2016-09-05 23:26:28

お金の健康!MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~

テーマ:Ameba Meister
MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中




先日、アンバサダーをさせていただいております

MY ライフプランニングプロジェクト“ヘルス&ウェルネス”座談会に参加してきましたおんぷ

今回は、気になるけどなかなか人に聞くことが出来なかった"お金"について学びましたえんぴつ



講師に、ファイナンシャルプランナーの 大竹のり子さんをお迎えしてお金についての知っていること、そして新たに教えて頂いたことビックリマーク2

濃い2時間を過ごせました♪♪



・人生を楽しむために「つかう」お金

・将来のために「ふやす」お金

・万一のために「まもる」お金

もう約20年くらい主婦をやっていますが、私お金の管理が一番苦手かも汗

家族や自分の保険ももっと見直すべきだと思うし、
なんとかなると思って突っ走ってきたけど、子供の教育資金のことでこの何年か苦労してるし、おまけに住宅ローンもこの先まだ数十年残ってるしビックリマーク2

この座談会のお話で何度頷いたか、そしてお金の動かしかたが上手な人はキラキラしてるって(*'∀`*)vきらきら!!



ちゃんとバランスのいい生活がしたーい上げ上げ



先に話してしまいましたが、

マイホーム資金、自分達の老後の生活資金、それからここ一番大事で子供の教育資金学校

生活していると、何をしていてもお金って出ていくものなのです(´-┃

この前、テレビを見ていたら旦那様に内緒でいくらへそくりありますかってやつがやっていて最高額持っていた主婦の方、2000万あるってあげ

びっくりしましたが!!



少し前に、勉強したことがあるのですがFXをやってみたり、NISAをやってみたりチッチ!

あとは、少し海外に目を向けて外貨預金をしてみたりするのもお金を増やすひとつの方法だとか。

そうですね、今日本はゼロ金利の時代だとか言われてますので、柔軟に考えていろんな方法を試してみるのもいいかなぁと思います好



確かに、始めるなら早い方がいいですねダッシュ

それなりの知識も身につけながら、わかる方にアドバイスを受けて私も一歩踏み出してみようと思いますイエーイ




座談会の後半は、『あなたをかなえるノート』を使ってこの先の人生の年表を作るコーナーに移りましたえんぴつ







まだまだ、第3子が小さいのでこの20年の事くらいしか浮かばず、



現実的な事しか書けませんでしたが、もっと妄想して別記事で『あなたをかなえるノート』アップしてみようかと思ってますにこ

自分の夢ももちろんそうだけど、ベースは家族あってのことなので、たくさん埋められるように考えていますあっっ



最後に大竹のり子さんと、アンバサダーの皆さんと集合写真を撮らせて頂きました音符

2時間学んだ後は、凄い清々しい気持ちになり賢い主婦になりたいなぁと心を入れ替えましたきらきら

素敵な座談会を開いてくださり、ありがとうございます。

メットライフ様の日本のオフィスはとても立派で優雅な気持ちになりました上げ上げ




スカイツリーが目の前で素晴らしかったウインク

また、第3回もよろしくお願いいたします薔薇むらさき



「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト




※このブログでは保険加入を推進していません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しぽたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。