JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

家族を幸せ☆笑顔にするごはん&すっとこどっこい日常劇場!JUNA節&JUNA撮りおろしの写真と一緒にお楽しみ下さい♪


テーマ:
torikara08092.jpg

今日はまずお知らせからいきま~す。

先日、クイッキングさんの「主婦ばんざい」というコーナーで取材を受けたのは

みなさんにもお伝えしたんだけど、

今回それがご縁で、月2回、

クイッキングさんのサイト

お料理の連載をさせていただくことになりました。

(「クイッキングからの挑戦状!」というコーナーです♪)


予定ではいつも第2、第4水曜日になるかと思うわ。




で、今回は、第4水曜ということだったんだけど、ちょっと開始がおくれ

7月30日(だったかな?)に、無事第1回目をスタートすることができたわけです。



えっとねぇ、毎回お野菜をベースにしたレシピを提供させてもらうことになってるの。

毎月、クイッキングさんと提携しているベジタフルさんから

お野菜がいくつか届くので(何かはわからないのよ~)

その中から頭をひねって、おいしいレシピを考え出す企画です。


今回はこれ↓

nameko-sp.jpg

「具沢山のなめこおろしで冷製パスタ」

レシピはクイッキングさんのサイトのこちらに飛んでね^^

とってもお勧め!!!かなりおいしかったわよ♪

夏本番らしく冷製パスタで攻めてみたわ♡

ぜひ見に行ってみてね~。

※次回の連載は、8/12(水)を予定してます。お楽しみに^^




さてさて、今日のお料理行くわね。

torikara08091.jpg

「おいしい鶏のから揚げ」


うちの鶏肉マニアのあいつ(笑)が、




から揚げ食べたい、


から揚げ食べたい、


おいしいから揚げが食べたい、


ビールと一緒に食べたいっ!!
(結局そこかいっ)




と、取りつかれたようにささやくので(笑)

(もっとほかに、ささやくことはねーのかっっ)


うるさい呪文から解放されるためにも、

モミモミしちゃったわよっ♡




JUNA夫いわく、このから揚げを食べたら、ほかでは食べれないらしい。

あら、ありがと。

で、あたしのハンバーグより、断然こっちがいいらしいっ。

おいっっっ、そりゃ、営業妨害だわよっっ。(笑)


彼の鶏肉好きは、

どんなツルピカハンバーグをもってしても、かえられないらしいわぁ。

ま、でもそんだけおいしいって言ってくれるのもありがたいけど^^


【から揚げマニアの夫を持つ妻が作るから揚げの解説】

①鶏モモ肉(大2枚)を多き目にカット!
あのねぇ、よくあらかじめカットされてるから揚げ用のお肉が売ってるんだけども、
できれば大きい塊を買って、自分でカットすることをすすめるわ。

から揚げって揚げるとずいぶん1個が小さくなるのよ。
もとからカットされたやつだと小さくなりすぎて、固くパサ付いた仕上がりになりやすいのよ。

だから、1枚を6等分くらいに大きめにカットするのが一番よ~

②にんにく、しょうが(ひとかけずつ)とタマネギ1/4個を全てすりおろします。
で、ボールに①の鶏肉と一緒に入れる。

あとは調味料ね。

酒(大さじ2)、しょう油(大さじ1)、鶏がら粉末だし(小さじ2/3)、塩少々(小さじ1/3弱=少々)、
ごま油(大さじ1)、黒こしょう(適量)、卵黄(1個)

これを全て入れて、
はい、モミモミ~♪モミモミ~♪から揚げモミモミ~♪

冷蔵庫で最低1時間くらい漬け込みます。

③あとは、片栗粉を付けて揚げるだけ!温度は中温であげて、最後高温にしてね~
外側がかりっとしたら出来上がりだよ。



ふんとに、おいしいわよ^^

で、ビールのお供に最高♡



sashikon-kal.jpg

「さしみこんにゃくのカルパッチョ風」

これもねぇ、酒の肴にもってこい!

お刺身食べてる気分となんらかわんないわよ。

【作り方】

①市販のさしみこんにゃくのかたまりを薄くスライスしてお皿に並べる。かなり薄くスライスしてね。

②上に、きざみねぎ、白ゴマ、塩昆布をふりかけ、彩りにカットトマトも散らす。

③オリーブオイルを全体にたらーーーっとまわしがけ、
最後にわさび醤油を全体にかけたら出来上がり!!


いや~ほんとさっぱりしてお刺身食べてる気分よ~♪

騙されたとおもって、やってみ。


spasal0809.jpg

あとは「スパサラ」

こりゃ、我が家の定番でちょこちょこ登場してるわよね。

茹でたパスタと、ハム、きゅうり、コンなどをたっぷりのマヨネーズ、塩コショウで和えただけ。

うまいのよ~



どれもおいしく頂いたわ。

ビールとね☆


ごちそうさま。。。




**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb080309.jpg

「ポークステーキ丼」

熱々ご飯の上に、ソテーしたもやし、ポークステーキをのせてます。
上にはねぎ。ちょこっとのってるのはキムチね。サラダつき。



・・・・・・・・・

丼ものばっかやんっ(はい、楽ですから^^)



★パウンドケーキリレー 更新中 ★




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】
いいね!した人  |  リブログ(0)

JUNAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース