2017-03-20 15:50:10

TKレンタル開幕。

テーマ:ロードレース
ついにTKレンタルバイクシリーズが、3/19に秋ヶ瀬サーキットで開幕しました!

{8F946A29-384A-4634-8F82-0674CE686062}



2015年Suzuki Asian Challenge 通称SACマシンをそのまま使います!

{BD41E8DD-1E40-4E67-B70A-6F15F2017672}

TMR28装着マシンです!



SAC立ち上げ当初から関わらせて頂いておりますが、今回はなんとライダーとして参加です(笑)

{045DE852-EA16-4A3E-932E-95E74F2F941B}

しかも前日練習もしないで、当日の朝から参加(笑)




とにかく、秋ヶ瀬も初めてなので、どこをどう走っていいのか、わからないまま朝一の走行。
で、この走行はプラクティスなんですが、このタイムで予選レースのグリッドが決まります( ̄▽ ̄)




結果3番手。




朝イチの雄一先生が「マジ滑るから気をつけろ!」を連呼したのでみな慎重でしたね(笑)

{04577BC7-0C23-4217-A7E2-0C16B6D29EA0}





1走行を追えて…
このレンタルシリーズの凄さを実感!!




車両メンテも、ガソリン補給もなく、ただ参加者みなで「あのコーナーが!」とか「まじコケそーだった!」とか、お茶しながら次のセッションまでくつろげる!
これはホントスゴいです!
ライディングについて、雄一くんや、経験豊富な先輩ライダーや全日本メカからのアドバイスを真剣に吸収するもよし、ひたすら楽しくバイク談義で盛り上がるもよし(^ ^)





そんなこんなで

あっという間に予選レース!

{83260605-68A8-4F1F-A466-2AB3E714EA13}





3番グリッドからスタートして、第2ヘアピンで仲間の予選2番手Wナベさんが、倒れながら視界から消えました(笑)




その結果、予選は2番手となりました!

{92E54524-653E-4F49-86F5-E935B584FD2D}





しかし、ワタシのスキル不足なのか、とにかくブレーキング時のハネがすごくて、なかなか攻め込めず、ただただフロントブレーキの強弱でハネをごまかしながらのレースでした(T-T)




ここで、ランチターイム!
なんと、エントリー代にランチ代まで含まれてる!

{2E78580D-EA95-48C3-86F5-74CEE3C3BC85}

ほんと手ぶらでレースできちゃう!
実際、ツナギを着て自分のバイクでレースに来た参加者もいて、このシリーズの面白さを実感!




さて、決勝!

{FA1A9D04-0620-4143-AD13-22BD3214094F}

なんと雄一くんの、イキナリ面白ルール適用でポールの選手が最後尾に(笑)




ということで、事実上のポールとなり、逆に緊張してしまいましたが、なんとかスタートは決まりました!

{E10306A4-ECCD-4590-BEF4-CDA6CEDC0D94}

で、上の写真を見てわかる通り、参加者の多くが加賀山ユキオさん(笑)




決勝は、2周ほどトップを走るも、チャタチャタにビビりまくり、昨年10月の骨折もあたまをよぎるなど、ひたすら弱気になり(笑)





おまけに、昨年の全日本GP2チャンピオンメカのツネ吉にも抜かれる始末で、チーム監督としてこれまで若手ライダーに口を酸っぱくして注意してきた弱気の追い下がりレースを展開(笑)




4位フィニッシュとなりました!

{20F75DA2-7E08-4FAA-8EC9-E4AEDB9ABA77}





今回、初代SACランキング3位のテリカリGP2ライダーの健琉も、自称アドバイザーとして現場に来ましたが、しっかりとダメなお手本を監督として示せたと思います( ̄▽ ̄)




このレースには豪華賞典のほか、ミクニ賞も二本設定!(今回は最初の転倒者と最後尾の方が対象!毎回対象が変わりますよ!)

{09776124-317A-47B4-B336-8EC4FE8974EB}





表彰式も大いに盛り上がりました!

{5E71E283-25DF-4441-A392-79588C87DA0B}

{CF3ED57F-83CA-45C1-B710-03BCA874D665}





とにかく参加者とスタッフ、観戦の方々、関係者全員の笑顔が印象的でした!

{855615C8-2344-42AD-AC49-7DC701554681}




ちなみに転倒したひとは修理代と言う名の寄付金3000円の支払い義務があります(笑)

{28548681-B743-4455-85C7-58A8BE918812}





この楽しさ、参加者だけでなく、その場にいた人やSNSなどを見た方々から、すでに多くの次回参戦宣言があります!




このシリーズ、絶対おすすめ(^ ^)

・バイク大好きだけどまだサーキット走ったことない人
・20年以上前はレースやってたんだよなーな人
・SAC参戦は金銭的手を出せなかった若者&親御さん

などなど、いまの価格設定が安すぎることを参加又は観戦したら実感すると思います!




自分でサーキット用マシンのお持ちの方なんかは、とくに「エントリー代、たかいなぁ〜」とか思うと思いますが、そう言う方こそ、1度出場したら、このシリーズの魅力にハマります!




タイヤ交換も車両の積み込みもガソリン缶の用意も給油もレース後の片付けもなんにもいらない!
これ、ほんとスゴいことです!




次回はGW最終日の開催になります!


エントリーは1ヶ月前から開始です!




次回は大勢のエントリーが集まるハズだから、スタッフとして参加かなぁ( ̄▽ ̄)

次回のミクニ賞は何にしよーかねー(^ ^)




参加者の皆さま、お疲れ様でした!




そしてなにより、この至れり尽くせりの素晴らしい環境を考え、実行したTeam KAGAYAMA の皆さま、本当にありがとうございました!!




レースの様子は東京中日スポーツやモトチャンプその他のメディアに多く掲載されていますよ!




特典付録:
ワタシに勝って、ドヤ顔を決めるツネ吉。
この顔に怒りを覚える方はイイねをお願いします(笑)

{DB5AA3DB-E291-4FAE-B1EA-F1A376A036A1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J16監督さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。