それでもやっぱり僕はエギを投げるっ!!

エギングを中心に日常の出来事や感じた事を徒然なるままに
書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
他のブロガーさんのところにおじゃましたときに
「近頃はイカが渋くなってきたので・・・・・」
というようなコメントやメッセージを残していた。

また、釣り場でも
「もうそろそろイカも終わりですねぇ」
と本音半分弱音半分でつぶやいていた。

ところが、予想に反して
「イヤー、まだまだ釣れますよ」とか
「これからが面白いですよー」などと
とっても前向きなお答えが帰ってきた。


厳冬期の具体的なイカの攻め方よくわからない(×_×)


昨年は惨憺たる釣果だった。
2ヶ月近くイカの顔を見ることがなかった。

なので、厳冬期は釣れないと諦めていた。
(というより自分に言い聞かせていた)
しかし、各地で釣果報告がUP。


無論、自分なりの努力もした。

クチコミやネット・雑誌で情報を得たり、
普段は車でアクセスしにくいようなポイント、
さらには行ったことのない平戸・生月への遠征へ。
結果は惨敗


今年はこれまでが好調なだけに余計に心配。

「腕」に自信がないというか、
ぜんぜんイメージできないのである。

週末から気温が下がってきて
私のテンションもフォール気味。

どう打開しようか?
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

a銀河zさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。