2007年05月31日

Second Lifeの記事載ってたらSpiral Lifeって反射的に認識してしまう。。

テーマ:音楽

・無事スパイラルのDVDBOXは入手しましたが、見てみると

 めちゃめちゃ想定内の内容で複雑。。

 「SLBT」と「SLBM」、「SELL OUT」はVHSで持っていたので、

 初期のPVに 期待していたのですが、まあ完璧に古びていますね。。

 アイドル的な付属ポスターを喜んだ人は果たしていたのか?

 狙いがわからない(笑)

 

 只「SLBT]が当時としては破壊的に格好良かったのを

 思い出しました。映像内の全てが眩しい。

 後、やっぱり「WHERE ARE YOU FROM~」は今聴いても

 歌詞、メロディーとも最強、普遍。

 こんな曲書ける人今居ない。


・吉井和哉のNEWシングルのカップリング曲「発光」

 めちゃくちゃいい。

 イエモン+ソロ(1st、2nd)要素が合わさった名曲でした。

 まだまだ吉井和哉は進化してる。


・今年のサマソニは移動しなくてよさそう。

 メインステージだけで、フラテリス→BLOC PARTY→マニックス

 →カサビアン→ARCTIC MONKEYSだもん。

 飯3杯はいける面子。


・今週「大日本人」見てきます。

 楽しみ過ぎる。

 UA選ぶセンスとか最高!!

 又感想書きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月15日

自問自答の日々だ。

テーマ:音楽

・SPIRAL LIFEのDVDBOXセット、在庫切れでAMAZONで

 買えそうにないので、タワレコで予約しなおし。

 やっぱりみんな待ってたんだなあと実感。


 そして完全限定盤なのに、発売予想数をミスっている

 スタッフはさすがとしか言いようがない。。


 AIRの野外ライブ良かったみたいですね。

 セットリストみても、今なら納得できるなあ。


 Youtubeでサニーデイの番組にAIRがゲストで出ているのを

UPしてくれた人にめちゃくちゃ感謝。

 本当びっくりした(笑)


・最近聞いているのはSHERBETの1stとTravisの2nd。

 この2枚は、自分がヘコんでいるとき、静かに癒してくれる

 大事な大事な名盤。

 SHEBETの1stは、年を重ねる毎に良くなってくるなあ。


 改めて、この時期の浅井健一は最強だったと思う。

 (今の衰退ぶりは本当に信じられない。同じ人なんだろうか。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月09日

もう5月かよっ。

テーマ:音楽

・GWは風邪ひいて最悪だった。。

 でも後半はバーベキューとかできてリラックス。

 最近ほんと色々悩んでいたので助かった。。


・吉井和哉の新曲「WINNER」軽く試聴できました。

 自分は前アルバム「39108」がイマイチしっくりこなかったので、

 心配していたのですが、スルメ系のいい曲でした。

 が、、なんかこの人、アクがなくなったなあと思ってしまう。。


・何かもうぶっちゃけ、i-PODにしこたま曲落としてるけど、

 シャッフルの時以外、実際聴いてるアーティスト一緒になってきてる。。

 90年代ジャパン系のアーティストばっかり。。。やばい傾向。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。