シュトーレン

テーマ:
皆さまこんばんは。
お疲れ様です。純です。

いや〜クリスマス年末年始、仕事がぐっと忙しくなりますね。
僕の職場も例外ではなく、特にクリスマスなんて稼ぎどきなのでかなり忙しいです。
こんな時に限って……!!みたいなハプニングもありつつ、元気に残業の毎日です笑
皆さんも忙しくって体調崩さないように気をつけてくださいね。

さてさて、僕は職業柄12月は基本仕事が大変なんですが
やっぱり疲れたりとか、今日は頑張ったわ!って日には自分にご褒美をあげたくなっちゃうんですよね笑

というわけで、買ってきましたシュトーレン!
シュトーレンっていうのはドイツの発酵菓子でドライフルーツとかナッツとかをこれでもかーってくらい入れて、表面に溶かしバターとたっっっぷりのお砂糖をかけたとんでもないカロリーの代物です笑


最近ではコンビニとかでも売ってますよね。時代は変わったなぁ笑


これが僕大好きなんですよね〜
カロリーやばいけど。
欲を言えばローマジパンっていうアーモンドのペーストが中に入ってるやつが好きなんですけど、小さい個人のケーキ屋さんとかパン屋さんでは入ってない事が多いです。
まぁ、原価高くなっちゃうんでね、美味しいけど。

ドイツではこのシュトーレンを家族や大切な人と、毎日一切れずつ食べながらクリスマスへのカウントダウンをしていくんですって。

まぁ僕は1人で食べますけどね。
カロリーなんか知らん。美味い。


ドライフルーツとかが嫌いじゃなければきっと美味しく食べれると思うので
もうすぐクリスマス!今まで食べた事ないな…って方よければチャレンジしてみてください(゚∀゚)

あ、でも結構甘いし
フルーツパウンドケーキとかが苦手な人は多分ダメだと思うんでその辺は要注意です!

好きそうだなって方はぜひ食べてみてください!


よし、シュトーレンも食べたし
明日からも残業頑張るぞー!

皆さま良いクリスマスを!!



AD