2005年05月28日

Better Days

テーマ:思うこと

最近、又LOVE ALBUMにどっぷりとはまっている。


>ねぇ世界がもう目の前にあるような そんな夜ってないかい?

>そう写真がさぁ出来上がるときのようなそんな日々ってないかい?

(夜のメロディ)


ないよ、曽我部。最近の俺には、さっぱりそんな日々がありません。。



僕が好きなアーティストには、根暗な人が多い。

根暗と言えば語弊があるが、一度絶望しきっている人のことだ。


僕は、基本的に人生は虚無的だと思っている。時はあっという間に流れて

しまうし、今の瞬間は、次の瞬間には過去になっている。

好きなあの子と過ごした時間や、親友と語り、笑いあった瞬間も、時が過ぎ

れば色褪せていってしまう。


やり切れない出来事も、世界には多すぎるし、人が幸せになっている陰には

不幸な人も同様に存在している。

人間は切ない、どうしようもなく切ない。


この感覚は年を重ねる毎に増すばかりだし、いつも考え、悩んでいる。

ふとした瞬間に、虚無に覆われてしまっている自分もいる。


だからこそ、だからこそ、その虚無に、全力で戸惑ったり、立ち向かって

いる表現者にどうしようもなく魅かれてしまう。


お前はそれでいいのか?全力で生きているのか?後悔はしてないのか?

明日死んでも満足なのか?と問われている気がするから。


勿論、全力で生きれてないし、後悔することばかりだ。

だけど、その表現者の歌詞、ビート、メロディーを感じることによって

パワーがもらえる。満足して死んでやろうという気概がもらえる。


というわけで、何がいいたかったのかと言うと、LOVE ALBUMを聴いて

またパワーをもらえたということ。


めいっぱい彼女を愛して、友達と語り、本を読み、ギターを弾き、がつがつ

仕事して生きてやりますよと。

写真が出来上がるときのような日々を又、過ごしてやりますよと。



あー、なんか薄っぺらくてキモい文章ですね。

ほんとすんません。土曜の昼から何書いてんだ、キモい、キモいな俺。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。