2006年04月27日

こんなに青のジャケットが似合う40代はいない。

テーマ:音楽

・PRIMAL SCREAMの新曲「Country Girl」聴いた!

 http://www.youtube.com/watch?v=oj6WL7deWDY


 又、がらっとシフトチェンジしてきたのはさすがボビー先生。

 PVのポップな感じも、最近の暗黒路線に慣れてきた身から

 すると新鮮でジャスト!

 感触でいうと「GIVE OUT BUT DO'T GIVE UP」

 (世間的には評価よくないけど僕は大好き)路線から

 アーシーさを抜いた感じの必殺チューン。

 

 でも今のプライマルに求められているのは間違いなくこれでしょう!

 これはフェスで是非とも聴きたい。サマソニに期待だよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月23日

70年代のNY映画に使われるサントラみたいなアルバム。つまり最高ってこと。

テーマ:音楽

・買いました、チバユウスケ、イマイアキノブのユニット

 Midnight Bankrobbersの「冬のピノキオ」。


Midnight Bankrobbers

 

このブレッぷリが素晴らしいジャケもたまらないけど

(ROSSOのどのジャケよりいいと思う(爆))

内容も新しいチバワールドが堪能できる、静かだけど、

決してダレてない傑作。

寝る前に聴くのに適してそうな、長年愛聴しそうなアルバム。


中でもにチバとイマイさんのギターの絡みが素晴らしい。

歌モノは少ないけど、インストも聴きごたえがあり、

イマイさんから、チバがグッドヴァイブをうけているのがわかる。

この二人は当分、一緒に演り続けると確信できるぐらい相性がいい。


チバはこういう静かな世界は描かない(描けない)と思っていたけど、

綺麗で純粋な音世界に素直に感動させられる。

自分はこういうのにやっぱり弱い。涙腺ゆるみっぱなしっす。

チバユウスケはいつでも自分の心を離しませんわ~(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月20日

AIRは完璧想定外。

テーマ:音楽

・EZO ROCK2006第一弾発表!


 吉井和哉

 AIR

 清志郎

 ズボンズ

 ゆら帝

MONGOL800

スカパラ

 ストレイテナー(→日向つながりでZAZENありそうな予感)

 ROVO

アンジェラ・アキ

 KODAMA&THE DUB STATION BAND

ムーンライダーズ

 GO!GO!7188

 soul ofドント

 LOOPA NIGHT(→体力持ちそうにないな~)

 

 吉井和哉はわかってたけど。

 AIRこと車谷浩司の名前が!!!

 この瞬間、参戦決定しました。

 客の集まりが悪くて、北海道の気温を更に下げる恐れが

 あるのが心配ですが(笑)、俺だけ今から、ヒートアップですよ!


 くるりも出るんで相方も喜ぶはず。

 大江慎也と清志郎のロックレジェンド参戦も嬉しい。

 大江慎也には是非アベ連れてきて欲しいな~。

第一弾で、この盛り上がり。やばい(←俺だけか(笑))


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月18日

嬉しい知らせと悲しい知らせ。

テーマ:音楽

・今年のエゾに吉井和哉出るみたい!

 これは期待してしまう。

 20日の第1弾発表が楽しみ。


・ROSSOが、6月に30分の4曲入りシングルだして、

 "2nd Final"とのこと。

 

 >今作は4曲入りとなっていながら、収録時間は30分以上と

 >いう珍しい形態。また、3曲目の「Wall」はライブアルバム

 >『ダイアモンドダストが降った夜』収録ヴァージョンをリアレンジ、

 >オリジナル・レコーディング・ナンバーとして収録している。

 >さらにエンジニアには日本人アーティストも含め多数の名作を

 >手掛けるマイケル・ツェマリング氏を起用。


 「Wall」はやっつけっぽいし、そりゃねーよ。

 レコード会社移籍するだけと信じたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月16日

今週は楽しみ。

テーマ:音楽

・Midnight bankrobbersの「冬のピノキオ」が19日。

 エゾロックの発表が20日。

 両方とも激しく期待だなあ。

 エゾは面子次第だから、ROSSO、吉井和哉辺り頼むよ。。

 モーサムとかソニックユースとか、フジは追加の

 面子が良すぎるのが悶える。

 

・なんか、もう最近仕事が忙しすぎて、音楽にかける熱量が減ってるっす。。

 そんな訳で更新頻度も下がるわけで。

 兄さんがもうちょっとAirMail更新してくれたらなあ(笑)

 今週はMyチームで発表した技術が、会社の技術大賞受賞して

 30万もらったので、めちゃめちゃいい肉食ってきます!


・VINES新譜買った!

 1st程凄くはないけど、最後まで通して聴ける良作でした。

 やっぱグレイグは才能あるなあ。


・浅井健一がBMGジャパンよりソロデビュー。

 なんで今更なニュースですが、インディーズのグダグダ

 な活動を見せられていたものからすると、嬉しいニュース。

 この人、たぶん周りからプレッシャー与えられた方が

 いい仕事するので、7月発売のシングルに期待。


 最近、YouTubeにはまって、WHOとか、スマパンとか

 見たおしてたけど、中でも感動したのがこれ

 ↓↓

 http://www.youtube.com/watch?v=qz4KY9EDSkQ&search=%20blankey%20jet%20city


 時代感じるけど、若かりし頃のレアなブランキー映像観れて感動。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月12日

落ち着いちゃったなあ。

テーマ:くるまた兄さん

・AIRのニューシングル「Your Song」の発売日程が、やっと公式に

 載りました。やっぱりROOTSからの発売みたい。

 カップリングも新曲。タイトルは「Hold Your Hand」。


 うーん。。

 なんか、なんだか兄さん、オーストラリア留学行ってから、逆に

 英語のタイトル、中学生レベルになってない?(爆)

 タイトルから曲調が想像できてしまうところが悲しい。。


 個人的には「Hair do」とか、「Honey cow」とかちょっとひねった

 タイトルが欲しいとこだす。

 まあ、楽しみなんだけど(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月08日

「イエイエイエー」っていうとこが好き。

テーマ:音楽

・レッチリの新曲「ダニー・カリフォルニア」のPV観た。

 この曲はPV観ながら聴いた方が盛り上がるわ~!


 http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=mics10011

 

 ロカビリー→プリンス→ファンカデリック→

 グラム(フリーが見もの)→パンク→メタル→グランジ

とレッチリの面々がコスプレしているだけの下らない内容(笑)


 だけど、野暮ったいけど盛り上がるサビ&ジョンギターが絡まると

 笑えるんだけど、何故か切なくなるというレッチリマジックが味わえる

 見事な佳曲です。

 

 しかし、このノリにジョンがついていってくれてる現状は本当に

 バンドの調子がいいことがわかって嬉しい(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月04日

これ待ってた。

テーマ:音楽

・山崎洋一郎、JAPAN復帰!!!

 まだ今月のロッキンオン読んでないので、真相は

 わかりませんが某掲示板では話題沸騰中!!

 

 自分は青春時代を洋一郎JAPANで過ごした、

 完璧な山崎っ子世代なのでこれが事実なら嬉しすぎる。

 腐れきっていたJAPANを、又購入することにするよ!

 

 ロッキンオンでの編集長振りには正直失望してましたが、

 JAPANでならきっとやってくれる。

 JAPANと絶縁状態のベンジーにもインタビューしてくれるはずだし、

 チバにも、降谷健司にもきっちりと次の方向性を

 示してくれるはず。

 いい新人もピックアップしてくれると信じてる。

 (90年代の邦楽は山崎洋一郎がアーティストに客観的な分析を

  して伝えていたので、それがフィードバックされて、うまく周って

  いたと個人的には思っている)

 後、マーシーへの単独インタビューも是非お願いします。

  

 予定調和のJAPANフェスにも危険な香りが漂うはず!っていうかもう

 メディアがフェス開催しなくていいかも(笑)。


 ROSSOも活動再開っぽいし、MADの休止でヘコんでいただけに嬉しい。

 蛇足ながら自分も部署移動したし、心機一転仕事頑張ろうと思った。


 最後にROSSOの近撮を無断コピペで終わります(笑)

 チバが短髪だよ!!

 ちゃんと照ちゃんもいるよ!


 ROSSO

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月02日

嘘だと言っておくれ。。

テーマ:音楽

・THE MAD CAPSULE MARKETS活動休止発表。。

 めちゃくちゃショック(´Д`)

 去年のサマソニでも最高のライブ見せてくれてたし、

 MADだけは絶対休止とかしないと思ってたのに。。。

 

 ブランキーが解散しても、ミッシェルが解散しても、イエモンが解散しても

 ハイロウズが休止しても、まだMADがいる。

 邦楽にはMADがいると思っていたのに。。

 「神歌」に吹っ飛ばされてからはまって10年、

 何か自分の中の糸がぷっつり切れた気分。。

 あの3枚岩だけは崩れないと信じていた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。