2016-12-31 18:57:18

2016年総括。

テーマ:ロードレース
本日で2016年も終わりですね。




2016年を簡単に総括してみようと思います。



まずはメインの全日本J-GP2。

{C73113F8-A218-4B33-A635-AA853760297D}

新しいカラーリングで、車体はMOTO2オーリンズフォークにスイングアームも一見ノーマルですが、計算上最適な剛性仕様に変更。



ライダー長尾健吾の進化もあり、開幕前の筑波テストから57秒台を連発して大きな期待を持ちました。

{6D55AF95-3D6E-4B80-A62C-8AFABD3C9A63}

しかし、シーズン通して見れば、リザルトもランキングも目標には大きく届きませんでした。

しかし、今年、ご協力頂いたアドバイザーの方のデータ解析、セットアップ、進め方は、これまでの自分のレース人生で最も内容の濃いもので、これはライダー、チーム、そしてチームのメンバーの本業である仕事にも大きくプラスの効果を生むものであったと感謝しております。




さらに今年は若手へのチャンスとしてST600車両の無料貸与を実施。

もてぎロードST600インタークラスのチャンピオン(長尾健史)と。

{057287C4-2CAF-48D0-88E6-AFEB3F90DF55}





ピレリカップのランク5位(村瀬健琉)となりました。

{E2AD708C-162D-4DE8-AAAE-0EA4C292CD95}




来年は、今年の体制のまま4年目の正常進化を狙う方がタイム、リザルトともに結果を出しやすいことは分かっていますが、新たな若手に機会を与えて、イバラの道を選択することにしまし(笑)

{BF2189AD-4549-41A1-8DEE-1BDF3891AE07}

これはイバラの道の一部(笑)
2017年体制は年明けには発表予定です!




あとは、




SAC車両のFI化も問題なく実施できて良かった(^ ^)
{CFD41ABC-6CE0-4059-A4FA-6FAB08A187C3}

この20台余りの車両が、デンソーからミクニのインジェクションシステムに変更してされているという快挙を知る人は少ない(笑)




型落ちのキャブ仕様(TMR28)は国内での市場活性化に活かされる予定です!
Team KAGAYAMA の今後の案内に注目です!

{597C3E9F-CCF5-41DA-9659-FA56D51B423D}






XRは一年で進化して。

{890FF458-92AE-403E-BFF8-7EAC04F6964F}

最終的に3台のXRが走り、転倒も骨折もした(笑)





何年かぶりの公道ツーリングにも行けた!

{CF14FE79-A0C9-4F13-9999-A7664D961DFE}




隼をお貸し頂いた某S社の方には大感謝。
自分のバイクは眠り続け( ̄▽ ̄)

{04829702-B638-4170-B57B-5CEC9A025814}




車はそれなりに乗った。

{48024911-7034-4CB1-B054-6028D154A3E5}
911は来年、少しメンテしたいな。




エルグランドも4年目。

{A0BF8531-592D-4CA3-B230-28C5478BFC97}





あとは、今年から犬を飼った(笑)

{BC7D5AF2-416B-461F-A447-7E955AC7FE70}





そんな1年でした( ̄▽ ̄)



来年はテリカリが全日本に参戦してから20年目の年になります!



これまでお付き合い、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げると共に、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。




ミクニ テリーアンドカリーレーシング
監督
高橋 淳一郎





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

J16監督さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■☆★☆★☆

アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。ブログの世界感が私と違って面白いと感じました。良ければ主婦の貧乏脱出物語にもお付き合い下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。