2012-02-25 13:20:17

始まる。

テーマ:ブログ
ブログごぶさたしてました。




次いつ更新できるか分からないので、書けることを要点をまとめて全部書きます。






群馬ダイヤモンドペガサスに入団するFredとFelixの契約に関してはほぼ完了しました。




自分の思うような形では事は進まなかったけれど、あとは選手たちに頑張ってもらって、それこそ自分の代理人としての株を上げてもらえればそれでいいです。




彼らのビザに関して少し問題があったのですが、うまくいく見通しがついてきました。




3月下旬に来日できるよう調整中です。










そして、自分は恐らく3月10日前後にフランスに渡ると思います。




今年はSavigny Lionsの1軍の選手兼監督ということでまた去年以上に大変なシーズンになりそうです。




実はうちの球団では外国人を自分を含めて4人獲得できるのですが、それも去年のシーズンオフから自分が人事を担当して選手を探し続けてきました。




実は4人全員を日本人で固めることにしました。




選手ももう決まっています。




本当はアメリカ人を入れたいと自分は思っていたのですが、これは球団の意向でもあり、フランスに新たな革命を起こすという観点で、日本人色を前面に出してもいいだろうと思いそう決めました。




そして今後、ヨーロッパ野球界が日本人の野球選手の新たな受け皿として確立できるよう、その先陣を切ってやってやろうという考えがありました。




FredやFelixが日本の独立リーグに入団することとリンクするちょうどいいタイミングだと思うので、今後は選手の流れも含めてヨーロッパ野球に注目してもらえればと思います。




うちのチームに入団する選手たちに関しては、日本の独立リーグでのプレー経験もない選手たちを選びました。
BCリーグや四国ILのトライアウトには何度か参加していたものの、一歩届かずという選手たちです。




彼らにはフランスで成績を残して心身共にタフになって、日本球界に逆輸入という形になれば自分としても嬉しいですね。
それがヨーロッパ野球の認知という形にも繋がると思いますので。




自分としては彼らを育成する気はさらさらありません。笑
自分自身で考えて、戦って、成績さえ残してもらえればいいんです。




とにかく彼らと共に優勝を目指して頑張ります。











そして、これはニュースリリース等で発表されてないことなので書こうか迷ったのですが、
まあ自分のブログの読者も少ないでしょうし、そのうち分かることなので言っちゃいます。笑





来月の3月5日から14日まで、フランス代表選手5名と、フランス代表監督のFabien Proustが香川オリーブガイナーズの練習に参加します。




これも昨年10月に帰国した直後から動いてきたことなのですが、ガイナーズの代表さんを始めとして色々な方々の協力を得て実現することになりました。




ガイナーズは日本の独立リーグの中でも屈指の強豪球団ですし、すでにガイナーズの選手たちはオープン戦なども始めている時期に入ってきてますから、フランス代表の来日選手の選考に関しても、トップ5くらいの選手を連れて来いという指示は自分からはしました。




外国人を、しかもフランス人5人を練習に参加させるという今までにない試みに協力して下さった香川オリーブガイナーズの皆様には本当に感謝申し上げたいと思います。




個人的にはガイナーズの監督の西田さんがフランス人を振り回す様子を見てみたいなと思っています。笑




自分は10日前後にフランスに渡るということでバタバタしそうですが、一応責任者として5日から2日間程度は香川で彼らに帯同したいと思っています。





興味のある方、ご近所にいらっしゃる方はぜひぜひ彼らの練習を見に行ってみて下さい。








毎日やることが多くて、このシーズンオフはあっという間に過ぎてしまい、すでに新シーズンはそこまで来ています。




選手として以外にも色々と経験させてもらって、また違った見方でプレーすることができると思っています。




ケガ、体調に気を付けて今年も笑ってシーズンオフを迎えられるよう頑張ります。




それではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

池永大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■誠にお疲れ様でございます。

常勝香川のような大変素晴らしいチームで、西田監督のような大変素晴らしい監督にご指導いただけますとは、誠にうらやましい限りでございます。

欧州も、寒波や金融危機などで、何かと大変なようですが、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

池永様も、あまりがんばりすぎずにねよ☆☆☆☆☆

3 ■無題

ムッシュ、今年も楽しくなりそうですね。
球春待ち遠しいです。

2 ■はい(*゚▽゚)ノ

興味のある方です(*゚▽゚)ノ
香川では、無理ですが…

残り少ない日本での生活を楽しんでください!!エロアも参加かな?

1 ■無題

充実過ぎるほど充実したオフだったようですね(^_^)
個人的には日本人選手の逆輸入が実現されることを楽しみに待ちたいです!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。