「こころソング」

Junちゃん歌ブログ

近況、5月末~8月末までのライブ予定
(崎島じゅん&グリーンティー)
(検討中のものもあり、今日現在、お知らせできるものだけです。)



★6月28日(水)松戸 演歌の道ストリート 崎島じゅん出演時間 20:00~20:25

松戸駅西口特設ステージ
① 19:00 ~ 19:25 清水たつ
② 19:30 ~ 19:55 空太郎
③ 20:00 ~ 20:25 崎島じゅん
④ 20:30 ~ 20:55 内藤加菜
⑤ 21:00 ~ 21:25 松陰省吾

全5組 出演 雨天中止

司会:うさちゃん初号機



★7月9日(日) 施設訪問予定 (曙光園)13:30~


★7月14日(金)松戸駅 グリーンティーストリートライブ出演時間未定


★7月23日(土) フラワーズ、グリーンティー、崎島じゅん合同ライブ!
        
        場所は、小岩駅徒歩2分 ジョニーエンジェル
        時間は、13:30オープン 14:00開演
        ミュージックチャージ 3000円




★7月26日(水)松戸駅 演歌の道ストリート 崎島じゅん出演時間未定

★7月28日(金)松戸駅 グリーンティーストリートライブ出演時間未定

★8月23日(水)松戸駅 演歌の道ストリート出演時間未定

★8月25日(金)松戸駅 グリーンティーストリートライブ出演時間未定


★9月2日  <セプテンバーコンサート2017>

●日時:2017年9月2日(土)開場12:30開演13:00終演16:00
 
●会場:新横浜さわやか苑・多目的ホール

●テーマ:聴いて・見て・歌って楽しもう!

●来場者:歌うことが好きな皆さん100名~130名 (無料)

●出演予定: ①カンツォーネ
         ②混声コーラス
         ③歌謡ポップス(崎島じゅん)
         ④バンド演奏
         ⑤太極拳パフォーマンス

        *出演順・プログラムはまだ、未定

        ⑥「みんなで歌うコーナー」として
            いろいろ企画予定らしいです。

テーマ:

先ほど、連絡が来て、事前の連絡をいただいていた時間とは、ライブのはじまる時間と、出演時間が変わっていましたので、緊急連絡いたします。

来てくださる皆さん、お間違いなくよろしくお願いいたします。

集合時間は、全員同じ時間なので、私は、18時30分ころは、現地にいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月28日(水)第2回 演歌の道
タイムスケジュール

 

19:00 スタート

① 19:00 〜 19:25 清水たつ
② 19:30 〜 19:55 空太郎

③ 20:00 〜 20:25 崎島じゅん

④ 20:30 〜 20:55 内藤加菜

⑤ 21:00 〜 21:25 松陰省吾


全5組 出演 雨天中止

 

司会:うさちゃん初号機(RWE)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、BSフジに、応援に行ってきました。

実は私も応募はしてるけど、今回は、選考もれです。前回出場した方以外で、選出されてるようです。でも、歌仲間いっぱいいるので、これからも、応援という形で、スタジオにお邪魔できそうです^^。

仲よくなった、娘のようなADさんもいるので、我が子を応援してるような感じで、なんだか、この番組が可愛いのです・・。笑

 

生放送、昨日、見てくださったかたもいらっしゃって、ありがとうございました。

私は、花粉症の咳で、ずっとマスクをしていまして、直前に、マスクを外して、生放送で咳をしないように、神経使いました~。

生放送のこの番組は自分が出場した階も含めて、私は、5回目だったそうです。生放送の現場を裏で見ているうちに、もう一度、人生があるならば、やってみたいなあと思いました。何かを作り上げるって、楽しいですね。番組制作、やってみたいなあ。

応援グッズは、歌のイメージと、ご本人の歌唱を邪魔しない程度に、抑えて考えました。

人生劇場という、歌の上手さというよりも、総合で優勝が決まると説明されていましたが、皆さん、それぞれに、お上手でしたね。

私が応援した歌友さんは、残念でしたが、審査員の先生からは、「こんな個性的な歌唱は初めて聞いたけど、私は好きです」という、評価をいただいていました。素晴らしいですね。

 

2次会カラオケ、3次会居酒屋まで行って楽しくて、私は、喉温存のため、カラオケは唄っていないけど、おしゃべりし過ぎで、今朝は、喉ガラガラです。笑

 

本番と、局内の写真撮影は基本NGだったので、差しわリのない写真を掲載します。

向って右が、今回出場された歌友さんです。

ロビーで待ち合わせ、ご本人一人で、先に待っていたところに、私が着いて、次にあすかっちさんが着き、ロビーでの待ち時間に、記念写真撮影!パチリ

マスクしててすみません。

 

出演者と応援者には、お弁当が出ます。美味しかったですよ。

出演した歌友さんが、私の斜め前の席に座っています。そちら側から、私たちをとってくださった写真です。隣は、ひろRさんです。

 

終わった後の記念撮影!

 

二次会、カラオケです。私は、喉温存のため、歌は遠慮しました。

みなさん、個人のための歌練習をされました。

久しぶりに、うたブロ時代からの歌仲間で、私の活動も応援してくれてるゆきたまさんが、明日の用事のため、京都から出てきての会長さんお疲れ様のオフ会になりました。帰りに、みんなで記念撮影!

 

三次会、居酒屋さんで!出場した歌友さんとくみちゃんは、都合で帰られたので、この5人で、乾杯!

 

考えてみたら、歌の繋がり、ひろRさん、ゆきたまさん、しほりんさんとは、趣味カラオケ投稿で知り合ってからですから、もう、11年になります。その間に、いろいろ、みんな、人生劇場、あったよね~^^。

ひろRさんの歌のお友達だったあすかっちさんとは、私が、崎島じゅんとしてストリートしてたころに、見に来てくれてからですから、5年くらいかなあ。みなさん、これからも、よろしくね^^

 

おまけ~^^

女子4人、おふざけで、写真加工しました~^^

いい年をしたみんなですが、この時は、女子高生気分!笑

 

グリーンティ-!ふみくみ うさちゃんず!

ユニット名、変更しちゃう?笑

 

京都から、明日の用事のために出てきた、歌上手さん、ゆき(ゆきたま)ちゃんと!

保育士さんで、数年前に、自分の保育園を作る夢を叶えて、バリバリ、働いています。私に、幼い子供いたら、絶対、ゆきちゃんに、預けます!プリクラみたいですね。こんなの、最近できるんだあ。。ゆきちゃんに、スマホで、撮影してもらいました。

 

 

歌唱力抜群で、唄えば、もう女かっこいい&色っぽいのに可愛い、11年前から、ネットでも、大人気のしほりんと。

ロックからバラードまで、なんでも唄います。

今は、アカペラのグループで、活動中!

しほりんは、私の姉妹校の、ず~っと下の後輩です。

 

そういえば、この4人とも、高音声の女性たちです!

中高年スピードもどき、結成できそう!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月28日は、久しぶりに、ストリート再開します。

といっても、川崎ではなく、新しい場所で。

松戸駅の仮設ステージで、唄います。

私の出番は、18:30~です。

 

もともと、グリーンティーの初ストリートで、探して申し込みしてたんですが、別に、「演歌の道」という企画があることを知り、先ずは、どんなものなのか、様子がわからないので、グリーンティーより先に、崎島じゅんがお試です。笑 

MCで、次回のグリーンティーの宣伝もしたいですが、晴れてくれて、駅の人通りがたくさんいることを願うばかりです。

お近くのかた、いえ、近くでなくてもお時間が都合つく方は、ぜひ、応援に来ていただけると嬉しいです。

どんなにいい曲だなあと思っても、聞きたいなあと思っても、私もそうですが、なかなか、立ち止まってまで聞こうとするのは、忙しい時間帯でもあり、難しいものですが、人が何人かでも集まってると、人は、近寄って立ち止まりやすいので、よろしくお願いいたします。

久々のストリートライブ、しかも、はじめての地、わくわくしてま~す(^^)/!

・・・・・・・・・・・・

先日のみ家さんのオープンマイクで、あすかっちさんが、グリーンティーの「あなただけのストーリー」を唄ってくださいました。男性が原曲キーで唄われるのは大変ですが、くみちゃんパートを唄ってくださるということで、私は応援で、ふみちゃんパートを唄いました。あすかっちさん、ありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いします。

1コーラスのみアップします。

 

せっかく、オープンマイクに行ったので、「あなただけのストーリー」の作詞作曲者の清貴さんのアルバム曲「あなたがいてくれたから」を、唄ってきました。ダンさん、快く引き受けてくだっさって、ギター弾いてくださって、ありがとうございました。

私は、カモガヤ花粉末期の花粉症による咳を抑えつつ、何とか何とか唄っています。自分の実力不足を、マイク調整にもう少し助けてもらえたら、もっと曲の良さが伝わったかなあなんて思ったりして、情けなく、申し訳ないです。もっと唄い込んで、再挑戦しま~す!

素敵な曲なので、みなさんも、ぜひ、アルバム購入、または、ネットから、ダウンロードでも買えますので、聞いてみてください。

私はギターで、アコースティックに唄っていますので、ご本人の曲とは雰囲気がかなり違ってますので、清貴さんの歌で、ぜひ、聞いてください!^^ 

こちらも、せっかく唄ったので、一部公開しま~す。全部聞きたいと思ってくださったら、清貴さんを検索してください。^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セプテンバーコンサートは、2001年ニューヨークで起きた同時多発テロ犠牲者の追悼と平和への思いを込めて始められ、日本では庄野真代(国境なき楽団:庄野真代さんが代表のNPO法人)さんの呼びかけで、全国50を超える会場で、毎年9月に開催されてきました。 
現在は
   ①平和
   ②ボランティア
   ③平等
 を共通の理念として、コンサートの内容については、各会場の主催者者に任されているそうです。

 

<セプテンバーコンサート2017>

●日時:2017年9月2日(土)開場12:30開演13:00終演16:00
 
●会場:新横浜さわやか苑・多目的ホール

●テーマ:聴いて・見て・歌って楽しもう!

●来場者:歌うことが好きな皆さん100名~130名 (無料)

●出演予定: ①カンツォーネ
          ②混声コーラス
         ③歌謡ポップス(崎島じゅん)
         ④バンド演奏
         ⑤太極拳パフォーマンス

        *出演順・プログラムはまだ、未定

        ⑥「みんなで歌うコーナー」として
            いろいろ企画予定らしいです。
                        

 

唄うことが好きな皆様、ぜひ、9月2日(土)、手帳に予定に入れて、歌溢れる楽しい会場に、遊びにいらしてくださいv(^-^)v

観覧無料です。

また、詳細は、近くなったら、お知らせしま~す(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨になって、私の花粉もやっと終わりかと思ってるんですが、唄う時は何とか気力でうたってるけど、その後また、咳がつづくという繰り返しで、なかなか、治っていきません。。もう少しかなあ。。

 

そんななか、み家さんのオープンマイクに、行ってきました。

お友達が、グリーンティーの曲を唄うというので、はじめは、感謝と応援のつもりだったんだけど、結局、私も、それではと、グリーンティーの曲を作ってくださった清貴さんの曲「あなたがいてくれたから」を唄って、ちゃっかり、MCで清貴さんの宣伝をしちゃいました^^。 

しかし、花粉でやられてる最悪の喉だったので、言い訳にしかなりませんが、サビがきつかったです。ごめんなさ~い(汗)。

でも、シーンと聞いてくださったと思います。お店にいらしてたみなさん、有難うございました。

清貴さんのファンの方には、あんな歌唱で、すみません。唄い込めば、もう少しマシになるかなあと思うんですが、#5で、ギター弾いてもらって、ぶっつけ本番で唄いました。でも、みなさん、早速、スマホで、清貴って、検索してくれてましたよ。

みなさん、あちこちのオープンマイクで唄ってるみたいなので、こうして、だれかに唄ってもらうのも、ちょっぴりですが、広まっていけばなあと思います。

 

友人が「あなただけのストーリー」を唄うというので応援のつもりだったんだけど、言ってよかったなあ。唄ってよかったなあ。み家さん、ありがとうございました。感謝です。そして、こちらは、若者に受けました!嬉しいなあ。

それから、もう一人、崎島じゅんの曲の方も、唄って応援してくれました。こちらは、最終電車に間に合わずに、聴けずに帰ってしまい、ごめんなさい。ありがとうございました。あとで、データ、見るのが楽しみです。

 

しかし、オープンマイクに出てるみなさん、楽しんでますね~^^

時間が足りないくらいでした。最近は、こういう、参加型のライブ、流行ってるんですね。楽しいひと時でした。

 

ああ、唄うとまた、ガラガラ声になり、咳が暫く続くので、咳、早く治らないかなあ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が、歌好きになった原点、憧れの南沙織さんの曲は、実は当時は、テレビや、レコードと絶対一緒には唄えなかったんです。低すぎて、声が出なかったので。
当時は、今のようなカラオケは無かったので、原キーでしか唄うことができなかったので、唄えなかったことが、残念でした。

でも、最近、原キーでも声は出るようになってきました。
曲によっては、ちょっと厳しいかなあという感じもあって、この曲は、シングル2枚目の曲で、原キーでは、残念ながら、かなり厳しいので、今回、リクされて、#1にしてもらって、ハモってもらったら、かなりハモが、高音になってしまって、音域の広い乙氏会長さんだからこそ、できました。
ありがとうございました。
誕生会に、南沙織さんに憧れて、歌の上手いアイドル歌手になりたかった、あの気持ちを思い出しました。気持ち、リフレッシュ!


「潮風のメロディー/南沙織」【うたスキ動画】「潮風のメロディー/南沙織」乙氏会長さんが歌いました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、私のお誕生日を、練習かねて、お祝いしてもらいました。



この時期は、カモガヤ花粉症の咳がよく出るのですが、今年も数日前から咳がかなり出ていて申し訳なかったのですが、歌うときは何故か、いつも止まります。
しかし、帰宅後、今、凄い咳ですが、明日、大丈夫かなあ。。
毎年、この時期は、花粉症による強い咳に悩まされますが、いつも、誕生日ころから、良くなるんですが、今年は、遅いかなあ。。。

動画画面に映れない人もいましたが、みなさん、お忙しい中、ありがとうございました。
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU/キャロライン洋子」【うたスキ動画】「HAPPY BIRTHDAY TO YOU/キャロライン洋子」Junさんが歌いました!


練習会というのは、何の練習かというと・・・、
この中に、24日(土)午後1時から3時、BSフジテレビ「水前寺清子 情報館」の中のコーナー
人生劇場カラオケコンテストに出演するかたが、いらっしゃいます。
そのかたに、歌っていただき、私は、簡単な手作り応援の構想を練りました。
応援に行きます!
みなさん、ぜひ、生放送見てくださいね。^^


明日は、み家さんのライブの中で、ギターのダンさんが演奏して歌うコーナー、オープンマイクというコーナーがあるんですが、この中のフレンドさんが、あなただけのストーリーのくみちゃん役を歌ってくださるので、私は、応援で、自分の役を歌います。
そして、その時、私は、「瀬戸の花嫁」を歌って、その方が、練習中のポケットサックスを弾いてくれることになっています。今日は、その練習も兼ねました。
私は、もう1曲、歌う曲があるのですが、それは、秘密。笑
明日、オープンマイクで、崎島じゅんのオリジナルを歌ってくれる方も、この中にいます。嬉しいです。

6月ということで、ジューンブライドから、「瀬戸の花嫁」
「瀬戸の花嫁/小柳ルミ子」【うたスキ動画】「瀬戸の花嫁/小柳ルミ子」Junさんが歌いました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェイスブック、ミクシー、ライン、ブログ、電話などを通じて、お誕生日のお祝いメールや、メッセなど、ありがとうございました。

 

私は、お昼前に、くみちゃんが、近所まできてくれて、二人で、ランチしました~v(^-^)v  3時間くらい話し込んでました~^^ 一人でしゃべってたかも?笑

 

ああ、くみちゃん、とっても素敵なコーディネイトだったのに、全体写真、撮り忘れっちゃったわ~

 

くみちゃんからプレゼンと、いろいろともらったんだけど、このお花は、はじめてみたので、名前がわかりません。なんだろう?わかる人いますか?

 

ああ、そうそう、いつも、私の誕生日は忘れてるの(笑)に、珍しく、母が、私の誕生日を思い出してくれて、電話かけてきました~。

(^^) 風邪引いて肺炎になる手前だったそうで、咳き込んでました。わずか3日前に電話したときは風邪引いてる様子無く、元気でしたが、80才にもなると、急変するのでしょうか、一人暮らしだし、まめに電話かけて、気を付けないといけませんね。川崎に呼ぶはずが、夏に試験的に呼んだんですが、どうしても、なじめずに、長崎に帰っちゃったからねえ。私と同じように、遠くに、ご両親がいるかた、特に、一人暮らしされてるとなると、すぐには帰れないし、心配ですよね。

 

 

毎年のことですけど、誕生日のこの時期、花粉症の治りかけで、喉の方がもう少しという所です。今年ももう少しです^^。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DAMとものつぎとさん、「何度この曲を聴いた事か、やっと歌うことができました」のコメント、嬉しかったですよ~。ありがとうございます。

女性歌詞の歌は、男性曲には多いですから、私の曲も、男性が唄っても、ぜんぜん、素敵ですよ~v(^-^)v

 

こういう方々が、今までもたくさんいらして、今も、いらっしゃると思います。ありがとうございます。

 

実は、少し前、清貴さんのライブに行ったとき、清貴さんのアルバムの中にある「「あなたがいてくれたから」、この曲が、私は好きで、覚えようと、何度も何度も聞き返しています」と、清貴さんに伝えたら、めっちゃ嬉しいってすごく喜んでました。その言葉に、こちらもめっちゃ嬉しくなったのですが、その清貴さんの気持ちも、私は、今、とってもわかります~。

私の曲を、嫌になるくらい何度も唄って練習してくれたり、何度も何度も聞いていますとか、コメントで見て、ほんとに、嬉しいです。飛んで行って、お疲れさま、ありがとうってお礼を言って、何かプレゼンと(感謝の気持ち)、あげたいくらいです~。^^

 

みなさんが、曲を覚えるために、どれだけ大変か、私もよくわかってますし、お忙しい中の大切なカラオケ趣味の時間、しかも、数多く溢れる楽曲の中から私の曲を選んでくださって、覚えるために、たくさんの時間を割いてくださって、本当に感謝感激です。ありがとうございます。

全国に広まるには、まだまだ、リレーの波はゆっくりで穏やか過ぎますけど(笑)、細々と繋がってるみたいなので、これからもよろしくお願いしま~す。

前にも、ブログに書きましたが、いつか、唄って投稿くださったカラともさんに、お集まりいただいて、感謝会を開きたいなあ。

その時は、みなさん、来てくれるかしら?(*^^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の話題は、歌と関係ありません。

嫌、ちょっと、あるのかなあ。。(^▽^;)

 

最近、高齢者の定義が65才から75才に引き上げられましたが、

確かに、みなさん、若くなりました。

特に私の周りの歌を唄ってる40半ばから50歳代くらいの人は、お兄さん、お姉さんと呼ばないと、おじさん、おばさんと呼ぶのは悪いくらい、若くみえる人が多いですよ^^。

 

10年くらい前からでしょうか、50歳から、映画のシニア割引きや、新幹線の割引が受けられるようになってきて、いざ、自分がそうなったとき、正直、私は、とってもショックでした。。。笑

私がショック~と嘆いていたら、良いのか、悪いのか、翌年から、55才からに変わりましたが・・・。笑

いえいえ、料金が安くなるのは、嬉しいんですよ~。

だけど、シニアって呼び方、急にお婆さんになったようで、嫌だったですね~^^。運転免許書提示して、私は、シニアですと、使えなかったです~。笑

当時、電車に座れば、隣の若いママがお子さんに、おばさんと言ったら悪いかなあと一瞬気を使ってくれて、お隣のお姉さんの服が汚れるからと注意したりしてくれたりしてましたからね~( T_T)\(^-^ )。笑 

もちろん、気を使ってお姉さんと言ってくれてるのですが、おかげで、気分は、若く保てるんですよね(*^▽^*)。

それなのに、シニアって、いきなり呼ばれることになり、抵抗ありましたね~。笑 

心が老けちゃうでしょう。。笑


解釈によって、シニアシルバーって、様々みたいですが、私の印象は、シニアは前期高齢者、シルバーは後期高齢者という感じを持ちます。今は、准高齢者(65才~)と、高齢者(75才~)という言い方に変わったみたいですね。

まだまだ、私の思う年齢にはぜんぜん達してないのに、その呼び方、何とかなりません?笑

50才からシニアですか^^

50歳からのシニアの旅~・・・

ああ、抵抗ある~。笑

 

しかし、

シルバー人材センターのシルバーって、60歳からのようです。(@_@)。

きゃあ、もうすぐに、シルバーって言われることに、抵抗感じるようになる~。。。笑(((( ;°Д°))))笑

シルバー人材センターの呼び名、どうにかならないの~・・・

シルバー使うのは、せめて、75才からにしてください(^▽^;)。

 

どうして、今日は、こんな話題(笑)かというと、昨日、たまたま、ネットで、今後は、どんどん、医療技術の進歩、老化を制御し、病気にかからない世界が実現するかもしれないという動画を見たからでした~(^▽^;)

不老不死・・・それは、とっても怖いですけどね~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。