2007年04月27日

Love Cityに行きたい。

テーマ:音楽

・曽我部恵一のツアー「そうだLove Cityにいこう」がG.Wに心斎橋クアトロ

 であると知り、前売り買いに行ったけど既に完売だった。。

 無念過ぎる。。そのへん駄目人間な俺。


・そういえば去年の夏、大阪梅田「シャングリラ(←この箱最高!」であった

 ”曽我部祭り”に行ったんだけど、その時の曽我部は凄かった。

 前半はアコースティックで「8月の息子」とか、サニーデイナンバーやってて、結構

 懐メロちっくに聴いてたんだけど。後半のソロになってからのグシャグシャグダグダ

 のロックンロールには本当に感動した。

 あのクールでシニカルだった曽我部が辿り着いた、むき出しの泥臭いロックンロールに

 何でこんなに泣けるのか不思議だった。

 

・そんな中発表された「Love City」は、サニーデイ色が濃いけど、2007年のリアリティを

 表現した傑作だった。。それだけに見たかったなあ。

 個人的には「東京 2006 冬」が大好き。


ラブシティ
曽我部恵一

 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月23日

やっとこさDVD化。

テーマ:音楽

・Spiral LifeのBOXセットがとうとうでますね~。

 2年前ぐらいならめちゃくちゃテンションあがってたと思うけど、

 今はもう客観的に見れる自分がいます。


 タイトルとジャケは70点ぐらいかなあ。

 Tシャツいらないからデモ音源とか特典でつけて欲しい所だ(笑)


スパイラル・ライフ
SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)

・Birthdayにはイマイチ乗り切れていない私ですが、最近はもっぱら

 末期ミッシェルを又聴いてます。

 末期のなんとも言えない叙情性に浸る日々。


・YouTube、AIRの「Hair do」の元ネタとPVを合成したやつがUPされてる(笑)

 仕事が丁寧でちょっと感動した(笑)

 この頃のAIRは驚異的なまでに、他アーティストからフレーズを

 拝借してたからなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月21日

4月の現状。

テーマ:音楽

・吉井和哉の昨年末の武道館のDVD、最近結構見てます。

 このツアーは自分も行ったんですが、やはりびっくりするぐらい

 声が出ていない。。。

 本気で心配なのですが、40歳のオッサンが全力で声枯らしながら

 ”JAM”を唄う姿を見ると泣けてくる。

 たぶんもう名曲は書けないんだろうけど、自分の青春だと再確認。

 KREVAが担当したオープニングが最高!


東芝EMI
THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan【初回限定盤】

・AIRの新譜発売から2ヶ月程経ちましたが、正直最初聴いた時に

 受けた衝撃はなんだったんだろうというぐらい、今となっては

 聴いてません(爆)

 最近は全然聴いてなかった”One"をよく聴いてます。

 後、初回ライブ盤についていた”I Hate Chopin"は凄すぎるなあ。

 ”Usual”期のライブは行っていましたが(大阪IMPホールとか懐かしい)、

 改めて音源聴くと凄すぎる。

 ソニックユース張りの音塊にしびれっぱなし。

 ちなみに他の音源は完璧に古びてます。。。


・最近ホントCD買う事少なくなりました。。

 フラテリスぐらいかなあ。

 ロッキンオン系には、もう嫌悪感しか感じない。

 山崎洋一郎はもう引退したほうがいいし、あの系列は

 古い体質の代名詞でしょう。。。


・”ロッキー・ザ・ファイナル”見に行こうか悩み中(笑)

 ”東京タワー”もちょっと見たいけど、もういいかな。

 最近のリリー・フランキーのダンディさが鼻について

 しょうがないもんで(笑)

 昔、クロス・ビートでしょうもない下ネタ書いてくせに、今頃

 二枚目気取るのはどうかと思う。

 オダギリはないだろう。。。。


・今年のサマソニはいいなあ。

 マニックスとか、ショーン・レノンとか相当みたい。


・結婚生活って、孤独に慣れていたモノとしては大変っす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。