自分の事好きですか?

【あなたは自分の事が好きですか?】
 
お受験を目指されているママへ!
幼児期からも取り組めるお受験のファーストステップ。
 
大阪 八尾 芦屋【親勉】インストラクター 
じつもり淳です!
 
 
私は以前自分の事が好きでした。
 
 
自分が働きたかった会社に勤めて、
自分がやりたい仕事をして、
自分だけの時間がたくさんあり、
好きな服を買い、美味しいご飯を食べに行く、
そんな自分が好きでした。
 
 
でも今は
やりたいことがあっても、
子供がいるとなかなかうまくいかず、
イライラも募り、
子供に当たるときもある。
周りを見るとキラキラしてて、
『私は全然ダメだな』と落ち込む日々。
周りから色々言われて、
心がナイーブになる毎日。
 
 
皆が思っているような良い母親じゃない。
良い人間でもない。
ダメな母親、ダメな人間になっている。
 
 
今私は、自分の事が嫌い。
 
 
子供が嫌いなわけでもない。
むしろ好きだし、離したくない。
今置かれてる環境が嫌なわけでもない。
むしろありがたい環境。
 
 
 
ただ自分勝手に、自分の事が嫌い。
ただのわがまま。
 
 
自分が変わりたいと思うなら、
自分が行動しないといけない。
待ってるだけでは何も変わらない。
そんなことは分かっている。
でも分かっていないんだ。
 
 
最初の一歩が、その一歩が難しい。
その一歩を踏み出すと新しい世界が待っている。
 
 
もう振り返りたくない。
 
 
もう前だけを向こう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

怒るのやめませんか。

テーマ:

子供に最高のプレゼントをあげませんか?
幼児期からも取り組める遊びながらの学習法
大阪 八尾 芦屋【親勉】インストラクター
じつもり 淳です。

 

 

突然ですが、皆さんの子供時代、勉強で怒られたことありますか?

 

怒られたことある人の方が多いんじゃないかな。

 

 

  

私はよく怒られました。

 

母が完璧主義というのもあるのですが、

頭の良い学校に行かせたいがために、ドリルや、過去問を買ってきて、

どれだけのテキストをやってきたかな。

 

 

勉強の記憶って、『泣いている』『怒られる』『叩かれる』

こっちの記憶の方が多いです。

 

 

内容なんて殆ど頭に入っていません。

 

 

自分の子供には、絶対これらのことはしたくない。

でもどうやってこれらを避けて勉強を教えたら良いのか分からない。

 

 

そんな時に出会った親勉

 

 

『一週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法』

 

 

いやいやそんな事は絶対ない!と思っていたのに、

 

今自分はインストラクターになり、これを広げようとしている。

 

 

ちょっとでも親勉気になった方、是非体験会にお越し下さい。

 

 

大人が『ワー』『キャー』言いますよ!

 

 

4/28(金)10時~11時半(神戸市内)残2

5/8(月)10時半~12時(大阪市内)

 
5/15(月)10時半~12時(八尾市内)
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD

【開催日決定】親勉体験会のご案内

テーマ:
子供に最高のプレゼントをあげませんか?
幼児期からも取り組める遊びながらの学習法
【親勉】大阪 八尾 芦屋インストラクター
じつもり 淳です。
 
 

 
お母さん、
あなたは自分の子育てに満足していますか?
 
 
「幼児教室、学習塾に通っているから、安心」
「ひらがな、数字、アルファベットが早くから読み書きできたから安心」
「行きたい幼稚園、小学校に行っているから安心」
「幼稚園がお勉強系の幼稚園だから安心」
「小学校がお勉強に特化しているから安心」
「幼児期から英語を習ってるから、将来英語には困らないだろうという安心」
 
 
その「安心」本当に安心ですか?
 
 
過去の私は、学校任せ塾任せで、少しだけ親が教えたら
良いんだろうなと思っていました。
 
でも、親勉に出会って変わりました。
 
人生において「勉強」に占める割合、
考えなくても分かりますよね。
 
ただ、親勉は「勉強ができる子」を育てるノウハウではありません。
 
「勉強=遊び」
 
ひいては「仕事=遊び」と考え、
 
「経済的」にも「精神的」にも「自立した大人」
 
を育てることを目標にしたメソッドです。
ただ勉強を教えるだけ、脳を開発するだけの学習法とは違います。
 
まず、お母さん自身がどんな子育てをしたいのか。
よく考えてみてください。
 
1分1秒、あっという間に大きくなる子供。
今しかないお子さんとの貴重な時間。
 
 
スマホ任せでいいですか?
勉強は学校や塾任せで安心ですか?
通信教育をやらせたら勉強が好きになりますか?
 
これらの疑問に全部答えを出せるのが「親勉」です。
 
まずは体験会で、「勉強=遊び」の感覚を体験して、
「こんな勉強なら好きかも♡」の気持ちをご自身で感じてみてください!
 
 
 
◎このような方にオススメ!
 
■親勉ってなに!?
■ わが子には将来、たくさんの選択肢をもってほしい
■0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる
■なんとなく、子どもの習い事を選んでいる
■「勉強しなさい!」と言いたくない
■子供に楽しく勉強してほしい!
■ 兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!
■仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕もない!
■ 自分が勉強を教えられるか不安
■ 子供の勉強を見ているとイライラする
■ 子どもは勉強キライだけど・・・実は中学受験してほしい。
 
 
 

◎体験会に参加するとどうなるの?
 
■子どもの未来のために、やるべき事が明確になる!
■ 家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
■ 実践すると子ども自ら勉強に興味を持つようになる!
■忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!
■ 親子の笑顔&コミュニケーションが増える!
■中学受験、これならできるかも!
 
 
 
 【親勉体験会】
■講座内容 
      ・親勉トランプを2種使い、親勉の基本
   「勉強っておもしろい!」を感じて頂きます。
   ・子どもの特性を含めて、なぜ親勉なのかをお話します。

 
■料金
    3,240円(税込) 大人1名様の料金です。
    ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円
    ※SNS割引スタート!Facebookやブログでご紹介して頂ける方には
     500円割引の2700円(税込)で受講していただけます!
 

■日時NEW
    4/28(金)10:00~11:30(神戸市内)残2
    5/8(月)    10:30~12:00(大阪市内)
    5/15(月)  10:30~12:00(神戸市内)
 
 
■場所
   開催場所:大阪市内、神戸市内
   お申し込みいただいた後、詳細をお送りいたします。
  


親勉体験会へのお申し込みはこちらから

 
※今回ご予定の合わなかった方へ※
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S41132771/
 

 
◎親勉を始めたら、子どもがこうなった!~実践者の声~

チェックボックス 大嫌いな漢字が好きになった!(小3男子)
チェックボックス 自分から看板で部首探しゲームをするようになった!(4歳女子)
チェックボックス 47都道府県をカードゲームで覚えた!(5歳男子)
チェックボックス 歴史人物をカードゲームで70人覚えた!(7歳女子)
チェックボックス 四季の星座をカードゲームで覚えた!(4歳女子)
チェックボックス 小学生で英検3級に合格!(小6 男子)
 
などなど・・・すべて強制的にやらせたのではなく、
楽しくトランプゲームで遊んだり、
日常の生活に取り入れて自ら進んで勉強した結果です!
 
「勉強しなさい」って言わなくても勝手に遊ぶように勉強している。
お母さんも、お子さんも、みんなのストレスが激減します。
 
 
お母さんが日常に少し工夫をするだけで、
お子さんは勝手に勉強好きな子供に変わります。
 
働いているお母さんにも親勉は最適です。
 
親勉は、「新たに勉強の時間を作る」のではなく、
「今ある習慣の中で、勉強を遊びに変換する」 家庭学習法です。

 
 
◎私が親勉インストラクターになった理由
 
幼い頃から英才教育を受け
幼稚園、小学校、中学、大学受験をしてきました。
これだけ受験していると
『勉強できるんだ』『勉強好きなんだ』って思われるかもしれない。
答えはその真逆『大っ嫌い』『勉強できません』
中学受験に失敗し、そこで人生最大の挫折。
トップ成績からの墜落。
卒業時点の成績なんて、最後の方。
机の前に座っての勉強なんてちっとも面白くなかったです。
 
 
我が子にはこんな思いをしほしくない。
勉強を好きになってもらいたい。
知識を増やす楽しさを知ってほしい。
選択肢の多い人生を歩んでほしい。
そのために私はどんな子育てができるのか?
 
何冊育児書読んだかな?
何件習い事行ったかな?
何件資料取り寄せたかな?
周りの意見に左右され、あれもやったりこれもやったり。
段々私は何を信じて我が子にどんな教育をしたら良いのか
わからなくなってきました。
自分が育ってきた時の教育環境とゴロッと様変わりしています。
2020年、更に教育環境がかわる。
 

そんな時 出会った親勉。
 
「子育てのゴールは精神的・経済的自立!」
「遊びと勉強のボーダーラインを無くす!」
「幼児から受験に必要な知識を学べる!」
「子供は本来、勉強が好き!」
 
『え?』目から鱗でした。
親勉と出会い、
自分の子育てに対する考えが決まりました。
 
わざわざ机に座って勉強しなくてもいい。
生活の中に勉強を取り込んだらいい。
 
それなら私にできると考え
親勉インストラクターとして、
体験会や講座を開催していきます。
 
 
我が家の3歳児の変化
 
3歳の息子に歴史人物カードを渡し、歴史人物ポスターを見せると、
同じ人物が書かれているポスターの上にカードを置き始め、
『この人誰?』って名前を聞いてきた。
それからというものの、歴史人物カードを持ってきて『これで遊ぼう!』というようになり、
今では半分の歴史人物を言えるようになりました。
 


 私はお母さんの勉強にまつわる悩みを少しでも解消したい。
そして、お母さんのイライラも少なくしたい。
お母さんが楽しく勉強を取り入れた子育てをすることで、
勉強「好き」な子ども達を育み、元気な日本を作りたい。
 
そんな思いで活動しています。

 
 

 
親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!
 
一般社団法人親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら
  
 
小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し
日本の未来を創っていく子供たちを
増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を
提唱しています。
まずは、小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ!
こんな内容でお届けしていきます!
 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】
 
小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 
AD

人の顔色を見る

テーマ:
子供に最高のプレゼントをあげませんか!
幼児期からも取り組める遊びながらの学習法

大阪 八尾 芦屋【親勉】インストラクター
じつもり 淳です!

今も少しそういう傾向がありますが、
昔はもっと人の顔色を見て行動していました。

多分これは幼少期からの勉強や習い事で
そうなったのかもしれない。

私は小さい頃から英才教育を受けてきました。
幼児教室、フランス語、水彩画、油絵、ピアノ。
毎日何かを習ってました。

そのお陰で、
近所では『いつも賢いね~』と
言われ続けてきたのを覚えています。

でも、段々嫌になってきたのがフランス語とピアノ。
今でも鮮明に覚えています。

話せなかったり、弾けなかったりすると、
先生の顔色が変わり、凄い剣幕で怒られた。

それが恐くて、何度も母には『辞めたい』と言ったけど、
辞めさせてはくれなかった。
母はそのときの状況を今でも覚えているみい。
『これを乗り越えてくれたら、きっと淳はもっと上達する』
そう思っていたみたいです。

それからだろうか、少し間違ったり不安になったりすると、
相手の顔色を見る癖がつきました。

中学受験の勉強をしている時、
問題集を解いているときに、
間違うと横で母によく怒られた。

合ってるかどうかを母の顔色見ながら解いていた記憶がある。
これが、私のもうひとつのキャッチコピー
『中学受験のトラウマを親勉で解消』の中の

『トラウマ』

この『トラウマ』が大学受験まで続き、
今も少し引きずっている。

少し逸れましたね。

子供には顔色見ながらの勉強もさせたくない。
楽しく勉強してほしい!

でもどうやったら
楽しく勉強できるか分からないお母さんはいると思う。

そんなお母さんに、少しでも楽しさを味わってほしい!
そして、それを持ち帰って子供と遊んでほしい。
笑い声を更に増やしてほしい!

お待たせしました!
親勉体験会日程決まりました!
こちらまでどうぞ!

http://ameblo.jp/junapple34/entry-12249932494.html

ひらがなの表さようなら

テーマ:
子供に最高のプレゼントをあげませんか!
幼児期からも取り組める遊びながらの学習法
 
大阪 八尾 芦屋【親勉】インストラクター
じつもり 淳です!


突然ですが、皆さん(大人)
『ひらがな』『カタカナ』『英数字』
読めますか?


『読めません!』という大人はほぼいないと思います。


では、もう1つ質問です!


『自分の子供が幼児期の時(小学校に入るまで)に、
教えたことありますか?』


これは意見別れますよね。


はい、私も必死になって覚えさせようとしました。
時には怒りながら。


『さっきも言ったでしょ』
『それはちがう』
『なんで覚えられないの?』
等々…。


ひらがなの表をお風呂に貼ってたけど、
それを見るたびに苦痛だった。




今思えば、息子(3歳2ヶ月)に
まだまだそんなことを教える時期ではなかった。


でも当時は、
周りは読み書きもできるし、
焦りもあった。


でも親勉を知ってからは
そんなこと今はどうでも良いんだと思った。


肩に力が入ってたけど、それもなくなり、
もっと他の事を楽しく覚えてもらいたいと
思い、今お風呂場は隙間なく
色んな物を貼ってます。


何貼ってるか気になりますよね?
そんな事もお話ししたいと思います!


先ず親勉をちょっと試してみたい方は、
親勉体験会へどうぞ!
近々、大阪、神戸で体験会開きます!


親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kks

親勉教材が買える親勉オンラインショップはこちら!

一般社団法人親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら


親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kks


Facebook 實守(じつもり)淳
『ブログ見ました!』とメッセージ付で
お友達申請してくださると励みになります!