2006年01月18日(水) 23時31分38秒

術前矯正、終了?!

テーマ:矯正・歯の話

今日で、とりあえず術前の矯正は終わりです。来月からスプリントに入り、夏の手術に向けて準備します。もう少しです。



印象、つまり歯型を取ったんですが、ほぼぴったり!!上顎と下顎が合います。石膏の歯形だけ見ると、めちゃめちゃきれいなかみ合わせ、そして歯並びが完成していました。本当に俺の歯なのか??ていうくらい。ほぼかみ合っているのですが、少しだけ削って、微調整をしました。



もう少しです、がんばらねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 18時23分01秒

歯の治療、とりあえず終了

テーマ:矯正・歯の話

矯正と手術はまだ残されていますが、とりあえず歯の治療だけ終わりました。前歯2本、きちっと根元まで薬を詰めてもらいました。


紹介でいったのもあるかもですが、いい先生でした。一回一回説明してくれるし、終わった後はレントゲンで確認するし、長期予後がどうなるかはわかりませんが、半年後くらいに見てくれて、治療の完成度をチェックしてくれるようです。


根元まで薬は入っているみたいだし、顔の爽快度(?!)が今までとぜんぜん違います。手術までがんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 17時35分00秒

前歯に膿がたまっちゃったよ、根管治療に・・・

テーマ:矯正・歯の話

3週間ほど前から、歯が痛かったのです。

矯正で強く縛ったからかな~と思っていたのですが、どうやらそうでもない様子。

すると、右上側切歯の上の歯茎にぽつんと白いものが!!!

あ、化膿してる・・・

ブルーやわーと思いながらも、しばらくほうっておき、次の矯正の調整のときに先生に言おうかと思っていました。

でも、不自然に痛いのじゃ!!

ということで、矯正の先生のところに急患でいくと、「根尖病巣で、治療は長くかかるかも」と言われました。がーん。

エンドができる先生を紹介してもらい、今日行ってきました。

やはり右上の側切歯の神経はものの見事にやられておるようです。

さらに、中切歯もやられている可能性があるとのこと。

今日は膿を取り出し、あさってまた行きます・・・。

あさって甲子園なのに・・・。大丈夫かな・・・。

でも、ちょっとうれしかったのは、めっちゃいい先生だったことです。

今までの歯医者さんの中では一番やさしかったし説明もしっかりしていたし。

よろしくお願いしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。