たっきーママさんのスイーツ美味しかった!!「奈良のお土産を使ったスイーツ試食会」 | しぽたんのHey!Say!JUMP♪♪

たっきーママさんのスイーツ美味しかった!!「奈良のお土産を使ったスイーツ試食会」


大人になって、日本の歴史に触れたり行ってみたいスポットがたくさんできましたおんぷ

話だしたらキリがないわらw

その中でも、気になっている奈良について、お話を伺うことが出来ましたにこ



奈良と言えば、鹿が有名なですよねふふ・・・

中学の頃に京都・奈良に行き初めて訪れたのですが、なにせ子供の頃ビックリマーク

素敵な場所にたくさん行っていたのに、しっかり文化に触れていなかった訳です汗

今ならじっくり見たり触れたり出来るので、旅行の候補にしたいなぁ~♪♪



なら和み館という、奈良最大級の観光施設があるそうですいえー

こちらにお邪魔すれば、奈良のお土産は揃えられるということです(*'∀`*)v

観光地のすぐそばなので、ほっと一息つくのもいいかもしれませんねご飯



神社や仏閣など、世界遺産めぐりができますいえー

東大寺や春日大社、ゆっくり行ってみたいです音符



風習や行事も、普段関東では体験できないようなことがたくさんあるのでリアルタイムで見たいなぁと思いました好



今回のイベントのウェルカムドリンクでもいただきましたが、奈良のお茶『大和茶』

癖がなくて ほっとする味でしたルンルン



奈良の名産『富有柿』

海外では ジャパニーズフルーツと呼ばれるほど大人気なんですってあげ

鮮やかで、キレイなオレンジ色~キャー



丁度今、奈良では正倉院展が開催されてますポイント

先週のニュースでやっていて、気になってましたビックリマーク2

ルイヴィトンみたいな模様、手作りで削ってお花模様を一つ一つつけているんだってキラキラ

職人さんの技ですアップ

正倉院展は来月9日までやってます。



楽しみにしていた、たっきーママさんのスイーツ実演のコーナーですビックリマーク2

まずは、柿のほほえみとくるみをつかったビスコッティを作って下さったのですがラブ



粉をふるわなくていい、簡単なレシピでした祈る

手際良く、あっという間に作って下さったので大雑把な私でも出来そうな気持ちになりました~きゃ★



天板にさっと広げて、焼いて行きますキラキラ



1度焼いてから、また切って再び焼きます食パンマン?

かりかりですが、柿のほほえみとくるみの香ばしさがまっちして家庭でも真似したいと思いましたっHAPPY

続いて、柿バターのレアヨーグルトマーブルチーズケーキを作って頂きました音符

柿バターって初めてでキラキラ
なんとなく、はちみつみたいな不思議なバターですきゃー



こちらも、たっきーママさんとっても簡単に作って下さり出来上がりが楽しみですウフ



出来上がりは凄~いきらきら



カフェで出てくるレアチーズケーキより素敵~(*'∀`*)v

これを家庭で出せたら、出来るオンナに思われること間違いなしアップ



柿バターが届いたら、私も家庭で作ってみたいと思いますル・クルーゼ

奈良の魅力をたくさん感じ、たっきーママさんの神技を目の前で拝見出来て幸せでしたWハート

レシピブログ様、ありがとうございましたアリガトウ


野菜のサブウェイ『Big★ミートボール』無料お試しモニター募集!! ←参加中

【第3弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン