1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年05月13日

僕は時々思う。

テーマ:ゆるーい文

・最近は旧友と会う機会が多い。

 GWは色んな人としこたま酒を飲んだけど、

 みんな学生時代とは、少しずつ確実に変わってる。

 色々悩みながら、人生の駒を進めてるって思った。

 中でも、後輩が家建ててたのが複雑だったわ~。

 お前が!みたいな(笑)

 ロック、ロックばっかりいってられね~年頃。

 まあ、フェスとAIRのライブには絶対行くけどね。


・フジの3日目ストロークス決定。

 行けない自分は切なすぎるっす。

 只、サマソニに、マンドゥとゼブラヘッドが決定したのが救い。

 どんどん偏差値が低いアーティストが揃っきているサマソニ、

 自分的には結構面白い。

 メタリカのCDも10年ぶりぐらいに聴き直してるよ!



・同期で某自動車会社に転職する奴(斉藤和義ファンなできるいい奴)

 の送別会の幹事をしたけど、会の空気が微妙過ぎた(笑)

 傾きかけの某電機メーカーに相変わらず勤めている自分達と、

 うまく日本有数の企業に転職果たした同期。

 これほど、仕切りが難しい送別会もない(爆)


・仕事が相変わらず、忙しい。泣きたい。

 相手してやれなくて。相方からは文句を言われまくりんぐ。

 でも男には仕事をしないといけない時期があるんすわ~と思う、

 今日この頃。

 ※あ、会社潰れそうだけど、この秋、そんな大学から付き合ってる、

  AIRが全然好きじゃない(笑)相方と、結婚することになりました。

 絶対、式までに揉める自信があります(笑)

 

・レッチリの新譜購入。

 ファンク色が強くなっているとういう噂は聞いてたけど、

 確かに、ジョンよりフリー色が強い気がする。

 (スヌーザーでタナソウも言ってた)

 たぶん、ジョンはソロを思い切りやったから、レッチリには

 自分のエゴをそこまで出さなかったのかなと思ったり。

 ただ自分はレッチリ=ジョンと考えてる人間なんで、もうちょい

 ジョン色が強いメロウなナンバーがあっても良かったかも。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月21日

リンカーン→アンフェア→野球ニュースのザッピングで疲れた(笑) 

テーマ:ゆるーい文

・WBC優勝たまらん、嬉しい!

 仕事で見れなかったのが悔しい。

 何で今日俺出勤なんだよ(苦笑)

 

 でもがっつりやる気もらえた。俺も頑張ろうと思えたよ!(←相変わらず単純)

 イチローの自己陶酔入った失笑コメントも今日は全然ありあり。 

 素直にシビれた!やっぱ結果を残す人は格好良い。


 その中でもシニカルさ満開の野村監督のコメントが面白かった。

 しかし、今からこんな盛り上がって、レギュラーシーズンが心配(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月16日

こんなWBCになるなんて。

テーマ:ゆるーい文

・うわーん、WBC日本が韓国に負けちゃったよ!

 まさか韓国に2連敗するなんて!

 イチローの「野球人生で最も屈辱的な一日」発言には

 泣きそうになったよ。

 松井の代わりの福留の大ブレーキが痛すぎた。。

 全然バット振れてないんだもん。


 井口はしょうがないとしても、松井はやっぱり出るべき

 だったんだよ!

 後、韓国がマウンドに自国の国旗を立てたのは明らかにやりすぎ。

 デリカシーのかけらもない行為に日本人として腹が立つのを

 抑えられなかった。

 来年は頼むよ。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月07日

有給消化しまくりたい。つーかする。

テーマ:ゆるーい文

・サマソニのシャーラタンズ決定は嬉しいなあ。

 今年はあまりそそられてなかったけど(メタリカとかリンキンはちょっとな~)

 俄然行く気がしてきたMuseも観たい!

 大阪はチケットが安くなってて何気に嬉しい。

 後は、去年小さすぎて泣きそうになったメインステージの音量だけ心配。

 今年はエゾも行く予定なので、夏が楽しみだす。


・うちの会社はただ今リストラ中!

 わはは、笑うしかないわな~。。

 でも仕事は鬼のように降ってくるのが余計つらい。

 人生のリアルさを嫌と言う程味わってます。

 「バラ色の日々」が身にしみます。生で聴きたかったわ~。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月19日

今は我慢の時期。

テーマ:ゆるーい文

全然更新できてなくてすみません。

倒れるのではないかと思う位キツい一週間だったもので。

ソフトのデバッグの連続で、連日テンぱり通しで、

正直、神経がもちましぇん。。


休み一日しかないし!

疲労で一日中寝てたら、休み終わりになってるし!

泣きたい。プライベートの時間が無い事にすすり泣きたい。

後、兄さん並みに働かない主任に駄目だししたい(笑)


まあ、こんな弱音吐いててもしかたないので、なんとか

頑張って乗り切るしかないわな~。


そういえば、Airmail更新されてました。

何事も無かったかのようにタワレコ握手会が素晴らしいイベント

になっていることに、相変わらずの車谷浩司感を見せつけられて

思わず笑ってしまいました。やっぱ兄さんは凄いな(笑)


そして、新曲が5月に発売とのこと!

正直こんなに短いタームで新曲出してくるとは思ってませんでした。

恐らく静かめの曲だと思いますが、期待せずにはいられません。


あと10周年記念のツアーのタイトルが「True colors」って!

初期スクデリ(by石田)じゃないですか!!

スクーデリア1stが大好きな自分は、妙にテンションが上がってしまい

ましたよ。

開始21:00からだし、何やるんだろう?!

兄さんDJでもやるのかな?(笑)

行けそうにないけど、レポをむさぼり読みたい衝動で一杯だす(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月09日

来週から自分が設計した装置が導入でスケジュールが地獄っぽくて週末なのにブルー。

テーマ:ゆるーい文

・そんなわけで、とりあえずチケットとったZAZENとモーサムが観れるか

 凄く心配。

 この2バンドは、今の邦楽の柱だと思っているので観ておきたいのに。。


・山場前に、この連休(自分は3連休っす)はUSJに行ってきて悔いの

 無いように遊んでくることにしました。

 又「バック・トゥ・ザ・フューチャー」乗り倒したい!

 過去には戻れないので、学びながら今を楽しく過ごしたいと思う今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月31日

PCのDVDドライブの調子がおかしい。。

テーマ:ゆるーい文

・Arctic Monkeysリピートしてたらどんどん良くなってきたよ。

 ギターが気持ちよすぎッス。

 ちまちま内省なんかに浸ってられるかと繰り出される前のめりの音塊!

 若さと上手ささを両立させてる巧みなボーカルもいい塩梅っす。

 一曲「ベイビー・スターダスト」くりそつのフレーズがある曲があって

 笑ったんだけど、(ギターとベースラインが似てる(笑))

 何気にCDのプリントもタバコの吸殻まみれでミッシェルを

 喚起させるんですなあ。(スタイルは違うけどね)


・今年に入って、映画をまだ観てないので「有頂天ホテル」みたい。

 初日にいって、人が多すぎて規制がかかって観れなかったんで

 今週は観たい。三谷ワールドを堪能したい。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月26日

車検の値段が高すぎて泣きそう。

テーマ:ゆるーい文

・何かもうAirmailチェックするの馬鹿らしく&面倒臭くなってきた(笑)

 もうほんとにあの男に期待するのはやめよう(←こう言い続けて5年ぐらい)


・曽我部恵一の最近のライブのセットリスト見たら、「果実」と「シルバースター」

 演ってる!

 やべー、凄くライブ行きたくなってきた。。


・林檎ちゃんの新譜「ADULT(大人)」(←タイトル微妙だよなあ)

 ついつい購入したけど。。。

 ベストトラックの2曲が他のメンバーの手によるものっちゅうのは

 どういうことなんじゃい!と思ってしまった。

 複雑。

 曲名も「喧嘩上等」、「修羅場」、「雪国」、「歌舞伎」、「黄昏泣き」等と

 明らかに、どこか違う方向(演歌?)に突き進んでいる椎名嬢の

 見ている景色が気になります。

 

・えーと、会社が本格的にやばい。

 精神的にまいって休んだりしてる後輩もいます。。

 株価も下がりっぱなし。

 社内もどよーんて感じで暗い暗い。

 だけど、自分は何か面白い体験できてるなあと他人事の様に感じてます。

 20代だからということもあるんだろうけど、どんどん傾いていく会社で

 働くヒリヒリした感覚は、将来に向けて得がたい経験かなと。

 (←プラス思考の馬鹿でよかった(笑))

 

 給料下がるのは辛いけど、嫌いな仕事じゃないし、自分はスキルアップ

 をはかるのみ。

 そう、「誰よりもうまくやってやるさ Baby きっと もっと(by片寄明人)」

 なのだ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月13日

新年会にて。

テーマ:ゆるーい文

・今日は(傾きかけている)会社の部の新年会。

 ビンゴ大会で50人中1番に当たってびっくりした。だけど、クジ引きだった

 ので賞品は選べず、「ジェンガ」が当たった。1番だったのに(笑)

 

 微妙過ぎるけど、自分の会社の製品(←賞品にするなよな(笑))じゃなかった

 だけよしとしよう。週末に相方とやってみます。

 あと、何か一言といわれて、とっさに「今年は人生頑張ります」と言って失笑

 買ってきました(笑)


・pillowsのNEWアルバムいいみたいですね。

 pillows好きなんです。

 「パトリシア」とか「ウィノナ」とか最強に好きです。

 山中さわおという人は素晴らしいメロディが書ける名作曲家だと思ってます。

 只、前2作が自分的に微妙でぐっとこなかっただけに、どうなんだろうと

 ちょっと疑ってるのも事実。でもやっぱり買う(笑)


・今年は本気で英語を勉強したい。

 これだけ洋楽聴いてるのに、歌詞わからないなんて寂しいなと

 昔から思ってたもので。。


 思いっきり理系で、英語の勉強さぼってきた人間ですけど、やりますよ!

 半年後に、この記事読み直して突っ込むことになるのは避けたい(笑)


・そんな若輩理系職の私ですが、お隣の国のES細胞騒動はほんと呆れたわ。。

 「サイエンス」の表紙まで飾ったのに、全部ウソだったなんてありえね~。

 そんな教授をチェックもせずに莫大な援助してた国も国だよ。


 相変わらず、独裁者に訪問を許す国といい、やっぱ色々近隣国おかしい。

 小泉の態度もある意味納得だよほんと。

 (←と単純に最近右傾化している俺。兄さんに怒られるな(笑))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月10日

兄さんから新年の挨拶がないんですけど。。

テーマ:ゆるーい文

・1月はライブ行く予定ないんで、辛いわ~。

 仕事も相変わらずタイトだし、今週はCD大人買いしたい。

 激しく気になってる曲(洋)あるのでそれ買いたい。

 又、レビュります。


・AIRmailちっとも更新されない。。

 なんか今年働いてくれない悪寒がする。。


・珍しく、連ドラ「アンフェア」を見始めた。

 一回だけじゃ、まだ面白いかわからんなあ。

 「ケイゾク」並みに震えさせててくれる

 ドラマだったらいいな。(←まあ、無理だわな)


・「有頂天ホテル」観たい。

 「キングコング(←240分ぐらいあるらしい、やりすぎ(笑)」も

 相変わらず観たい、今週観たい。


・今年はフジロック行きたいんだけど、又値上げか。。

 相変わらず微妙なことするなあ日高さん。。

 エゾにしようかな。連休中だし。行ったことないし。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。