2005年07月10日(日) 18時36分55秒

菅山かおる??いやいや・・・

テーマ:スポーツ

女子バレーボールワールドグランプリ、相変わらずの人気ぶりです。



俺も、優先順位は阪神戦よりは低いですが、時間があれば見てます。「すぽると」でもやってましたが、「攻守に輝くカオル姫」こと菅山かおる選手が大人気らしいですね。うーん、かわいい。それに、一生懸命やっている姿がファイトを感じさせる、すばらしい選手です。



でも、俺はやっぱり、「勝利を呼ぶワンダーガール」大友愛やねん!!ブラジル戦の後の、涙顔で、もっていかれました。あんなん、反則やん!!泣きながら「次は全部決める」です。ちょっとぐっと来るわ。大友のガッツとスタイルと歯並び(うらやましい)は、本当ええわー。



本当は、栗原恵が一番好きだったんだけど・・。メグの復活も期待して、今夜はバレー見ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金) 13時09分06秒

阪神、貯金8で交流戦を終了!(前向きに)&コンフェデ

テーマ:スポーツ

昨日は阪神の後、外出、その後サッカーということで更新できませんでした。


阪神も負け、サッカーも負けということで不満がつのっております(怒)



阪神
0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 8 2
  西武
1 0 0 2 0 2 3 0 X 8 11 2

勝利投手 [ 西武 ] 西口(9勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(3勝8敗0S)
セーブ  
本塁打 [ 西武 ] 片岡 2号 1回ソロ、中村 14号 4回2ラン
バッテリー [ 阪神 ] 福原、江草、橋本、吉野 - 矢野、浅井
[ 西武 ] 西口、森、豊田 - 田原


大体は見てたのですが、昨日はあまり覇気が感じられませんでした。ま、仕方ない。



サッカーも、小笠原→加地→柳沢の、1年に1度あるかどうかのビューティフルゴールで先制するも、高さを生かされ2失点。逆転負けを喫しました。



うーん・・・両者とも、次回に期待。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月13日(月) 19時01分28秒

TG戦チケットをゲット!!ばんざーい。

テーマ:スポーツ

TG戦チケットを、都合の悪くなった友人から購入。ライトスタンドでございます。


前々日に矯正のワイヤー入れ替えで、多少歯が痛むとは思うものの、行ってまいります。


ひさしぶりのライトスタンド観戦の様子を当日夜もしくは翌日にUPします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月11日(土) 20時47分34秒

町田!片岡!矢野!藤モン!金本!俊足赤星!

テーマ:スポーツ

今日も、大半の試合結果は車の中でのラジオでした。見たかった~。



今日は怒涛の攻撃でしたね。5点差になってしまったときは、正直、「今日はさすがにあかんか~」と思ってたのですが、すごいすごい!!!!



6回に、片岡のラッキーヒット、赤星の激走などで追いつき、7回表は復活藤川君が3人をきっちり三振で仕留めます。


すると、7回裏に男・町田のしぶとく落ちるセンター前タイムリーでついに逆転!さらに追加点がほしいところで矢野さんがなんとグランドスラム!!!!そのまま試合を決めました。



みーんながヒーローでした!!ばんざーい。あと4試合の交流戦、全部勝ってしまってくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金) 22時19分38秒

金本兄貴が試合を決めた!

テーマ:スポーツ

金本がやってくれた。劇的サヨナラホームラン!!!


今岡が少し沈んでいる今、真の主軸、金本が2発、いずれも文句なしのホームラン。逆転、そして追いつかれた後のサヨナラ。


安藤さんも初回以外は調子は悪く無かったですね。できれば安藤さんに勝利投手になってほしかった。



江草(今日は打たれたけど)、橋本の両投手も頑張り、ウィリーも粘投。セ界首位の力を新庄くんにみせつけるという結果になりました。新庄くんもしっかりタイムリー打ったけどね。



明日は今期絶好調の下柳さん。明日も勝利期待してまっせ!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月09日(木) 08時13分02秒

おはようございまーす

テーマ:スポーツ

2時に寝て、5時に目が覚めてしまいました。意味わかりませんわ。

5時に目が覚めたとき、夕方の5時まで寝てしまった!と思ったのですが、冷静に考えると目覚ましもなっていないし消した記憶もないし。ってことで5時に目が覚めました。


昨日、サッカーの後、戎橋のTSUTAYAにCDを返しに行ったのですが、戎橋でサッカー勝利を祝って騒いでいたサポーターの方々がいました。



んー、でもやっぱりなーーー・・・。



2003年の阪神の優勝のときと比べたら、衝撃は10000分の1くらいだなあ・・・。


なんていうか、いけるんわかってたやん。アジアで4枠やで?アジアカップで優勝してるんだから、いけないはずがない。


あの時は、ほんまに涙でたもんね。体調悪いのを押して、朝まで騒いだもんな。戎橋から飛びこむ人たちを延々ながめながら、応援歌うたってたし。


僕は阪神ファン歴に比べてサッカーファン歴は短いからかな。


昨日の夜も、TSUTAYAの帰りでは、サッカーの試合より、今岡の満塁弾を見たくて、はやく家に帰りました。



何はともあれ、W杯に向けて、調整がんばってください!!目指せベスト16&大物食い。



図書館でも行ってこようかな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 22時23分01秒

W杯一番乗り!!日本快勝

テーマ:スポーツ

日本が北朝鮮に快勝しました。


柳沢のスライディングゴールで先制、大黒が一対一を冷静に決め2-0で快勝でした。


最後、北朝鮮の9番の選手が田中誠に悪質ファウルをしでかし、すこしさめましたが、勝ってよかったです。



でも、試合内容は、バーレーン戦のほうがはるかによかったと思います。


鈴木はだめですね、やっぱ。

中盤の底、ボランチにパサーの選手がほしいですね。小野か中田がいないと、展開が遅い。

中田浩二は、やはりボランチの選手だなあ。

サイドを発掘してくれ、神様ジーコさん。

中田英と中村の偉大さを思い知った気がする。


大黒はチャンスはずしすぎたけど、いいところにいる。嗅覚はやはりFWでナンバー1ではないでしょうか。

柳沢はおいしいところ決めたなー笑。でも本大会ではサブでよいよ(笑)



その一方、試合中、頭の中では「アジアに4,5枠は多すぎるだろ」という黒い声がささやいてました(笑)




何はともあれ、おめでとー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月06日(月) 00時13分18秒

北朝鮮戦メンバー

テーマ:スポーツ

阪神タイガースの試合は見ていませんでしたから、感想はナシです。



北朝鮮戦のメンバーが予想されています。


FW 鈴木 柳沢

トップ下 小笠原

MF 中田浩 福西 稲本 加地

DF 中澤 宮本 田中

GK 川口

3-4-1-2に戻るみたいです。個人的には、この前の試合をみると3-4-2-1のほうが中盤が機能する気がするのですが・・・。


負けなければいいのですから、ディフェンシブに行ってください。絶対。稲本くんが上がりすぎるとカウンターが危険になっちゃいそうです。



さっき、「やべっちFC」でデルピエロが出演していました。びっくり笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日) 04時03分58秒

遅すぎてすいません、バーレーン戦感想

テーマ:スポーツ

今日はずっと外にいたため、阪神戦を見ていませんでした。負けたようです残念w


さて、バーレーン戦。



賛否両論あるようですが、この数試合では、結果内容ともに最高だったのではないでしょうか。



3-4-2-1の布陣を引く以上、1トップはひたすら動いて中盤の上がりを待つほうがいい。アドリアーノやシェフチェンコみたいなFWがいれば別ですがwチャンスメイクにもかかわったほうがいい。



だから、柳沢は悪くなかった。



小笠原中村中田はポジションチェンジを繰り返しながらゴールへ向かっていた。この3人の連動した動きは最近の日本チームにはないものだった。特に中田はフィールドの王様として、堂々と君臨していた。



唯一の点数は、トップ下の2人が攻め上がりパスと個人技でのゴールだった。小笠原の動きは完璧だった。



DFも、サントス、中澤、田中誠の粘りが目立った。宮本君は相変わらずちょっと怖いw



今回のワーストプレーヤーは加地に認定します(笑)もっとシュート狙え!センタリングはさっさとあげろ!



ってとこです。素人意見ですいませんw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金) 22時21分50秒

バーレーン戦直前

テーマ:スポーツ

今さっき、報道ステーションでミスター・レッズの福田正博さんが今日のフォーメーションを紹介していました。


やったことのない3-4-2-1。大丈夫?


DF 中澤 宮本 田中

MF 三都主 福西 中田 加地

トップ下 中村 小笠原

FW 柳沢


1トップ2シャドーということで、ボールを受ける技術の高い柳沢が1トップに。


中田、中村、小笠原がどんどんと前線に出てきてシュートを狙う形になるでしょう。


点が入らなければ、大黒や玉田投入ということになるでしょうね。


期待しましょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。