茶子さんいかがですか。

2010年9月24日生まれのロングコートチワワの茶子(娘)との、なんやかんや。


テーマ:

 

 

今日はなんとビックリ、ちょー涼しい茶子さん地方です。

 

お昼前でまだ24℃ですってよ奥さん!

 

昨夜も涼しくて、ていうかむしろ寒くて目が覚めるくらいで、

 

一昨日の恐ろしいまでの暑さはなんだったんだろう、って感じです。

 

 

 

ここ数日、ムスメ用事でいろいろ忙しくしてましたらば、

 

すっかり更新できずでスミマセン。

 

 

実は、一昨日の水曜日、

 

台風一過で体温超え(37℃)の猛暑の中、

 

ムスメ吹奏楽コンクールの県大会がありまして。

 

 

先週、地区大会を通過して、の、県大会。

 

 

さいたまは、全国でも金賞を取るような強豪ぞろいの地区なんで、

 

お金も時間も場所も無い県立高校には、

 

全部そろった私立高校に太刀打ちできるはずもなく。

 

だったんで、昨年も県大会で銀賞だったのです。

 

 

ところがなんと、奇跡というのは起こるもので。

 

今年は、金賞とったど―――(*゜▽゜ノノ゛☆!!

 

 

というわけで、次の西関東大会に進出となりました。

 

暑い中、具合悪くなってでも見に行った甲斐がありましたです。

 

なんでしょね、子供達の頑張る姿って、なんであんな感動するんですかね。

 

おばちゃん汗と涙でボロボロでしたよ。

 

 

とまぁ、そんなことや、他にもいろいろとね、ありまして。

 

本日、本来ならば更新お休みな祝日なんですけども、

 

サボった分、生存確認ついでの更新であります。

 

 

 

茶子さんは、火曜日に、しゃんぽー行ってきました。

 

何しろほら、けだーまがね。

 

ひどかったんで。

 

ここに2つ、でっかいのが。

 

 

 

あとはもう、襟とかも、

 

チリチリできったねー、な感じに。

 

 

けだーまは、切らないとかなと思って相談してみたら、

 

これくらいならブラッシングでとれると思いますよ、とのことだったんで、

 

お願いすることに。

 

 

 

んで、帰って来ましたらば。

 

あらまーさらっさらねー( ´艸`)

 

 

 

懸案事項だった、けだーまは、

 

一見綺麗になった風。

 

でも、よくよく触ると、1個残っていたの巻。

 

 

確かにあんなフェルト状になっちゃってるの、

 

ブラッシングごときで直るんかいな、とは思っていたのよね(-"-;A

 

 

まあまあ、んでも、綺麗になったので、よしとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングにも参加しています。

けだーまの証拠写真を撮ろうと何度もトライしてたら、

いい加減キレられました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへすまん。
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。


人気ブログランキング

 

 

 

*おしらせ*

 

明日からとぅさんがお盆休みで帰ってくるので、

 

来週の更新は、基本お休みします。

 

時間があったら更新するかも?

 

というゆるい感じですが、どうぞよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさま、台風5号の影響は大丈夫でしたでしょうか。

 

なにせヤツはのろのろしているようですので、

 

まだまだ気が抜けないですね。

 

直撃されたところの人も、離れてるのに大雨ザーザーな人も、

 

どうぞご無事で。

 

 

ちなみに茶子さん地方は、突然ザーッと降ったり、陽が出たり、

 

忙しいお天気になってます。

 

とにかく湿度が半端無いので、

 

家から一歩も出たくない…けど、あいにく今日は茶子さんしゃんぽーでーなんで、

 

後ほど頑張って行ってまいります(`・ω・´)

 

 

 

 

さて。

 

またもや連日お散歩に行けなくてつまんなーい、な茶子さん。

 

昨日も、遠くから呼んでる声がすると思って行ってみたら、

 

おもちゃ持って待ってました。

 

 :;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
 

 

いいよいいよ、遊ぶよー♪

 

というわけで、何度か投げては持ってきて、を繰り返し。

 

少し疲れたところで、

 

分解開始。

 

おもちゃにぐるぐる巻いてるバンダナを、

 

どうにか取ろうとしています。

 

ちゃんと結び目を見定めてかーらーの、

 

ひっぱる。

 

しかも、どこを引っ張ると緩むのか、

 

きちんと考えて引っ張ってますよ。

 

賢いわぁ。

 

んで、何度か引っ張ってるうちに、

 

取れたーー(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

やったね茶子さん!

 

すごいね茶子さん!

 

なんて賢いんだろう茶子さん!

 

…と、必要以上に褒めまくりましたら、

 

渾身のドヤ、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングにも参加しています。

こんなのチョロいわよー、と、よゆーの茶子さん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへウィンクいただきました。
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

台風5号がやってきてますが、

 

みなさま大丈夫でしょうか。

 

 

茶子さん地方は、今はめっちゃ晴れてますが、

 

この後雨予報です。

 

 

 

どうか、全国各地被害が少なくすぎますように。

 

みなさま、どうぞご無事で。

 

 

 

 

んでね。

 

こんなお天気でも、茶子さんは、安定の、

 

ひなたぼっこです。

 

湿度も80%とかあるんで、

 

短時間でも命取りだと思うんですが((゚m゚;)

 

 

ち、茶子さんや。

 

キミ、大丈夫なの??

 

 

全然動じてないっぽい。

 

 

てか、気のせいか、顔…。

 

 

ちょっΣ(゚д゚;)

 

溶けすぎですやん。

 

 

てか、だれーー!!Σ(゚ロ゚驚ノ)ノ

 

 

茶子さんどこいったのーーー ?!

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングに参加しています。

しっかりー!って言ったら、ちょっときりっとしたけど、

やっぱりぐずぐず溶けてる顔の茶子さん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ部屋入ろ?
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。