これから

テーマ:

はてなブログに書いていくのでそっちよかったらみてくださいな。

 

http://orerip.hatenablog.com/

AD

バイク屋さんの話

テーマ:

先日バイクがパンクしたのでバイク屋さんに修理に持って行きました。

 

一人作業だからかよく喋るおじさんで、人がいないから若い奴をいれたんだけど

 

「全然続かない!」

 

「ちょっと怒るとすぐいなくなる!」

 

「給料や時間に対して言うのに全然仕事を覚えようとしない!」

 

「昔は違ったのに!」

 

 

っとなぜか散々愚痴られましたw

俺に言われても困るし、俺一応お客だけど。。。

自分のマネジメント力のなさをそんなにアピールしていいのか?

などと思いながらもなんか可愛いので話を聞いてました。

 

昔は年商2億だったとか、バツ2だとか、子育てが大変だとかやたら話してくれて。

 

その中でも印象的だったな話が

 

 

おじさん

「今まで30年間この仕事をしている。バイクのレースのメカニックをやっていたり、自社のオリジナルパーツを作っていたり、雑誌にのったり」

 

まさ

「すごいですねー!でも同じようなこと30年間もやっていて辞めようと思ったり、つまらなくなったことないんですか?基本的に同じような繰り返しに見えるんですが。。。」

 

おじさん

「同じ新車のバイクでも状態は違うし、お客さんのバイクならなおさら全部違う。だから毎回発見があるし新しいやり方でできる。だからお金はそんなに儲からなくても毎日楽しい!」

 

っと言っていてちょっと感動しました。

俺の人生でそんな物事に出会えるのかな?

普通に生きているとそんなことに出会えないきがするなぁ。

結局お金を稼ぐために仕事をするのって気持ち的に限界があるし(俺の考えだと)好きなことでお金を稼げたらベストだと思う(それを現在考え中。答え出るのかな?)

 

 

そんな素敵な仕事をしているおじさんを羨ましく思いました。

また修理の際にはおじさんのところに行こう。

 

 

でも話が長いのが難点だw

AD

初代々木体育館!

テーマ:
昨日はEXILE THE SECONDのLIVEに初めて行ってきました〜
いや〜
ほんとさぁ
 
可愛い子多いよねw
 
声援すごいし。。。
いいストレス発散になりそうだわw
 
 
 
ってなわけで最近ではLDHの中で一番好きなグループなんだけどなで好き勝手一番HIP HOP寄りなグループでフックがキャッチーで盛り上がりやすいから
 
LDHってグループが多いけどちゃんと住み分けができてるような(似たような部分も多いけど)
 
POPなEXILE
 
CLUB MUSIC(EDM)な3代目
 
CLUB MUSIC(HIP HOP)なTHE SECOND
 
みたいな
 
実際昨日のDJはDJ SOULJAHだったし間の楽曲もサンプリングの元ネタなんかを使って非常に楽しかったです
 
そんな中でも今回一番感動したのがSHOKICHIの歌唱力がすごいこと!!
もともとは苦手な声だったんだけどアルバム聞いて好きになり実際LIVEみてより好きになりました
それで曲作って(昨日はドラム叩いたりピアノひいたりもしてた)作詞して歌ってってすごいね。。。
これから楽曲提供とかもやってくんだろーなぁ〜
 
ってなわけで最高に楽しいLIVEでした
ってかLDHのCLUB MUSICへの貢献度ってすごいと思うんだよね
ってな話をいつかしたいと思います
 
今日は雪の予報なのでみなさん気をつけましょ〜
 
 
 
 
 
{29F74CB8-E6C8-4672-B665-1D17E83D528C}
 
{601228F2-ACB4-4BD1-B6AC-7CA33E09AD98}
AD