卒ワン同窓会

テーマ:
 今日は矢羽の出身団体の主催の集まりがありました。保護犬・猫の活動に尽力されている茨城のK母様を囲む会が毎年、母の日に行われているそうです。
 去年の5月31日にレスキューされた矢羽はもちろん初参加。というより、去年の今頃はまだ、ケージの中の世界しか知らなかったんだなぁ〜と思うと感慨深いです。
 そして、矢羽を劣悪な環境から救い出して下さったK母様、その後、家庭犬としての幸せを教えて、レスキュー後の闘病を支えて下さったそらママさんには感謝の思いでいっぱいです。
 
{B144A6DD-7144-4BC5-95D4-6B36CAD422D5}
頑張って名前入りのゼッケンを作りました。いろんな方に「わあ、やっちゃん!矢羽ちゃん!」と声をかけて頂き、不器用なりに頑張った甲斐がありました。
 そして、そらママさんに自己紹介の時の素敵ショットを頂きました。
{5B45F8C7-4972-453F-B4E2-1720607368E2}
矢羽の名前をK母さんに付けて頂いたお話とか色々としたい話もあった筈なのにあがってたのか何も覚えてないという(笑)
 そもそも他のワンコ(に関わらずどんな動物にも)に興味のないやっちゃんなので、走り回る他のワンコを見るでもなく唯ひたすら歩き回るのみ。
 お座りする訳でもなく、腹這いの姿勢になる訳でもなく立っているのみ。
 それでもノーリードでもおとーさんかおかーさんの傍に常にいるし、私達が地面に座ると膝の上に乗って来て寛いでたりで私達を家族、頼れる存在と認識してくれてるな、と思える時が沢山あって嬉しかったです。
{42A40473-E1FF-41C6-A57C-D4AC4ED3EFC2}
おウチに帰って来て何時もの散歩コースに夕方のお散歩。何だか顔が明るくてこの場所がホームになって来てるんだなと嬉しく思いました。
ネットでしか知らない色んなワンズと出会えたのもとても嬉しかった同窓会でした。
AD

コメント(4)