年齢に関係なく何かを追い続ける生き方 0910 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

《お知らせ》会員制ビジネスに興味がある方へ⇩

【参考】「新・家元制度」のビジネスモデルを発案、構築した、前田出(まえだいずる)先生が、そのノウハウを惜しみなく無料で公開しています。詳細を知りたい方はこちら





■三浦 雄一郎さん、

80歳でエベレスト登頂成功されましたね。


80歳でも挑戦しているって、

私は聞いたこともありませんし、

想像もできません。


私が知っている70代の方は、

やはり足元が少し頼りないです。


ましてや80歳の方なんて・・・。


世界一というのは、

そういうレベルなのですね。


■そんな三浦さんの言葉が、

とても響いたので、ご紹介いたします。


本田宗一郎さん、佐治敬三さん、盛田昭夫さん、
私が会った一流の企業家は、やっぱりみなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。
そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していたと思います。
                                三浦 雄一郎
(参照)名言コツコツ


企業家も、同様に挑戦していたのですね。

・前向き
・上機嫌

常に意識してことにのぞみます。



■余談ですが、

別の記事で拝見したのですが、

三浦さんは、

当然のことながら、

死を覚悟して、

今回の挑戦にのぞまれています。


そして、

生きて帰る、と。


挑戦で大切なことの一つに、

“覚悟”

があります。


その“覚悟”が、

その挑戦の結果を握っている、

というような気が最近するのです。



いつも読んでくださってありがとうございます (^▽^)


それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」
(西村は特に足元重視で)


■本日の活動

 バイト

■本日の学習
----------------------------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】  2時間

●2次試験 英語   2時間
 第1回全統記述模試 英語(復習)           120分
-----------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。