かおりのブログ

病気の事とか・・・
普段の生活とか・・・
いろんなことを書いてます

おんなじ病気の方 病気は違うけど似てるとこある方
全然わかんなぁ~い!!って方

みなさま 一緒に人生ボチボチ過ごしましょ♡


テーマ:

お久しぶりです。

 

なんだかんだって、忙しくて・・・

パソコン開くのも億劫になり・・・バックレていました。

 

体調はイマイチ子さんが続いていたのぉ~(今もだけど・・・)

病院で受診するたびに、仕事せずにゆっくり過ごして!!と言われ、いやぁ~ゆっくりしたら生活できませんがなぁ~と答え・・・というやり取りをしております。

 

まぁ、なんだかんだ言っても生きているからいっかぁ~ってことだな。

 

どこかの町で、フラフラと歩いてる変な人を見たら・・・

温かい目で見てくださいね。それは・・・私かもしれませんので(笑)

 

ところで、みなさまはヘルプマークというのを知っていますか?

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/shougai_shisaku/helpmark.images/helpmark.bmp

 

【外見では健康に見えても、疲れやすかったり、つり革につかまり続けるなどの同じ姿勢を保つことが困難な方がいます。 また、外見からは分からないため、優先席に座っていると不審な目で見られ、ストレスを受けることがあります。】

 

こんな感じ。

今は、私もバッグに付けています。

でも、世知がない世の中では、席を譲ってくれる人は少ないです。

 

知っていても見ない振りするのは、サラリーマンの中年男性が多いような気がします。

みんな・・・疲れているんだね。

 

先日は…驚いたことに!

この、ヘルプマークを付けているのを聞かれたので・・・どう答えようか考えていたら

「誰でももらえるものではないでしょう?」の言葉に・・・

「誰でも貰えるから、試してみれば?」と意地悪な答えをしていました・・・

 

でも、驚いたのはその次の日でした。

その方は、健常者。特に持病があるわけでもない人・・・

 

バッグにヘルプマークを付けてきていたのです。

しかも、しかも・・・付けている理由が、かわいいから。。。え?えぇ??

 

耳を疑いました。

そのあとに、「付けているとバスや電車で席を譲ってくれるかもしれないし、得じゃん」

「風邪ひいたときやつかれた時なんか座れた方がいいから」ですって!!

 

わぁお!!ビックリしました。開いた口が・・・

世の中には、このような人もまだまだ、いらっしゃるのです。

 

悲しいですね。。。

 

みなさま、もし可能であるならばそのように必要に迫られた方がいらっしゃったら

少しだけ心に留めていただければ幸いです。

 

今年も元気に頑張ろうねカナヘイうさぎ

無理せずに・・・自分のペースでとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
おはようございます。

ちょ~久しぶりですが・・・。
なんとか、生きております。

いろんなことがあり過ぎて・・・
親である私も、子供も・・・
成長期でございます。

ちょっと・・
今までになく、体調が悪かったり
精神的に弱ったり・・・
病状も・・・

~~ 病院 ~~
8月に病院へ行ったとき・・・
今まで診てくださったDr.が辞めるので
ほかのDr.になるとのことでしたが・・・

ちょっと 精神状態が思わしくなく
次は、総合的に診てもらいます。。。
お薬は、今までと同じで変化なし。
血液検査しました。

10月に 新しいDr.に診てもらえました。
とても元気の良い女医さんでした。
お薬を 少し調整して・・・
夜・・・眠れるようにしましょうと・・・

お薬は、全体的には変更なしなんだけど、
飲み方が変更になった。

血液検査の結果は・・
特に心配することはありませんとのことだった。

最後に・・・
睡眠を改善するために・・・
<睡眠日誌>なるものを・・・書くことになりました。

少しでも、良くなるといいなぁ。
  
~~~~~ ~~~~

最近・・・
ちょっと、生活に変化があり、痛みがひどかったりしています。
お涙もの・・・

今月の下旬から、ほんのちょっとフルタイムで仕事をします。
どうなることやら・・・不安は一杯ですが、
ちょっとだけ 頑張ってみますよ。

なかなか 生きることって大変です。。
最近・・・
そのように 感じています。

ははは・・・
ちょ~暗い感じですが
気持ちは、十分明るいのだぁよ!!

好きなものを食べて?
できるだけ 元気に過ごす!!

これが・・・今の目標かな??

さぁ 今日も元気に過ごしますか。
みなさま 無理せずに ぼちぼちと生きていきましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

我が家のチビちゃんが今年・・・
人生の新しい一歩を確実に踏み出すために
努力をしてます(笑)

ちょっと・・・のんびりさんだから
み~んなで可愛がりすぎなのか??

で・・・
一人で頑張るため・考えるためにも
心を鬼にして(?)離れてみました。

なんとか、ひとりでもやっているみたいで
ホッと一息・・・・

初めての体験の一歩・・・二歩・・・と
進んでいるようです。

可愛い子には旅をさせろ・・・
子の心親知らず・・
なんて・・・

子供の成長を楽しみにしすぎて
見えないものも多いのかなぁ・・・と
反省する親です・・・。

何はともあれ
成長している 君!!
応援してるぞ!!

私も
負けないように がんばるのだぁ!!

今日は・・・
私が居るところは、晴れ間が見えています。
ぼちぼちと いきますか。。

みなさま・・・
無理なさらずに 過ごしましょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

みなさま・・・ご機嫌いかが??

私は・・・
絶不調気味・・・・。

重い心と体を引きずりながら・・・過ごしております(笑)

ここのとこ・・・
首が痛くて、痛くてたまらなく・・・・

これは!!きっと筋肉が固まったに違いない!!
ということで・・・
肩たたきで、バシバシ・・バシバシ・・・バシバシ・・・

・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ????
はは~~ん
軽くなったぁ!!と思いきや

背中・・・腫れてるし(笑)

そうです。。。
またまた 調子に乗ってやりすぎました。

違う意味の痛さが到来してしまいました(爆笑)

ほんとに・・・・
学習能力がないと言うか・・・なんと言うか・・・

グスン・・・。

みなさま・・・
やりすぎには注意しましょうね!!

今日は・・・天気はどうかなぁ??
まぁ ぼちぼち過ごしましょうよぉ~~

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま いかがお過ごしでしょうかぁ~??

わたしは・・・
バテバテでございます。

去年にも増して・・・
暑さがこたえる・・・
年は取りたくないものです。。。

突然ですが
熱中症にならないように
気をつけてくださいね。。。

どうも・・・
ここ数日・・・わたしには 怪しい症状が・・・

クーラーをつけずにいたのですが・・・
もうだめっぇーーーーー!!

昨日の事・・・
10:30くらいに 突然に ボタボタ・・と
異常な汗が落ち始め・・・

??!!あれぇ???
これは  ヤバイぞォ!!
で・・・すぐに クーラーの部屋に行けばいいものを

汗かきついでにと お掃除しちゃいました。。。
もちろん お水や スポーツ飲料みたいなものを飲みながら・・・
そのあと シャワーして

と・・・
冷えた部屋に来たのですが・・・
ちょっと 遅かったぁ。。。

しばし しばし しばし・・・・
結構な時間・・・半日くらいかなぁ・・
ボーっとして ちょっと震えまで(笑)

夜には、何とか復活でしたが

みなさん 
ちょっとのことと思わずに しっかりと水分を取り
電気代がぁ~~(わたしだけかな?)と思わずに
対策してくださいね。

ほんとにさぁ
気が付かないうちに 熱中症になってることってあるんだなぁって
思える 今日この頃です。

しっかり 栄養があるものを食べて体力維持も致しましょう!!
まだまだ 暑いですから 気をつけてくださいねぇ

私は・・・
今日は 朝から もう無理!!ってことで
一人で 涼しく 過ごしております。

ではでは 
みなさま お身体たいせつに・・・
苦笑。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。