1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-13 20:15:56

お知らせ

テーマ:偽格言・名言

様々な事があり

このブログへのログインができないでいました

そして

これからもこのブログは活用できません

楽しみにしていただいていた方々

すいません

と同時にお知らせです

私は現在アパッチという事務所に所属して活動いたしております

お知らせ等はそちらを参考にしてください

また

Twitterでもお知らせいたしますので今後はそちらのほうで!

諸々報告遅れてしまい申し訳ありません

Twitter
jun_yamasaki14

今後とも応援していただけると幸いです

何卒よろしくお願い申し上げます


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
山崎潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-06 12:17:09

寒風染み入るこの頃

テーマ:格言ナッシング!
皆様こんにちは

いつのまにやら暦は師走

ここからあっちゅう間に走り去っていくんでしょうな

さてさて最近の私はといいますと・・・・

まぁまぁ元気に映画の撮影に参加させていただいております

そしてその作品の役作りのために・・・・・


久々に伸ばしていた髪

「あ~~後ろ髪切りてぇ~」

「あ~~乾かすの時間かかる~」

と、ぶつくさ言いながら半年がかりでのばした髪を

バッサリ!!!




です



いやぁ~人相悪いなぁ~

電車で前にこんな人が前に座ったらやだなぁ~



という訳でね

しばらくはこんなんですわ



ちなみに・・・・

髪を刈った翌日にまんまと風邪ひきましたわい

今年の冬は帽子が手放せんな・・・






作品名はまた追って!!!
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
山崎潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2011-10-27 04:32:16

星と母の話

テーマ:偽格言・名言
星を見た

もう冬の星座、オリオン座が輝いていた

僕は酒を飲む

関係者各位の方々の心配をよそに毎日飲む

そして毎日まるでコントに登場するキャラクターの様に千鳥足で歩いて帰る

今思ったが千鳥足ってなんだろう??

まぁそれはさておき、酔って歩く時は軒並み地面を見つめて歩く

おぼつかない足並みに不安を覚えているからなのか、それとも首を持ち上げる気力もないからなのか

どっちでもまったくどうでもいい話なのだが、下を向いて歩く

なぜだろう?

今日はふと重い頭を持ち上げ空を見てみた

季節が季節ならばもう夜が明けててもおかしくない時間に星が輝いていた

その昔

小学生の時に僕は星が好きだった

従兄弟の兄ちゃんから天体望遠鏡を譲り受け、毎日毎日飽きもせずに土星や木星など特徴的な星を見ていた

星にまつわる本を図書館で読み、それを確認するために夜空を見上げた

週3回の剣道の稽古の帰り

小さな肩に防具を担ぎながら自転車で帰宅後

家の玄関先にて母を呼び

その日に覚えた星座を母に説明するのが何よりも至福の時だった

きっとオリオン座くらい知っていたであろう母は、それでもそれを初めて知った少女の様な表情で聞いてくれ

そして僕が答られるであろう範囲での質問を投げかけ

それを答えた僕を世界一の天体学者の様に褒めてくれた

僕はひょっとすると星が好きではなかったのかもしれない

大好きな母に星に関する事を教えるのが好きだったのかもしれない

その証拠に

僕はその時から星に関する知識はまったく増えていない

明日母に電話してみよう

確か数日前に佐渡島へ旅行に行くと行っていた

どうせ

電話の切り際は口喧嘩になるのだけれど

久々にそれを楽しんでみよう
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
山崎潤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み