2006年02月19日

今は我慢の時期。

テーマ:ゆるーい文

全然更新できてなくてすみません。

倒れるのではないかと思う位キツい一週間だったもので。

ソフトのデバッグの連続で、連日テンぱり通しで、

正直、神経がもちましぇん。。


休み一日しかないし!

疲労で一日中寝てたら、休み終わりになってるし!

泣きたい。プライベートの時間が無い事にすすり泣きたい。

後、兄さん並みに働かない主任に駄目だししたい(笑)


まあ、こんな弱音吐いててもしかたないので、なんとか

頑張って乗り切るしかないわな~。


そういえば、Airmail更新されてました。

何事も無かったかのようにタワレコ握手会が素晴らしいイベント

になっていることに、相変わらずの車谷浩司感を見せつけられて

思わず笑ってしまいました。やっぱ兄さんは凄いな(笑)


そして、新曲が5月に発売とのこと!

正直こんなに短いタームで新曲出してくるとは思ってませんでした。

恐らく静かめの曲だと思いますが、期待せずにはいられません。


あと10周年記念のツアーのタイトルが「True colors」って!

初期スクデリ(by石田)じゃないですか!!

スクーデリア1stが大好きな自分は、妙にテンションが上がってしまい

ましたよ。

開始21:00からだし、何やるんだろう?!

兄さんDJでもやるのかな?(笑)

行けそうにないけど、レポをむさぼり読みたい衝動で一杯だす(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月09日

来週から自分が設計した装置が導入でスケジュールが地獄っぽくて週末なのにブルー。

テーマ:ゆるーい文

・そんなわけで、とりあえずチケットとったZAZENとモーサムが観れるか

 凄く心配。

 この2バンドは、今の邦楽の柱だと思っているので観ておきたいのに。。


・山場前に、この連休(自分は3連休っす)はUSJに行ってきて悔いの

 無いように遊んでくることにしました。

 又「バック・トゥ・ザ・フューチャー」乗り倒したい!

 過去には戻れないので、学びながら今を楽しく過ごしたいと思う今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月07日

しかし愛・自分博ってすげえタイトルだなあ(笑)

テーマ:音楽

・KREVAのNEWアルバム「愛・自分博」買いました。

KREVA, SONOMI
愛・自分博(初回)

実は好きなんです。KREVA。

慶応出身でクレバって自分で言ってて、一見賢そうなのに、

実は全然クレバーじゃなくて不器用ところ(笑)が好きです。


1st「新人クレバ」は個人的にはかなり愛聴してました。

歌詞は俺様調が多くて、そこで引く人もいると思うんですけど、

この人の魅力は「ひとりじゃないのよ」やこのアルバムの

「イッサイガッサイ」で使われているような、単音シンセ

の切なさ音色にある。

この切ないシンセ音は才能としかいい様がないし、他のヒップホップの

トラックメイカーには作れない音が鳴ってる。

きっとKREVAはそういう人なんだと思う。人間性は音に出るから。



この切ない音色に泥臭い前向きなリリックが乗ることによって、

歌謡曲すれすれの楽曲に不思議な魅力が宿る。

好き嫌いは分かれると思うけど、僕は好きです。


今回のアルバムは1stにあった様なハードな曲は皆無。

全体的にメロウで心地よい雰囲気に包まれてる。

kREVAの静的な側面が思う存分発揮された好盤です。

自分はKREVAの静かな曲が好きなので、ちょっと真剣にライブ検討中。


後、蛇足だけど書かせてもらうと、ちょっとトータル的に降谷健司と

似てるかなあ。(降谷健司の方がスマートだけどね(笑))

降谷がロック畑からヒップホップに向かったと

したら、KREVAはヒップホップ畑からロックに向かった感じ。

アプローチの仕方は反対だけど、結果的に似た地点にいるのは

面白いなあと思います。


聴けば聴くほどいいアルバムですので、ちょっとでもひっかかる人

は聴いて損はないかと。


※と書いてると、このアルバム、ラッパーソロとしては史上初の 

 オリコン1位をとったみたい。

 痛い、寒いと叩かれながらもセルアウトせずに、ちゃんと結果を出す

 KREVAは格好良い。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月06日

今年初のエアメル更新だけど。。

テーマ:くるまた兄さん

エアメルやっと更新。

だけど内容が、内容が。。。。


>もう何も言うこと、書けることはないや、
>隆志君、本当に本当におめでとう。
>そして本当にありがとう。


えっ、これだけ?!目を疑ったよ!

ファンが読みたいのは間違いなくこの内容ではないですよ。


世界王者になった隆志君に送るメールを、

間違えてエアメルに載せちゃったのかと突っ込みたくなる書き殴りぶり。

「The Bread Of Life」の再販に関しては何も言及せず。。。。

誰か周りに兄さんに進言してあげれる人はいないのだろうか。

新年の挨拶とかライブに関してとか色々書く事あるでしょう。

慣らされているとはいえ、余りのマイペース振りに

さすがについていけないよ。。


えーっと、それじゃ僕からもAIRに悪ノリコメントさせて頂きます!


もう何も言うこと、書けることはないや、(呆れて)

浩司君、本当に本当におめでたい

そして今まで本当にありがとう。



いや、ファンやめませんけどね(笑)。ファンをないがしろに

し続けている兄さんに向けて、書かずにいられなかった(爆)

ブログでガス抜きしたことを見逃して下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月02日

NEW SONG(326じゃない方(笑))が聴きたい。

テーマ:くるまた兄さん

・AIRのツアー決定だ!!!

 オフィシャルに日程載ってます。

 日記の更新はちっとも無くても、ライブの発表はする男、

 車谷浩司34歳。。

 これは、今年は言葉じゃなく行動で示してくれると

 受けとっていいんだよね?

 背中で語ってくれてるんだよね、兄さん?

 大人の魅力を醸し出そうとチャレンジしてるんだよね?

 俺はそう受け取ったよ。

 よーし、わかった。それなら行こうじゃないか。

 どこまでも兄さんについていこうじゃないか!

 今年も俺はKIDSに戻るよ!

 Kids Are Alrightだ!!!

 

・・・・そろそろ書いてて自分が自分で気持ち悪く

 なったので冷静にコメントします。

・ライブのスタート、アコギツアーから。。 

 タイトルが「The Bread Of Life Tour2006」。。。。。

 もうほんとBread Of Lifeは腹一杯だから!!(笑)

 それだったらStilly tour2006とかにして欲しい。

・行くとしたら7月からのQUATTOROツアーかなあ。

 やっぱりうるさくない兄さんは兄さんじゃないと思う

 自分がいるので。

 「Sleep well」の衝撃をもう一度感じたい!

 あの曲は音源より、ライブがやば過ぎる。

・ツアーは凄い一杯やるみたいだけど、リリース情報が

 ないところにヤキモキさせられます。

 東芝との契約は続いているのか?とか、新曲は出きて

 いるのかとか、新曲は静かなのはもういいとか(←これは希望か(笑))

等とつらつら書きましたが、兄さんがアクションを起こすだけで

確実に自分のテンションが1メーター上がったことを

感じました。

やっぱり今年もAIR狂はやめられそうにない(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。