2女1男パパの時々釣り日記

我が家の家庭菜園のこと、趣味の釣りや車イジりのこととか、
日記感覚で書いていこうかなぁ?と思ってますが…
果たして・・・いつまで続くやら ( ̄_ ̄ i)

子育て日記にもなれば将来、子供にも見せてあげられるかな?

それに新しい人とのつながりが出来ればいいな。

NEW !
テーマ:
うぅ~ん、いつぶりだろうか?







Qさん が鳴門ingするということなので、木・金曜日と2連戦!







まずは木曜ナイト夜の街







そこそこ風がありましたが、合流してアジング







ちょっとサイズUPアップしたアジがパラッと釣れるが

風も強くなり、アタリが少ないのでランガン車排気







・・・するとそこはさっき以上に爆風笑







そんな中、アジを追加するも







また今度は、大きくランガン車排気







・・・するとそこは生命感ナッシングショック!







翌日は仕事なので、これにて終了おわり







Qさんからアジをいただきましたが

この夜は貧果な夜となっちゃいましたあぁ







続いて前夜のリベンジを誓った金曜ナイト夜の街







エギング未経験のQさんにエギングの魅力を笑







・・・と思いましたが







ちょこっとアドバイスしてるうちに







「釣れてるやんイカ笑







記念撮影!と思いましたが







スマホを車に忘れて来てるしあせる







そうしているうちに、雨がパラパラ雨







止むかな?と期待しましたが







予想外に豪雨になって豪雨







パンツから靴までビショビショショック!







身の危険を感じて、強制終了となっちゃいましたドクロ







次回こそはリベンジで腕。







★今回のお持ち帰り★
アジ 6 (最大 14 cm






☆2016年の現在までの釣果☆

メバル 20 (最大 20 cm
ガッシー 5 (最大 21 cm
アジ 50 (最大 10 cm
シーバス 1 65 cm
アオリイカ 1 (胴長 13 cm
ケンサキイカ 4 (胴長 13 cm

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シーバスを釣った夜、うっちゃん のケンサキセミナーに参加しましたイカ







春イカは、ほとんど出撃が出来ず得意げ







今年はまだイカをGETしてなかったんですが

ケンサキ君は裏切らなかったです笑







時には・・・

エギでガッシー君に癒されたりはぁはぁはぁはぁ







前半は強風で苦労しましたが

何とかオカズ分は確保ぐー







嬉しいオマケで

小ぶりのアオリイカもGETひらめき電球







アオリイカはお刺身に
(写真を撮るのを忘れた)







ケンサキイカは

ガーリックバター醤油炒めに







旨くて、子供達にも好評だったので







またライトエギングに行かねばゴー!!












★お持ち帰り




アオリイカ 1 (胴長 13 cm
ケンサキイカ 4 (胴長 13 cm






☆2016年の釣果



メバル 20 (最大 20 cm
ガッシー 5 (最大 21 cm
アジ 50 (最大 10 cm
シーバス 1 65 cm

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の続きですひらめき電球







新しく入手したロッドとリールで







お盆期間中に何度かホームの海へショアジギへ車排気







人はパラパラといるんですが







アタリは無くあぁ







周りも釣れていない様子ショック!







そんな日々でしたが







3回目の出撃の8月19日







この日も早朝から、30gのジグをフルキャストしていると釣り







待望のアタリが来た







大したファイトもしてくれず、アッサリと釣れたのは

痩せたシーバスでしたあせる







ショアジギ今シーズン初の獲物







容赦なくお持ち帰り笑







その日の夜には・・・

付け丼で堪能して丼







食後には・・・

昆布〆をして昆布







翌日の夜には

刺身で堪能刺身







痩せていたので身がアッサリとしていると思い







手を加えて食べたのが大正解でした電球







何気にシーバス、自己新記録マル秘







★今回のお持ち帰り★


シーバス 1 65 cm






☆2016年の現在までの釣果☆


メバル 20 (最大 20 cm
ガッシー 5 (最大 21 cm
アジ 50 (最大 10 cm

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は約束どおり釣りネタでございます笑







8月になって色々と落ち着いて

こうして釣りにも行けるようになってきましたはぁはぁはぁはぁ







ん?







ん?







ん?







この尺アジは、貰い物やった笑







自分が釣ったアジは・・・

こっちの豆アジをパラパラと笑







さてさて・・・







豆アジングも楽しいんですが







そろそろショアジギも気になる季節で







お盆前にポチポチっと出費

ロッドを購入してたんですが

今回は、メジャークラフトさんの

N-ONE NSS-942SSJ







どうせ大物狙いじゃないので







スーパーライトショアジギングモデル笑







そろそろ年齢的に、重いタックルを振り回すのがしんどいのであせる

リールも軽いのをポチポチっと出費

DAIWAさんのEM MS2508PE-H

おNEWおNEW!のリールは、気持ちいいっすアップ






長くなったので、続きは次回に続く
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログから・・・気が付けば3ヶ月半あせる







何やら死亡説まで流れてるらしいですがドクロ







皆さん、お久しぶりです!!







お盆休み前後から、やっと少し落ち着いてきて







釣りにもチラホラですが、行けるようになりました車排気







さてさて・・・







久しぶりのブログネタは電球

8月11日のことですが、徳島の真夏恒例のイベント







阿波踊りサウンドフェスティバルに行ってました音譜







開演は18時30分







開場が17時30分だったので







余裕を持って16時30分頃に到着しましたが







それでもざっと・・・250番目くらいかな?

入場券代わりのうちわうちわをもらって、ホッと一安心ホッ







1時間ほど待って、入場する時には、オレの後ろには長蛇の列でしたあせる







イス席には座れませんでしたが

舞台がスッキリと見渡せる場所をゲットゲット







開演後は写真撮影不可でしたが







アニソンで会場は大盛り上がりアップ







水木一郎アニキのオーラは別格でしたスゲー







「マジンガーZZのフレーズが、数日・・・







頭から離れなかったです笑







次回のブログは・・・釣りネタの予定っすはぁはぁはぁはぁ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。