• 10 Dec
    • 宗像・沖ノ島 世界遺産登録記念コンサート

      『「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群 世界文化遺産決定!祝!世界遺産登録オーケストラと合唱団による300人記念大コンサート』噛まずに言うのが難しい名前のコンサート、1300人を超えるお客様にお越し頂きました↓開演1時間前の様子世界初演!ピアニストの川崎 美香ちゃんが作曲されたThema曲も素晴らしかったです演奏終了後に皆さんで第九を演奏すると、年末年始を近くに感じます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↑クリスマスイブのイブに是非♡「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに打越あゆみ(ハープ)と藤松純子(ヴァイオリン)、そして北九州の歌姫・筒井絢子の3人での教会でのコンサートです♪↑音楽(ハープ、ヴァイオリン、シンセサイザー)とアロマ、映像で感じて頂く究極のリラックスコンサートです。2公演ともチケットご用意出来ますので、ご用命の際はご連絡頂けますと幸いです。Instagramホームページ

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 音楽発表会

      12月6日(水)勤務先の専門学校の3年生の発表会で講師演奏をして参りました。出番を待っている間に控え室のモニターで学生の演奏を聴いていました。不思議ですね、色々思い出してきます。こちらの学年は1、2年生の時に担当していたのですが、その頃とは全く違う姿に彼等の成長を感じ、しみじみと感動に浸っています。入学当初は全くピアノに触れた事のない子達も沢山いて、その子達に音符の読み方から教えていきますが、直ぐに曲に入り弾いていきます。ついてこないと、スタンプが貰えないので皆必死です。悔しくて涙流していた子もいたし、出来ない!と怒っていた子もいたな…^ ^ でも、また一所懸命し始めて…♪その必死さがあったから今があるんだな…と私の方が清々しい満足感でいっぱいです。全員就職先も決まりました!良かったね♪最後に色紙を頂きました。私やっぱり、この講師という仕事が大好きです。伴奏して下さった先生と^ ^皆さん自分の手で最高の人生を作っていってね♡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↑クリスマスイブのイブに是非♡「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに打越あゆみ(ハープ)と藤松純子(ヴァイオリン)、そして北九州の歌姫・筒井絢子の3人での教会でのコンサートです♪↑音楽(ハープ、ヴァイオリン、シンセサイザー)とアロマ、映像で感じて頂く究極のリラックスコンサートです。2公演ともチケットご用意出来ますので、ご用命の際はご連絡頂けますと幸いです。Instagramホームページ

      8
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ふるさとの唄2017・野田かつひこコンサート

      「ふるさとの唄2017 野田かつひこコンサート」11月21日(火)石橋文化ホールで行われました、シンガーソングライターの野田かつひこさんのコンサートに出演致しました。↑リハーサルの様子です。リハーサル終了後には、奏者、スタッフが一堂に会して「頑張るぞー!」を。ロビーには野田さん提灯やアサヒ靴、久留米絣のブースが並びます。コンサートの様子です。今回は新曲も沢山ご披露しましたので、お客様も喜んで下さいました♪アサヒ靴のキャラクター「アサヒ健康君」も一緒に。野田さんのオリジナル曲「朝鮮通信使」の為にハンソリの皆さんが、駆け付けて下さいました♪今回演奏した「大和桜」を野田さんのを応援されている会社の方が編集して下さって、YouTubeにアップされています野田かつひこ「大和桜」シンガーソングライターと:野田かつひこ尺八:山崎箜山トロンボーン:濱田治ヴァイオリン:藤松純子マリンバ&パーカッション:児島雅子ベース:村上勝敏ドラム:河原一裕 他お世話になりました全ての皆様に感謝申し上げます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↑クリスマスイブのイブに是非♡「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに打越あゆみ(ハープ)と藤松純子(ヴァイオリン)、そして北九州の歌姫・筒井絢子の3人での教会でのコンサートです♪↑音楽(ハープ、ヴァイオリン、シンセサイザー)とアロマ、映像で感じて頂く究極のリラックスコンサートです。2公演ともチケットご用意出来ますので、ご用命の際はご連絡頂けますと幸いです。Instagramホームページ

      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • エレクトーンとの夜♪

      12月4日(月)法人会の総会後のパーティにて、エレクトーンの藤田一美さんと演奏して参りました。この2人での演奏は何年ぶりかな?そして、中々エレクトーンと一緒に演奏する事はないので、とっても楽しかったです^ ^シンセサイザーとは一味違う世界ですね。専門学校の先輩講師の藤田先生と、こうして又ご縁頂きご一緒出来たのが嬉しかったです♪↑この写真の右上にご注目!何だか品物が沢山積んでありますよね。実はステージの左側にも同じ様に沢山の品物が並んでいます。コンサート終了後の恒例の大ビンゴ大会の景品なのです!私達も参加させて頂きました!↑うふふ♡当てました!電気ストーブ♪↓AEONに行く度に「電気ストーブ良いなー♪スチーム付きならもっと良いなー」と思っていましたら、電気ストーブが見事、私の手に♪思考が溜まったようです♪ラッキー♪↑藤田先生も狙っていた「こたつ」をゲット♪2人してラッキー♪街中の至る所がクリスマスの飾り付けで彩られていますね♪最上階にご用意頂いた控え室から小倉のキラキラパワーと一緒に♡法人会の皆様、藤田先生、有難うございました♡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↑クリスマスイブのイブに是非♡「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに打越あゆみ(ハープ)と藤松純子(ヴァイオリン)、そして北九州の歌姫・筒井絢子の3人での教会でのコンサートです♪↑音楽(ハープ、ヴァイオリン、シンセサイザー)とアロマ、映像で感じて頂く究極のリラックスコンサートです。2公演ともチケットご用意出来ますので、ご用命の際はご連絡頂けますと幸いです。Instagramホームページ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私のもう一つのblogで、フラクタル心理学学を使っての発達障害・解消について書いていますhttps://ameblo.jp/junkofujimatsu

      6
      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 木洩れ日コンサート

      11月24日(金)八幡東区平野市民センターでの「平野大学」の後期の講義の一つとして「木洩れ日コンサート」があり、ピアニストの上村貴子さんとご一緒に演奏して参りました。この「平野大学」開講して今年で32年だそうです。地元で歴史ある講座に携われる事がとても嬉しいです。下は60代。上は90代の方が受講されています。皆さんオシャレな装いで元気に通って来られます。素敵ですよね!お元気なうえに、知識欲が旺盛!木洩れ日コンサートの名に相応しい天気です!館長はじめ、スタッフの皆さんが「少し早いけど」と言いながら大きなツリーと可愛いオーナメントで飾り付けして下さっています。ランチにサンドイッチをご用意頂きました!どれを食べても本当に美味しかったです。リハーサルの合間にも紅茶を珈琲、お茶と、至れり尽くせり。コンサートの途中に皆さんと一曲演奏を♪このコンサートは、夏に出演した鎮守の杜コンサートを聴かれた館長が地元で活動している私をもっと知って欲しい!と想って頂き、動いて下さった事で実現しました。館長は、地元の繋がりをとても大変にされています。色んな世代がきちんと繋がっている地域作りにご尽力下さっています。私の息子も前々からお世話になっているのです。鎮守の杜コンサートは、応援して下さっている地元の「おじちゃん達」が私を起用して下さり、好きにさせて下さったもの。そして、そこからのご縁でのこのコンサート。このご縁からご縁のリレーに心から感謝致します。平野市民センターの館長はじめスタッフの皆さま、平野大学の受講生の皆さま、ご縁を繋いで下さった「おじちゃん達」本当に有難うございました♡↑明日先行発売する「アロマの香りの音世界」のご紹介させて頂きました。↑クリスマスイブのイブに是非♡「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに打越あゆみ(ハープ)と藤松純子(ヴァイオリン)、そして北九州の歌姫・筒井絢子の3人での教会でのコンサートです♪チケットご用意出来ますので、ご用命の際はご連絡頂けますと幸いです。Instagramホームページ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私のもう一つのblogで、フラクタル心理学学を使っての発達障害・解消について書いていますhttps://ameblo.jp/junkofujimatsu

      5
      テーマ:
  • 15 Nov
    • クリスマス・チャペルコンサート

      12月23日、クリスマスイブのイブです今回は「クリスマスに聴きたいクラシック」をテーマに、グランドハープの打越あゆみ&ヴァイオリンの藤松純子の人気コンビが、北九州の歌姫!(尚且つ男役までバッチリこなしちゃう)メゾソプラノの筒井絢子さんをお迎えしてのコンサートですクリスマス前の聖なる雰囲気をご一緒に楽しめたら嬉しく思います♪メンバー一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご連絡頂きましたら、私の方でもご予約承れます「クリスマス チャペルコンサート」〜心地よく響く音色に包まれる癒しのひととき。珠玉のクラシックの名曲を大切なあなたに。〜日時:12月23日(祝) 14時〜(13時半 開場)場所:日本キリスト協会 小倉教会(小倉北区京町3-10-12)お問い合わせ:プリエールミュージック 080-6410-0934メゾソプラノ:筒井絢子グランドハープ:打越あゆみヴァイオリン:藤松純子

      8
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 朝鮮通信使 日韓文化交流祝祭

      明日です!朝鮮通信使ユネスコ世界記憶遺産登録支援事業の一環としての交流祝祭コンサートです。…でした。でした?そうなんです!朝鮮通信使、ユネスコ世界記憶遺産に登録されましたね!「朝鮮通信使」の曲を書かれた野田かつひこさんのグループメンバーとしてステージに立ちます。シンガーソングライター:野田かつひこ尺八:山崎箜山琴:宮本直美ヴァイオリン:藤松純子トロンボーン:濱田治ドラム:河原一裕リハの様子です。写真左の野田さんが持っている太鼓が「ケンガリ」です。小型のドラで手に持って叩きます。一見タンバリンの様ですが、ドラなのでジャワーンという、かなり大きな音で長く響いていました。そして写真中央のドラムの河原さんが持っているのが「チン」。これもドラです。本番では架台につけ架台に据えつけて叩くそうです。野田さんのオリジナル曲「朝鮮通信使」の冒頭、この2つのドラが鳴り響きます。これは圧巻ですよ!そして尺八&琴ですお箏の組み立てを今回じっくりと見ました!他の人の楽器の組み立てって面白いですね。そしてトロンボーン&ヴァイオリンも入ります。明日は能楽堂です。またまたドレスに足袋です(笑)日時:11月5日(土)14:00〜場所:大濠公園 能楽堂 福岡市中央区大濠公園1-5皆さまのお越しを心よりお待ちしております。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私のもう一つのblogで、フラクタル心理学学を使っての発達障害・解消について書いていますhttps://ameblo.jp/junkofujimatsu

      9
      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ”やらなくちゃ! では、本当の力は出せないこと、知ってますか?”

      あっと言う前に秋が深まってきましたね!昨日の事です。何が…と言うわけではないのですが、何故か「ため息」が止まらず夫に叱られました。叱られ時の気持ちは「悲しい」でした。無性に「悲しい」。悲しいって思う私は、今怒ってるのかな?と思い、教えて頂いた「おこりんぼさん」への魔法の言葉を何度も何度も唱えました。「あなたは大切な子」、これが魔法の言葉です。不思議ですね。何度も何度も唱えていると、涙が止まらなくなります。でも暫くすると、パワーが溢れてくるんですパワーが戻ってきたところで自分に問いてみました。「何が悲しいの?何を怒っているの?」「家族に笑顔で接する事が出来るのは、家族にエネルギーを与えるということ。幸せを与えるということ。」と、最近学んだばかりなのに、自分は「ため息」で不快な思いをさせている。つまり、家族のエネルギーを奪っている。何故そんな事をするの?今が思う様になっていないから。思い描く人生でないから。邪魔するモノがある事があるから。だから、悲しくて悔しくて…怒りが湧いてきて。夫の言葉は未来からの言葉。「ため息ついて、今の状況が変わるの?」これは、「感情を味わって喜んでいないで、さっさと動けよ!」ですね。そんな時です。南野桃子先生のブログを読み、あ…私だ。と思いました。今瀬先生からも「前のめりになってる事ない?」と指摘されたばかり。無駄に肩に力が入り、無駄に気負っていました!一歩一歩、着実に確実に「あなたは大切な子」

      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 12/23 ☆ クリスマス・チャペルコンサート

      10月ですが、まだまだ昼間は夏の様な暑さですね。そんな中、クリスマスコンサートのお話をさしてもピンッとは来ないかも知れませんが…素敵なクリスマスをお迎えする前に、チャペルでのコンサートはいかがでしょうか?今回は、メゾソプラノの「筒井ちゃん」こと筒井絢子さんをお迎えしてのコンサートです〜クリスマス・チャペルコンサート〜心地よく響く音色に包まれる癒しのひととき。珠玉のクラシックの名曲を大切な貴方に。日時:12月23日 14:00〜場所:日本キリスト教会 小倉教会 北九州市小倉北区京町3-10-12お問い合わせ(10:00〜12:00)プリエールミュージック:080-6410-0934筒井:080-6411-0505出演メゾソプラノ:筒井絢子グランドハープ:打越あゆみヴァイオリン:藤松純子※人数限定・完全予約制の為、ご予約は上記の電話番号にて承ります。10歳未満のお子様のご入場はお断りしておりますので、ご了承下さいませ。お客様のご都合によりますキャンセルの払い戻しは不可とさせて頂きます。クリスマスイヴの前日にお会い出来ます事を楽しみにしておりますvia藤松純子 ♫ SWEET VIOLIN Your own website,Ameba Ownd

      9
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 95stringsコンサート @ 後藤又兵衛を偲ぶ 観月会

      行橋市西福寺で催された95stringsコンサート「後藤又兵衛を偲ぶ 名月会」での演奏でした。会場は行橋市の西福寺さまです。2009年9月の「秋のお彼岸コンサート」に出演させて頂き、去年2016年の「春のお彼岸コンサート」にグランドハープ・ヴァイオリン・シンセサイザーのユニット、クオリアで。そして今回の「後藤又兵衛を偲ぶ 名月会 95stringコンサート」と演奏させて頂いております。折に触れ、ご住職様は私のblogを読んで下さり応援して下さっています。このご縁にいつもながら感謝しております。大きなお花は、ご住職さまが飾られたそうです↓私達が控えさせて頂いたお部屋のお花も、ご住職様が。後藤又兵衛と言う事で、以前ご住職様か描かれた小倉城の城壁を飾られたそうです。岩絵具を使っているので、キラキラしていました!お香は沈香。そして、写ってはいませんが右側には後藤家の家紋「下がり藤」が!床の間だけでも後藤又兵衛ワールドです。後藤又兵衛が黒田藩を出奔した後、細川家に身を寄せていた間、こちらのお寺で生活されていたんだそうです。後藤又兵衛が使っていた御膳も今も残っているそうですよ。そんな話を聞きながら、ご住職様がゆっくり丁寧に淹れて下さったお茶の美味しかったこと!「おもてなし」の心に毎回感謝致します。本堂ではサウンドチェック中。音を作る作業はシビアです。限られた時間の中で納得いく音を作る作業。ここがもっと得意になれるといいな!本堂の美しい灯サウンドチェックが終わった頃に灯が…本番の様子です。演奏が終わった後には美しい月が!月の光と灯篭の灯の美しさに溜息が溢れます。ご住職様、奥様、ご尽力頂きました皆様と「終わったー!」上の2枚の写真を加工したのを頂きました。「一晩で有名になっちゃったね」と3人で大笑いしましたが、私達95の未来図として大切にしたいと思います♡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「3人の息があってるし、何より3人が音を楽しんでるっていう風に受け取れました。今回は、十五夜のパワー頂けるようなそんな感じで良かったなぁ!みなさんの音楽また、聞きたいです(^^)」 Iさま「後藤又兵衛を偲ぶ名月会…タイトルにふさわしいコンサートで楽しませていただきました。次回を楽しみに…今夜はお逢いできて良かった。」Mさま嬉しいコメント頂きました。何よりメンバーがそれぞれ今迄で1番良い演奏が出来た!と思えた事。3人の音が変わった事が嬉しかったです。「95の演奏の体感が変わったなって感じました。言葉では難しいけど、合わせるというより耳だけ開いて、自由に表現させてもらえる信頼と安心の状態。私にとって音楽をする喜びの1つは これなので、嬉しかったし、楽しかった。」ピアノの由紀乃さんの感想です。95stringsが新しいステージに立ったな!と思える1日でした。そんな瞬間を西福寺さまでのコンサートで迎えれた事が嬉しいです。ご住職様、奥様、西福寺の皆様、ご尽力頂きました皆様、お世話になりました。心より感謝申し上げます。 95stringsホームページ blog津軽三味線:安田勝竜Instagramヴァイオリン:藤松純子ホームページピアノ:夏川由紀乃blog☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・次男の発達障害の事、フラクタル心理学を使っての取り組み、療育の事を綴っている私のもう1つのblogです明るい未来への地図

      5
      テーマ:
  • 01 Oct
    • グランジュテにて

      オカリナ奏者の和田名保子さん主催の教室「グランジュテ」の第4回発表演奏会のゲストとして演奏して参りました。会場は住吉神社の能楽殿。昭和13年に建てられ、戦火もくぐり抜けてきたこちらの建物は、総檜造りで、客席は桟敷席!福岡市有形文化財指定の貴重な文化施設です。能楽殿なので、履物は足袋です。足袋は前日に友人のお店「呉服のたなか」で購入。レースの足袋だったり、色々ありますね。来年には着付け習いたいなー^ ^この可愛いウサギをお店で頂きました写真左のピアノの上村貴子さんと、写真中央のギターの石川雄一さんはゲスト演奏だけでなく、重要任務の和田さんの生徒さん達の伴奏もされました!お二人ともそれぞれオシャレな伴奏で生徒さん達の演奏がより華やかになっていました。大好きなムーンライトオフィスの吉田さんにお土産で「うまか某」を頂きました。帰宅して子供達はこの袋を見て、開けて…大喜びでした「これ!そこに座って反省しなさい!」「はい。」↑こんなやり取りにお付き合いしてくれる吉田さん、大好きです和田名保子さんとは、数年ぶりにご一緒させて頂きました。2012年に法華院温泉での和田さんのオカリナのワークショップに参加し、ゲスト演奏させて頂きました。法華院温泉の白水寺でご住職に「願い事を1つだけ叶えて貰えるから、お願いしてご覧なさい」と言われました。自分でも何てお願いするのかワクワクしていました。仕事の事かな?何かな?と。私の番になり「はい!どうぞ!」と言われ咄嗟に願った事は…今、叶っています。こんな事を私は願っていたんだ、と驚き又納得した事を思い出しました。思えば自分の大切な時に「この方に会っているかも…」と思う方が数人いますが、和田名保子さんも、その中のお一人です。最後に上村貴子さんと和田名保子さんと演奏した、和田名保子さんのオリジナル曲「feel the Earth」前出の吉田さんに「母性を感じたよ!」と言われました。数年前にも何度か演奏させて頂いているのですがね(笑)母として成長したと言う事でしょうかとても嬉しい感想でしたこんなに素敵なお花も頂きました。和田名保子さん、吉田さん、グランジュテの皆様、本当にお世話になりました。有難うございます(^^)また、いつかご一緒出来ます日を楽しみにしております♡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・次男の発達障害の事、その取り組みの事、そしてたまにはグダグダを綴っている私のもう1つのblogです明るい未来への地図

      10
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 脱!アナログ!

      勤務校の後期の授業が始まりました。私の講義で使用するテキスト、実は毎回、手作りなのです。手作り感満載。手書きでした…^^;前期で楽譜だけPadで制作して貼り付ける様になりました。それでもまだ春の頃は「Word」で制作した文章は、どうやって印刷するの?どうやって送るの?でした。そんな私、今回の後期の授業のテキストは初めてWordで作りました!って、世間の皆さまにとっては当たり前なんですけどね^^;それでも私にとっては嬉しい成長♪ただ、楽譜ソフトで作った楽譜をどうやってWordの文章に貼り付けて良いのかが分からず…。仕方がないので、スキャナーアプリでスキャナーして、印刷すて、Wordで作った文章に糊で貼り付け、印刷。あーあ。勤務校の教務課に後期の挨拶に行ったところ、何と!勤務校にある「システムエンジニア課」で教えてくれるという事に!5年勤務していますが、そんな課があった事にもビックリ!知りませんでした。教務課の方と一緒に次回「システムエンジニア課」へお勉強に参ります(*^^*)楽しみー!そして、有難いですね!こんな事助けて頂けるなんて!有難いです(^^)また、一歩アナログからデジタルに近付きます(笑)一歩!一歩!先ずは世の中の当たり前が、自分にとっての当たり前になる様に!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おまけ。↑この中の「手」を書くのに5分。初めに書いた「スティック」には30分を要しました(笑)難しいー!絵心も欲しいー!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・次男の発達障害の事、その取り組みの事、そしてたまにはグダグダを綴っている私のもう1つのblogです明るい未来への地図

      11
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 95strings ホームページ 開設!

      10月4日(水)行橋市の西福寺で催される「後藤又兵衛を偲ぶ名月会」での「95stringsコンサート」のリハーサルの合間に、メンバー3人でホームページの開設作業を♪↑このロゴは津軽三味線の安田勝竜君が、Padでサササ…と書いてくれました。講義用のテキストに絵を描くのに、30分も要してしまう私には驚きです٩(^‿^)۶95stringsホームページ出来たて、ホヤホヤ!!津軽三味線、ヴァイオリン、ピアノのユニット「95strings」のホームページです。超アナログだった私が、まだまだノロノロですが、iPadを駆使しだしたのを見て、メンバーのお二人が「びっくり仰天」(笑)そうなんです!私、地味にですが成長しておりまする(^^)えへへ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆リハーサルの様子をいつの間にかInstagramに投稿していた勝竜くん!こちらです!こちらに載っております(^^)安田勝竜Instagram☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「後藤又兵衛を偲ぶ名月会」 95stringsコンサート日時:10月4日(水)中秋の名月 18:30〜場所:西福寺 本堂 行橋市今井1823 ☎︎0930-22-1321参加費:3.000円(又兵衛御膳付き)出演95stringsホームページ太棹三味線:安田勝竜Instagramヴァイオリン:藤松純子藤松純子ピアノ:夏川由紀乃blogお申し込み・お問い合わせ西福寺 ☎︎0930-22-1321☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・次男の発達障害の事、その取り組みの事、そしてたまにはグダグダを綴っている私のもう1つのblogです明るい未来への地図

      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 療育と脳への同時のアプローチ

      療育と同時に脳へのアプローチで改善が少しでも早まったら嬉しいですよね(^-^)v作用する所が違うだけで、療育も脳へのアプローチも、どちらも大切です✨「眼球運動のトレーニング」⇨眼球運動blog脳へのアプローチ方法は10/3に北九州 ひびしんホール会議室での「南野桃子先生の発達障害・解消講座」で学べますよ(^-^)v※残席1になっておりますよ!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆色んな事をスピードアップしたくて、思わずショートにしちゃいました(^^)久々のショート✨楽〜♪

      12
      テーマ:
  • 14 Sep
    • プロフィール撮影

      9月11日(月)プロフィール写真の撮影して頂きましたメイクはほあしゆき先生blog(写真左)写真右カメラマンは九州出身で現在東京にて活動されている藤井清也さんホームページお喋りしながらの撮影なので、↓こんな風に楽しい現場でした撮影の様子↑衣装を着替えて…↑こんな顔や…↑こんな顔…↑こ…こんなのまで。↑この写真が上の白黒の写真になったんですよ凄ーい途中、雨が降っていましたが、最後に雨があがったので…外に出て撮影して頂きました背中のおっぱいが気になりますが…250枚近くも撮って頂きましたよ早速、ホームページの写真も変えちゃいました藤松純子ホームページ写真をご一緒して頂くのを忘れてしまいましたが、帆足先生のご友人であり、今回サポートをされて私達ガチガチ被写体の緊張を優しい笑顔でほぐして下さった吉田佐希子さんblog心より感謝申しあげますいつか佐希子さんのSNS講座を受けたいな♡

      14
      テーマ:
  • 11 Sep
    • Ange-la Live @ K&M

      9月9日(土)重陽のお節句稲刈りから帰ってきて、顔を全部落とし…流石にお昼寝の後は、八幡東区中央町のK&Mにてピアノ上村貴子さんとのユニット「Ange-la」にて演奏して参りましたドアを開けてビックリお客様の中に沢山の純子応援団の皆様がカメラマンの玉ちゃんパパこと「葉玉恵一さん」が、今回も写して下さいました↑ヴァイオリン:藤松純子↑ピアノ:上村貴子さん↑早生みかんのお土産頂きました「以前より、お顔も全体の容姿も、演奏もスッキリとして、一段とプロとしてグレードアップを感じましたよ」「楽しかったよ。一段と綺麗な純子ちゃんに見惚れました。」「昨晩も、華麗なテクニック、披露していただきました。心も弾みました。いつも応援していますよ!純子ちゃんの応援団より」嬉しい、嬉しいお言葉頂きましたこちらで演奏したのは3年ぶりかな?4年ぶりかな?マスターに化粧変えた?綺麗になったね!別人の様!化粧変えたでしょ?と何度も言って頂きました(笑)嬉しいですねそうなんです!化粧変えましたそして、フラクタル心理学に出会って自分とキチンと向き合って、それまでフワフワしていた私ですが、地に足がついたと思います地に足がついた事で音も演奏も変わりました(と、言われます 笑 )この2つかなメイクはほあしゆき先生⇦blogフラクタル心理学は今瀬稀子先生⇦blogお客様としてお越し下さった「マダムおかん」こと、副島玲子先生にお会いした事で、今の私の変化があります。玲子先生に出逢えた事で、そしてフラクタル心理学の入り口の鍵を頂いた事でお二人の先生にも出逢う事が出来ました。ご縁って本当に有難いですねと、興奮しとりますが明日は朝1で次男、三男と姪っ子と動物園です

      5
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 稲刈り

      見事な秋晴れ今年も見事に実っています台風が来なかったのもあり、今年は上出来だそうです子供達が泥まみれになりながら植えた稲がこんなに見事に↑大好きな虫やカエルを捕まえて興奮している次男。私にはゴキブリにしか見えない、黒々と光輝く虫…カマの使い方や、稲の刈り方、刈った後はどうしたら良いのか等の説明を聞き、聞き…ザクザクと刈っていきます。私もやります。ザクザク…お主…見たな…食っちまうぞーでは、ありません。私の日焼け防止のこのマスク姿、↑このお方に似ていると言われましたどんどん刈っていきます。刈った稲は整えて集めていきコンバインで米と藁屑に分けていきます。藁屑は、泥の上にまいていきます。さあ!待っていました終わったら、お昼ご飯です新米カレーお米の甘いこと来年は山女魚を釣って、その場で焼いて食べようそんな計画も出ました稲刈り、とっても楽しかったです

      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 腰の高さは時代のせい?

      お盆に帰省出来なかったので、その分をお休みとって帰省してきた弟家族弟と長男は同じ高校の先輩・後輩。色々話していました最後に腰の高さを競い合う叔父と甥(笑)時代の流れかな三男は、可愛いいとこに本を読んであげていました喜んでくれると、嬉しいねー次男はバーベキューのお手伝い楽しいひと時でした20年って凄いな

      7
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 9/9 ☆ Ange-la @ K&M

      可愛いチラシ?フライヤー?を上村貴子ちゃんが作ってくれました21:00からと遅い時間のスタートですお家の色んな事を終わらせてから、是非是非ゆっくりしに、いらして下さいねAnge-la Live @ K&M日時:9月9日(土) 21:00〜場所:K&M 八幡東区中央2-6-5charge:¥2.000(要1ドリンクオーダー)出演:Ange-laヴァイオリン:藤松純子ピアノ:上村貴子☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆上村貴子さんとのユニットAnge-laでは①オカリナの和田名保子さんの教室の発表会 「第四回 グランジュテ発表コンサート」で ゲスト演奏させて頂きます日時:10月1日(土)10:30〜場所:住吉神社 能楽殿 福岡市博多区住吉3-1-51料金:入場無料出演:グランジュテ笛楽師56名伴奏(ソロ)ギター伴奏:石川雄一ピアノ伴奏:上村貴子ゲスト演奏:Ange-laヴァイオリン:藤松純子ピアノ:上村貴子②平野大学「秋の木漏れ日コンサート」日時:11月24日(金)13:30〜15:00場所:平野市民センター 八幡東区桃園4-1-1お問い合わせ:平野市民センター ☎︎093-661-1584演奏:Ange-laヴァイオリン:藤松純子ピアノ:上村貴子via藤松純子 ♫ SWEET VIOLIN Your own website,Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 素敵なランチタイム

      大好きな?大ファンな?ピアノの先生お二人と素敵なお店でお昼からシュワシュワとスパークリングを楽しみながらのランチタイムを過ごさせて頂きました春にお二人の教室の発表会で生徒さん達と共演させて頂きました↑ひとみ先生と↓のぞみ先生望先生のお教室には健常児さんだけでなく、障害児さんも沢山レッスンを受けに来られています。生徒さん達の音楽を心から楽しんでいる姿を見ていると望先生の指導の素晴らしさが分かります何より親御さんの信頼が凄いのです私の次男も小さい頃にピアノのお稽古に行きました。先生は素晴らしいのですが、手の力の弱さや同じ歳の子と同じ事が出来ない事で申し訳なさと、自分自信が辛くなってやめました。色んな意味で先生も親御さん方も凄いなと心から思った事を覚えていますそんな花崎望先生のbloghttp://s.ameblo.jp/hakatakomachi/entry-12308068122.html「先ずは生徒さんに教室と先生を好きになって貰う事」に、昔の失敗を思い出しました昔、この子は本当に才能があるな!と思う生徒がいました。もう少し頑張れば開花するな!と思う様な子がお母さんと2人で頑張りましたよ。その子は置いてきぼりで。大好きだったヴァイオリンもレッスンも大好きじゃなくなった。このblogを読んで、今朝また心の中で何度も謝りました。見極める事も先生の仕事。大学受験や大学のレッスンならまだしも、小さい頃は先生とレッスンが楽しくて好き!からキツイ日々の練習も頑張れるんですよね。愛ある厳しさは勿論大切。でも、塩梅がもっと大切子育てと同じ。全く同じ。今日はそんな事を思い出しました望先生にこの事をお伝えすると、「でも失敗と思わずに、あ、ひとつ、また知ったな、次に向けてうまくいく方法を知ったな、と自分で自分をヨシヨシして(笑)毎日生きてまーす 大笑」とあの子にはあの子の人生がある。私が操る事では、ない。出来る事はただ1つ。あの子の人生が、笑いが止まらない程幸せであることを心から信じる事先生方との時間は本当にあっと言う間でしたもっともっと聞きたい事、話したい事がありましたが、次の機会にこのご縁に心から感謝していますお土産で頂いた「ぬりキャラメル」次男は既にlock-onアーユルヴェーダも学ばれている先生らしいチョイスですスパイスとオイルだけで作られた石鹸なんですって入浴剤にもなるそうです秋の夜長のお風呂タイムで楽しませて頂こう望先生、ひとみ先生有難うございます

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

藤松純子

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
北九州・福岡を中心に演奏活動中のヴァイオリン奏者・藤松純子です^ ^ ・太棹三味線(津軽三味線...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。