覚悟

テーマ:
めまぐるしく動く会社の中で最近になりやっと「一人一人」を見ることができるようになりました。


人は全員違う人で違う個性があり、いいところも悪いところもあります。


そもそも悪いところって言っても見方をによっては個性としていいところだったりと、角度を変えて「一人一人」をみると様々なことがみえ気づけるようになります。

結局みんな個性的だねw



そんな「一人一人」がそれぞれの個性を生かし、それぞれの方向へ成長し、しかしみんな向かう先は同じ。

人として成長し魅力的になり沢山の人に貢献し、そして必要とされ人が集まってくる。

みんなが人のことを愛することが出来て、愛される。

どんな時もまず自分が相手に尽くす。

そんな人間が沢山育つ笑顔が絶えない環境を作って行こうとおもいます。

本当の意味で人と向き合う覚悟が出来たなぁと思うで久々blog。

oshimai
AD

気づけばもう入社4年

テーマ:
お陰様で気づけばもう入社4年
いやー早いもんだ
会社も徐々に大きくなり素敵な仲間も増えてきました
ありがたいことです

そんな中入社4年目にしてあることに気づきました
それは


自分は天才ではないこと


です

いやー重大な事に今更きづいたよw
32歳を目前にして。。。
こんな事を言ってると子供だと思われるけど、本当自分には何かがあると思ってたんだよね
特別な何かが
でも世の中って素敵な人沢山いるじゃん?
圧倒的に凄い人たち
自分がそーゆー人間ではない事にやっと気づきました
ってか薄々感ずいてたけどやっと認めれました

いやー長かったw

でもそうすると色々な事が楽に考えれるようになるんだよね
特別でないなら圧倒的に努力するしかないし、物事をもっと深く時間をかけて考えていかなきゃいけなしやること沢山ですよ。。。
アホならやるしかない!!

ただですねここまで書いといてなんなんだけど

それでもなお


自分はいける!
自分ならやれる!
必ずみんなを幸せにする!


って思える
これが俺の才能だと思う

自分の生き方で今までずっと大切にしていた事が




好きな自分でいる
かっこいい自分でいる
自分を信じる



これをずっと大切にしてきました
自分と一生付き合っていくなら好きな自分でいなければ生きていくのが辛いからね


自分に能力が無いなら人に頼ればいい
そのかわり頼った以上のメリットを相手に

そんな考えになりました

幸い素敵な人がまわりに多いのドンドン頼ろうと思います!
そんな考えに至った今日この頃です



ps
昔野村證券の人に
「イケメンは才能だから存分にいかしなさい」
っと言われました
ちょっと自慢w


あー自分に生まれてきてよかったーーーー!
AD

4年立吉

テーマ:
久々blog

やーっぱすぐサボる、って毎回書いてるな。。。
これからは少し時間が作れそうなのでまめに更新していこう
気持ちの整理にいいし、なにげにblog読んでいてくれる人が結構いてそれも励みになるので



っと言うことで最近は立吉にいないで旬熟成にいます
なんでかってーともう4年もいたし邪魔者だからね。。。
立吉では本当色々勉強させてもらいました
入社してから今の自分を作ってくれたのは立吉です
人との付き合い方、空気の読み方、空気の作り方、staffとの関係作り、店での遊び方、なんでも好きに出来る立吉はサイコーです
任されてから毎年数字も上げる事が出来たし
こんな好きに出来る環境はなかなかないと思うけど最初って好きに出来ないんだよね
そもそも何をすればいいかわかんないしw
何をやればいいのか考え行動し結果を出す
これが出来るようになると本当に楽しい
その気持ちになるのは本当に大変だったけどその気持ちを一度味わうとたまらんよね
そんな気持ちを早く晃さんにも味わってもらいたしヒデ、まさるさん、純也さんにもその楽しさを感じてもらいたい
晃さんのサポートを自分がどんだけ出来るか、まだまだ全然できてないなぁ
出来るようになったら楽しいんだろーな~
必ず出来ると信じ行動していきます






ってこんな書き方しといてなんですが来週はほぼ立吉にいるのでみなさん遊びに来てくださいなにひひ


AD