JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「洋食」カテに分類したとといっても、



週末の冷蔵庫処理の献立なので、天ぷらや冷奴も(笑)。



メインは



「なすとパプリカのミートグラタン」


いつか作ったミートソースの残りを冷凍してあったので、それを使ってみたわ。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



炒めたなすとパプリカに塩・コショウをして耐熱皿に並べ、


その上に、温めなおしたミートソース、チーズ、粉チーズ、アーモンドスライス


をのせます。それをオーブン(220度)でいい焼き色が付くまでやくだけ~♪



ミートソースのストックがあるととっても楽チンにできちゃう(^-^)



市販のミートソース缶を使っても、かなりおいしくできると思うので、


お手軽にすませたい方はそれでもOK~♡




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

これ、何度食べてもおいちっ(≧▽≦)



はずれなしの一品よ^^




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


熱々を家族みんなでハフハフいいながら食べたわ。



ごちそうさま☆





*************





ごはんを食べながら、JUNA夫さんが、自分の子どものころの話を



むすめに一生懸命はなしてたのよ。



JUNA夫さん、小学校時代は自称冒険家だったらしく(笑)、



今思うと、かなり危険なことをわんさか実行っっ( ̄ー ̄;



むすめが一番興味津々に聞いていたのは、




「JUNA夫っち、発砲スチロール船で川下りの巻きっっ」







・・・・・・・・・



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



タイトル聞いただけで恐ろしいわよっ((゚m゚;)





友達とね、まずはスーパーをめぐるんですってよ。



川下りの冒険にふさわしい、船に適した発砲スチロールを求めてっ!(笑)



スーパーの店長さんともすっかり顔なじみらしく、



行くと



「今日はいい発砲スチロールがあるよっ!!」



ととっておいてくれるらしいわ(笑)。





で、




別に




その発砲スチロールを何の改造もするわけではなく、



一人一箱ずつ、ただそれに乗り込んで、



木の棒一本で、



川の上から下まで下るらしいわ・・・・・・。






おっそろすーーーーぃっっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||




「あーたっ、よく怪我しなかったわねぇ(汗)」



と聞くと



「途中、激流でやばいことが何度かあったよ。


棒一本ではかなりの技術が必要ってことさ(* ̄ー ̄*)」






・・・・・・・・・



なんですかっ、その得意げな顔はっっ∑( ̄ロ ̄|||)







と、ふと横を見ると、



目をキラキラさせているむすめ。。。(☆。☆)






他にも、忍者ごっこをして、屋根から屋根に飛び移るはなしとか


(はっ???)



家の中でウォータースライディングをした話とか


(へっっ????)



それはそれはおそろしーーーー話を、次から次へとむすめにしていたJUNA夫さんでした。







自称冒険家が少ない現代っ子(むすめ含み)にとって



JUNA夫さんのこんな話は、



たぶん、ものすごーーーーく刺激的だった模様(笑)





・・・・







どっちにしても、



自称冒険家JUNA夫っちの遊びは、




よい子は絶対にまねをしないでくださいっっっ(T▽T;)





もういっちょ週末ごはん




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


っていってもただの焼きそばですっっ(笑)



あはっ(≧▽≦)





***************************************




☆今日のおべんと☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ジュナオさんのがこちら。


・ハムカツ

・塩鮭

・キャベツ、しいたけ、コーンの炒め物


など





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


むすめのは、ハムカツのかわりに卵焼き。



弁当のハムがどうやら苦手らしい・・・。


ウインナーはOKらしんだけどね。



乙女心は難しいわ(笑)





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba










今日お弁当の下に敷いてある風呂敷はこちらのもの


さざら織り両面ふろしき(鮫小紋×麻柄)朱金茶


いつも敷いている紫&薄緑の風呂敷はこちら


さざら織り両面ふろしき(鮫小紋×麻柄)紫利久










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね