2




城之内ミサさんワールドが満喫出来ますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ぼくのアルバム「いにしえの彼方から」にも収録されているベルベルベル




城之内ミサさん作曲の「国境」もニコニコニコニコニコニコ




コントラバスのソロでお送りします王冠2王冠2王冠2




とても無料で聴ける内容ではありません!!!!!!




羽田空港国際線ターミナルの江戸小路で美味しいお食事をしてキラキラキラキラキラキラ




コンサートを堪能するとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




とても贅沢な一日の締めくくりになりますよニコニコニコニコニコニコ




ぜひビックリマーク遊びに来てくださいね飛行機飛行機飛行機キラキラキラキラキラキラ





レディオサイエンス!

テーマ:
みなさん!!!!!!




レディオサイエンスというグループを!?




ご存知ですか!?!?!?




ボーカル&ギターとボーカル&ピアノの男性デュオユニットキラキラキラキラキラキラ




イケメンアイドルでありながらひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




オリジナル楽曲を中心に歌っているベルベルベル




実はコブクロやゆずのような実力派王冠2王冠2王冠2




そんなグループのアレンジ兼サポートでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




昨日ライブに参加しましたニコニコニコニコニコニコ!!!!!!




ステージは2人の他にパーカッションとヴァイオリンと僕が加わり音符音符音符




彼らの楽曲にクラシックのエッセンスも加えニコニコニコニコニコニコ




2時間のプログラムを昼夜と2回こなし!!!!!!




どちらも大成功のステージとなりました王冠2王冠2王冠2




メンバーは僕以外はショック!!?




優秀な若者ばかりショック!ショック!ショック!!!!!!!




はっきり言って自分の子供たち世代ですしょぼんしょぼんしょぼん!!!!!!




でも音楽の素晴らしいところは!?




世代と関係なく対等に付き合えること王冠2王冠2王冠2




もしかしたらぼくだけがそう思っているのでしょうかショック!ショック!ショック!!?!?!?




お荷物になってなかったかは疑問ですガーンガーンガーン




でも自分的にはかなり楽しめたのでニコニコニコニコニコニコ




善しとしようラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




久々気持ちが若返ったライブでしたキラキラキラキラキラキラ




昨日は興奮していて感じませんでしたがニコニコニコニコニコニコ!?




今日は身体が疲れきって動けませんショック!ショック!ショック!!!!!!?




やはりそこは若者たちとは違いましたショック!ショック!ショック!!!!!!!


2016060419430000.jpg