ひさびさに、ぶっかけうどんを作りました(^-^)



この時期、私のお昼は高い確率でぶっかけちゃんっ♪





といっても、ちょいと洋風テイストも織り込んだ、



和洋折衷のぶっかけになってます。






こちらの詳細は、本日のレシピブログさんの連載に書きましたので、



ご興味あるかたはご覧になってみてください(^-^)





レシピブログさんの連載はこちら↓


レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」


レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」







流水麺を使うと、まったくの火いらずで作れますよ~。






*******************




やけどのほうは、この1週間で劇的によくなりました!



いろいろご心配のメールやメッセージなど下さった方々、



本当にありがとうございました。





にしても、手のひらの傷の回復力になにより驚いたわたくし・・・。



水ぶくれになったところもあったんだけど、皮は全くむけることなく、



見た目、ほぼ、普通に肌になじんでいます。



人間の口の中と手のひらってやっぱりすごいのねー






ただ、





ひとつ、




かわったことがあるとすれば、














・・・・・・









指紋がないっっっ( ̄▽ ̄;)




あはっ♡








ちょうど指先でコテを持ちあげた形になったので、



焼けちゃったんだわぁ~。







そして、わたくし、



この年にして、



指紋の大切さを痛感っっ(≧▽≦)




あのねぇ、指先に指紋がないと、



いろんなもんが、すべるすべるっ(驚)






とにかく、私の手先は今、つるっつるです。









これって、




再生するのよね??




ま、ともかく、



雑巾をしぼるとか、ふたをこじ開けるとか、ゴシゴシこするとか、



そういうこと以外はだいたいできるようになったので一安心です。



なにより、両手でパンツがあげられるようになって嬉しいわよっっ(笑)







今後、コテには



じゅーーーーーーーーーーーーーうぶん気をつけたいと思います(反省)









******************************



☆今日のおべんと☆








ささみの梅入り海苔巻き揚げ弁当



確か弁当本に出てたような?? 料理タイトルはこれかどうかは不明です(笑)








やっと2人分作れるようになったし、



何よりカメラが持てるようになってうれちーーーーーーっ(≧▽≦)






*****************



はちみつレモン&アップルについて、分量の質問がありましたが、


これ、ほんとーに適当で大丈夫だと思います。



要はビンに入る量というか、レモンが好きならレモン多目でもいいし、


りんご多めならそれでもいいし、


とにかくはちみつはけちらず(笑)、たっぷりっていうのがポイントです。


入れたレモンやはちみつの高さの、少なくとも半分以上は入れたほうがいいと思います。


(いずれ水分があがってくるので、全部うまります)




****************************






↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね