ジャンピーのひとりごと。

気の向くままに、ストイックに、
絵や漫画を描きながらひとりごと言ってます。



テーマ:

2014年になって早5ヵ月…



みなさま、だいぶご無沙汰しておりますあせる

ここ数ヵ月、ずっとずっと更新したいと思いながら、毎日をバタバタ過ごしておりました。


今年に入って、いろんなことが変わり、

私自身も悩み、もがき、落ち込み、でもその度にいろんな方に助けてもらって這い上がって、

最近はやっと良い方向に向いてきたような気がします。



そんなわけでー、

近況報告させていただきますー☆☆




まず一つ目ですが、




キラキラ念願の学校に入学しました!!!キラキラ




去年まだ体調が悪くてドクターストップがかかり、

せっかく面接受かったのに泣く泣く入学を断念したのですが、


今年に入ってから環境が変わったり体調もだいぶ良くなったので、

そのことを学校の担当の方に連絡したらとんとん拍子で入学が決まり…


先月末から週末に授業行ってます。

楽しいです(笑)


仲間が居るって楽しいドキドキ


漫画家養成講座とシナリオ講座を専攻したのですが、

漫画家養成の方は、クラス全員女のコ!!!

先生も女性!!!!

なので、なんだか居心地いいです(笑)

みんな可愛いよお♡(´∀`*)←


クラスでは私が最年長なので、

若いコ達に負けないように頑張っていきたいと思ってます☆


シナリオ講座の方は、早速クラス皆の実力というかレベルの高さに圧倒されて、

ちょいへこたれ気味(爆死)

…いや、でもそんなカンジでへこまされる人達と同じクラスになって良かった、と

自分に言い聞かせてますあせる

ストーリー力つけないとな!☆



どちらの講座も半年に1本オリジナルのお話・漫画を完成させることを目標にしてて、

秋にはマンガ合宿にも参加する予定なので、

今までよりかはかなりしっかり夢に向かって進むことができるんじゃないかと思ってます。




入学する際に本当にいろんな人が私の気持ちを理解してくれ、

力を貸してくれました。

そして誰も反対することなく、それどころかみんな応援してくれて。。


なので、そんな人達のために、

私は意地でも漫画家にならないと罰当たる(滝汗)

この気持ちを常に忘れないように、

年内には担当つきになることを目指して頑張ります!!☆



そんなカンジなので、

同人活動再開したいなぁとか、

夏コミ申込みどうしようかなぁと思ってたのですが、

年内復帰は見送ることにしました。


夏コミも申込みは見送りました。

(遊びに行くことはあるかもしれませんが。。)


復帰するなら学校卒業してから、になるかな?


6月のそうさく畑の日はちょうど授業がお休みだったので

サークル参加しようかとも思ったんだけど、

よく考えてみたら平日はバイトとか家の用事がぎっしり入ってるから

新刊発行なんかゼッタイ無理だ(爆)


サークル参加できない代わりに、遊びに行ってたくさん吸収したいな、と思います音譜

同人誌に戯れるー♡(´∀`*)






そして二つ目ー。



学校に行く前にいきなり思い立ってエステ行き出しました(爆)


や、もうね、ずっと言ってるけどとにかく、




く び れ が 欲 し い 。(超切実)




もうあの倖田來未ちゃんのようなきゅっとしたくびれが!!

どうしても欲しくて!!!(しつこい)


んでもね、

食べても食べなくても

運動してもしなくても

痩せるどころかぷくぷく太り、

なぜこんなところに!?というところにお肉ががっつりついて、

体重もMAXに近い数値になり…



どうやったら痩せるのーー!!??ショック!あせる



と思ってたところに、

登録してるポイントサイトがそのエステを紹介してたので、

超激安だったしもし良かったら続けてみようかな、という気持ちで体験に行ったのです。



そしたらー!!!



私のカラダ、えらいことになってた!!!(爆)


セルライトたっぷりやーんっっっドクロドクロドクロあせる



生まれて初めてエステの体験行って、


"痩せてキレイになりたい"という気持ちより


"このままだと健康上良くない!危険!!叫び"


という気持ちが勝って、

それ以来週1ペースでエステに通うようになりました。



んで、エステに行き出してもう少しで約3ヵ月…かな?


エステ以外でも毎日の食事から見直して、

脂っこいもの・お菓子は控え、

お酒もあまり飲まないようにして野菜をたくさん摂って、

お水1日2リットル飲み、

できる限り毎日半身浴…

(と言いながら最近サボり気味だけど←おい)

おやつはお菓子ではなく

枝豆かミニトマト!!!←




ということをずっと続けてたら、

約4kg減りました音譜



さらに職場の人のオススメで、

お汁物に一味唐辛子をたっぷりかけて飲む!!

(目安は1週間に1本使いきるペースで)

っていうのを実行してたら、

そのおかげなのか体脂肪が2%一気に落ちました。

おおおお。



目指すは後4kg減☆

念願のくびれ手に入れれるように頑張りますー☆☆

ヾ(´∀`*)ノシ





…そんなんで、

長々と近況報告をさせていただきましたが。。

そんなカンジで私は元気にやってます☆ということで。。



まだあるんですよ!(←ぇ)



ガールフレンド(仮)は相変わらずドハマりしてやってて、

俺の嫁るいたんがついに期間限定SR化したので、

頑張ってげっちゅしてほくほく中♡とか


ボーイフレンド(仮)も始めました とか


あと病気の方はお薬だいぶ減ってまして、

この調子だと年内にはお薬ナシになるかも…!とか、



本当に、いろんなことが良い具合に前向きになれているので、

この調子で突っ走っていけたらなぁ…と思ってます。


んでも私の性格なので、調子に乗りすぎるとすぐにカラダ壊してしまうからあせる

適度に息抜きしつつ…


イラスト何枚か描いてたんだけど、

アップするのがめんどくさいので(何)

また次の更新の時にでもアップしようと思います。

(Twitterではココより更新してますが…)


るいたん祭りしたいーヾ(´∀`*)ノシ




ではでは音譜


…ココまで読んでくださってありがとうございました(笑)あせる

AD
いいね!(7)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりな更新ですー。
もう日付変わって今日から冬コミ始まりますね!

今回落選した やなぎねこ ですが、
お友達のスペースにて売り子ちゃんをすることになったのでご報告ー。

これはだいぶ早くから決まってたことなんですが、
仕事に追われててお知らせが遅くなってしまってごめんなさい汗


29日(1日目)だけですが、冬コミに参加することになりました!
スペースNo.は。。


東プ-28b
ロツレチリハ 様


プリキュアスペースになります。
当日は新刊たくさんある様子!
稚代さんめっちゃ頑張ってはったもんね(*´▽`*)キラキラ

イラスト超上手くて超キレイで!!
ホント、見習いたくなるくらい上手いし楽しそうなのです。
あれだけ上手いとそりゃ描くの楽しくなるわぁ。。(´<_`lll)


うー
凹んでる場合じゃないや。
頑張りたいー



まぁそんな感じで(どんな感じや)まったり売り子ちゃんしてますので、
気になられた方は是非とも気軽に遊びに来てくださいね\(*´▽`*)/ラブラブ


ではでは、今夜行バス乗ってますが
日帰り東京旅楽しんできますー\(*´▽`*)/


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

えと、まずお知らせから。


来年1月のこみトレからしばらくの間、同人活動を休止させていただこうと思います。



理由は、ちょっと前のブログにも少し触れましたが、


この先プロになりたいという目標というか夢を追い続けるのは難しいのではないか?

辞めてしまった方がいいのではないか?という思いがとても強くなってしまっていること。


ここのところずっと絵や漫画を描くことに疲れてきた、というか…

描いてても全然楽しくなくて、なんだか自分の中に限界を感じてしまっているのです。

なので、来年学校行こうと思ってたけど、少し躊躇っています。


イベントに行ってスケブ描かせてもらう時は一時的に楽しいっていう気持ちが出てくるのだけど、

それが持続しない。

いろいろ考えすぎてしまって頭でっかちになって、なんだか思い通りに絵を描けなくなってしまってます。


こうやって考えすぎて何もできなくなってる時点で夢を諦めた方がいいのかな…って。

何もしてないのに漫画家志望とか言うのって、

他の頑張ってる漫画家志望の方達に失礼なんじゃないかって思ってしまうんです。

うー…気にしすぎなのかもだけど。。



もういろいろ考えすぎていーってなって、他の人の目を気にして…

なんかだんだん良くない方向に進んでいってるのを感じたので、

なら一度手放してみて何も考えずに生きてみよう、と思いまして。

また楽しく絵や漫画を描けるようになるまで、同人活動もしばらくお休みしよう、という結論にたどり着きました。


しばらく っていっても、来年春のそうさく畑には復帰したいなー(早っ)とか漠然と考えてますが…

もしかしたらもっと早く復帰するかもしれないし、もっと遅いかもしれない。

とりあえず難しく考える私の頭を少し冷ますことができればいいなと思ってます。



今回のコミコミでもそうですが、前回の関コミでも、私のイラストをとても気に入ってくださった方がいらっしゃって、

そういう方とお話する度に、

"私のイラストを好きだと言ってくれる人がいるんだ…ならその方のために頑張って描いていこう"

"こんな小さいサークルでも新刊を楽しみにしてくださる方がいらっしゃるんだ。頑張ろう!"

と思わされます。

そんな方達の存在は本当にありがたいです。

感謝の気持ちでいっぱいで、その方達にはたくさんいろんな形で返していければ…と思ってます。

なので、同人活動は休止しても辞めることはないです。うん。


でも"漫画家になりたい"という目標には全然届いてなくて、

むしろ全く進んでなくて、

これからもこのまま届かず何も進歩もないのであれば、

夢は諦める方向に考えた方がいいのかなって、結構真剣に考えてたりします。

私の周りの人達はありがたいことに、

「年齢なんて気にせずずっと漫画描いてていいやん。」

って言ってくれるのですが、

なんだか…それはけじめをつけれなくなるし、ずるずるやっていくのは良くないのでは?と思うのです。

うん…なんだろう、私の中の区切りというか、けじめの問題??


多分、今の私がするべきことって、休むことではなくとにかくがむしゃらに突き進んでいくこと なんですけど、

まず描く気が起きない辺り…(滝汗)

たまにはイベントの締め切りとかも考えずにのんびりしよう と思いました。

なんか今までがちょっと、私にとっては忙しすぎた(滝汗)


こんなんでひーひー言ってる辺りもう作家には向いてないのかもしれませんが(汗)

とりあえずしばらくなぁんにも考えないことにします。

イベントと聞くとお祭り好きの血が騒ぐのでじっとしてられないんだけど(爆)

たまにはいろんなもの吸収することに専念するのもアリかな?とも思うので。


また活動再開する時になればこちらで報告します。

あ、でもブログはちょこちょこ更新していくと思いますので、引き続きよろしくお願いします><



まとまりのない文章になってしまってすいませんあせる

ちょっくら冬眠いたします。。o(_ _*)o

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。