Sun, October 28, 2007

黄金比率を食す。

テーマ:日記

最近ちょっと話題になっているプリンを食べました。



↓こちらです。





森永乳業「黄金比率プリン」。
黄金比率。




◇◆◇◆◇◆

ナムコが運営する「プリン博覧会」で人気の6つのご当地プリンを科学的に分析して得られたデータを用いて、生クリームと卵黄の絶妙なバランス「黄金比率」を見出した、濃厚でなめらかな口当たりのプリンです。

◇◆◇◆◇◆




というプリンなんですが。
一足先に首都圏で売り出されていたんですが、この10月23日にようやく関西のコンビニで進出…ということです。



割と売れているのか、意外と置いてないもんで。
3軒目のコンビニでやっと発見しました(汗)





ちなみに、「プリン博覧会で人気の6つのご当地プリン」とは。

・北海道名寄市「なよろプリン」
・北海道旭川市「ひよこのお昼ねプリン」
・北海道森町「牧場プリン」
・宮城県石巻市「蔵王プリン」
・石川県金沢市「渚の卵のとろけるプリン」
・静岡県磐田市「きわみプリン」

の6つとのこと。



それぞれ名だたる賞を受賞した、ツワモノ達です。
さすが、北海道強いですね。

この中では「ひよこのお昼ねプリン」を食べたことがありまして。



過去記事「神戸スイーツハーバー」。



一緒に食べた「黄金のプリン」の味にかき消されてしまった感のある、クリーミーなやさしい味のプリンだったように思います。

…まぁ「黄金のプリン」に関してはカラメルソースが強みだったので、今回の主旨からは外れるんでしょうね。





まぁとにかく食べてみました。
ぱくっ。





おおっ、おいしいっ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





宣伝文句の「濃厚でなめらか」という表現がぴったりな感じ。
カスタード部分の味がかなり良いです。

濃厚で、でも絶妙な舌触り。
「黄金比率」と謳っているだけのことはある、バランスの良い味だと思います。



コンビニでこれだけのプリンが食べられるのは良いですね。
そして137円でここまでのレベルを引き出せたことはかなりポイント高いと思います◎





…でも。(・ε・)





やっぱりマイベストには及ばないかなぁ、という。

過去記事「マイベスト・オブ・プリン」。





いちかわさんのプリン。
(c)「菓子工房いちかわ」

この「いちかわ」のプリンを100とすると、今回の「黄金比率プリン」は86といったところです。
僕の中ではけっこう高得点です(笑)

いや、予想以上においしかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(←なにげにエラそう)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぢゅん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■> moppu様

コメントありがとうございます。

あらら、中京圏では11月6日から…でしたっけ。
コストパフォーマンスは相当なものだと思いますので、ぜひお試しくださいっ。

3 ■> suzuka様

コメントありがとうございます。

そう、黄金比率です。
この「黄金比率」という単語になんちゅうかロマンを感じますよね(←ホンマか)

巷で言うところの「黄金比」(およそ1:1.618)とは関係ないことも重要です(笑)
しっかりプリンがお好きなんですね。
それならば、記事で紹介した「黄金のプリン」(←名前ややこしいですが)がオススメです◎

2 ■中京圏では

まだ売ってないですね。
発売されたら是非食べてみたいです。
これなら看護師の前でも、堂々と食べられそうです。

1 ■これは・・・

是非とも食べてみたいプリンですね。
なんてったって黄金比率ですから!!
プリンもひとそれぞれ好みがありますから、いろんな種類がありますね。
私はなめらか系よりしっかりした固めのプリンが好きです('-^*)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。