2006年02月02日(木) 15時13分36秒

最近

テーマ:その他

最近は、ライブドア、BSE、耐震偽装、防衛施設庁と、大きなニュースが目白押しで、暇なときはニュースをよく見ています。



まー、マスコミっていうのはひどいもんだ。ホリエモンが悪かったのは「拝金主義」のせいではなく、「法律違反」のせいでしょう?!拝金主義を叩いて、額に汗して働けとか、何をいってんねん??額に汗しなくても働けるようにしようとして、今の成長があるんやんけ??拝金主義を廃止したいのだったら、下らんクイズ番組で賞金100万とか、セレブ紹介で大きな家を紹介するとかやめたらええねん。ついでに、あの沖縄で死んだ人、自殺なわけないやん??



「朝生」で民主党の菅さんが、『「日本人はテレビで一億総ハクチ化」というのはあながちうそではない』っていってたけど、ほんまそのとおりかも知れんわ。もう、日本人は想像力が著しくなくなってきてるのかも知れないね。そのまま鵜呑みにする、国民性やねんけど。



日本は資源がないから、大概の人は、農場で暮らすとかできないから、やっぱし小さいうちから勉強せなあかん。でも、小学校、普通の公立中学公立高校はレベルが低いから、塾にいかさないとあかんようになる。だから、小学校から、学力によってクラス分けて、賢い子は賢い子のための授業、賢くない子は賢くない子のための授業をしないとだめやね。小学校でも、もう何の戦争が何年とかどうでもいい授業は選択制にして、語学をもっと力いれてやって、外国で働けるようにすべき。特に、勉強できない子は、大学なんかいかんでいいから、即戦力で働けるように教育したらいい。



ゆとり教育なんていわんと。もっと教育を徹底的にすべきやわ。勉強させたからといって、人間的な心の豊かさが失われるなんてありえんよ。友達と遊ぶ時間もとったらいいし。「勉強より大切なものはある、でも勉強だってできないとあかん」ということをもっと教育すべきやわーー。暴力を振るう子供はしばいたったらいいねん。しばかなわからへんから。宿題忘れた子供には罰を与えたらいいねん。20分休みに一人でトイレ掃除させたったらええねん。日本人は普通にいったら、俺も含めてアホやねんから、トレーニングしなあかんねん。



暇やといろんなことを考えるもんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 19時10分36秒

マクドで勉強

テーマ:携帯より
マクドで勉強しています。


数時間いると、隣の客が次々いれかわり、会話を聞くのが楽しいです。


女の子二人だと、会話の90%は恋愛話、高校生は勉強話。ほんまに好きになったら友情より愛情だそうだす。友達に気をつかっている間は、本気の恋愛じゃないそう。知らんがなー、あんたは広瀬香美かいな。友情と愛情、好きな方をお選び下さいまし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 19時31分23秒

手術の募金

テーマ:その他

手術の募金って、あまり好きではありません。僕が募金しなければいいだけの話ですが。



日本で手術できないから、アメリカで数千万円の手術を受けるのはいいと思いますが、なぜ、国民で支援しないといけないのでしょうか。アメリカで手術を受ける人は、大概赤ん坊だというイメージがあるのですが、赤ん坊だと同情するのでしょうか。



日本でも、結構経済的にぎりぎりの生活をしている人はたくさんいるわけで、何より腹が立つのは、赤ん坊の親が身銭を切らない、というところです。すべて、渡航費とか宿泊代とかまで、募金でまかなおうとする方がいらっしゃるんですねー。たとえば、車をうって安物に買い換えるとか、家の家具を必要最小限まで売るとか。親戚からもでっきるだけたくさんお金を集めるとか。貯金を崩しまくるとか。そういう努力をせずに、自分たちの生活レベルを下げないで、募金に頼るのは非常に気に入らないです。私たちはこれだけしか用意できません、というその額が何百万円でも、それを公表することによって、国民感情も変わると思うのですが・・・。



せめて、両親と、助かったとすればその赤ん坊は、これからの仕事の報酬の少しずつでも、次の手術を待っている子供とその家族のために、基金にでも募金すべきです。それと、手術代の明細、病気の予後、などを公表すべきです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月18日(水) 23時31分38秒

術前矯正、終了?!

テーマ:矯正・歯の話

今日で、とりあえず術前の矯正は終わりです。来月からスプリントに入り、夏の手術に向けて準備します。もう少しです。



印象、つまり歯型を取ったんですが、ほぼぴったり!!上顎と下顎が合います。石膏の歯形だけ見ると、めちゃめちゃきれいなかみ合わせ、そして歯並びが完成していました。本当に俺の歯なのか??ていうくらい。ほぼかみ合っているのですが、少しだけ削って、微調整をしました。



もう少しです、がんばらねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 18時23分01秒

歯の治療、とりあえず終了

テーマ:矯正・歯の話

矯正と手術はまだ残されていますが、とりあえず歯の治療だけ終わりました。前歯2本、きちっと根元まで薬を詰めてもらいました。


紹介でいったのもあるかもですが、いい先生でした。一回一回説明してくれるし、終わった後はレントゲンで確認するし、長期予後がどうなるかはわかりませんが、半年後くらいに見てくれて、治療の完成度をチェックしてくれるようです。


根元まで薬は入っているみたいだし、顔の爽快度(?!)が今までとぜんぜん違います。手術までがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 17時59分48秒

AVは地域性を反映する

テーマ:その他

昨日、AVを借りようと思って近くのレンタルビデオ屋さんまで行って、18禁の暖簾をくぐり、いろいろ物色していたんです。ここでは書くのも恥ずかしいようなタイトルから、青春映画のタイトルのようなものまでたくさんありますね。(男性ならわかるはず、女性でもわかるかも)


ぱーっと見ていて、「女子○生」コーナーなんていうのも当然ありますね。これ、「高」にすると、高校生を示唆する言葉になるので、「校」なんです。高校生は出たらあかんから。


まあそれはいいとして、そのコーナーを見ていたら、あんまし人気ないんですが、「OSAKA HIGH SCHOOL」だけ、棚からなくなっていました。その横の「TOKYO HIGH SCHOOL」は売れ残っているのに。コトの前に形式的な会話があるんやけど、そこで、東京弁か関西弁かっていうそれだけの話なんですが。


やはり関西の人は関西弁がいいのでしょうか。東北や九州ならどうなんでしょうかねー。


僕の友達でも、やたら外国産のAV好きがいましたけど、僕はあまり理解できなかった。僕も、やはり「ご当地もの」のほうがいいのかもわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月13日(金) 17時33分44秒

2006/01/13

テーマ:携帯より
060113_1730~01.JPG
俺の青春とボーリングの、グランド六甲が超きれいに!地震でこわれたあと、復旧が進み、何年かぶりにきてみたら、地震前よりはるかにかっこよくなってびっくり!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 18時30分30秒

金銭感覚

テーマ:その他

どうも日本人は金銭感覚がおかしいのではないでしょうか。遊びには精一杯使うのに、自分の体のこととなると健康が当たり前で、お金を使わない。



映画代は欧米各国に比べて馬鹿高いのに、医療費は一般的にはアメリカの半分と安い。国民保険は破綻しつつあるし、良心的で必死な医師はひたすら安月給で働かなくてはいけない。研修医の時給はマクドナルドの時給と大して変わりはしない。こんなことをしていたら、日本の医療レベルはどんどん落ちる。健康でいることの大切さを理解しないと。医療側ではなく、患者側が。



上手な医者は大金で診てもらい、そうでない医者には安くで治療してもらうようにしてもらわないといけない。「国民全体が質の高い医療が実践される場なんて不可能な桃源郷に過ぎないのに・・・。健康は安くで手に入るものではなく、何より優先されるべき関心事であるはずなのに・・・。



経済格差が二極分化されていくなら、なおさら、腕のいい医者は金持ちから大金をもらい、そうでない医者はそうでない。こうするしかない。差別化をしなくてはいけない。医療側は金と休暇のために働いて何が悪いのだろう。お金のためにえらくなろうと、必死で勉強して、症例を積んで、えらくなったら時間とお金ができるようなシステムにしないといけない。




と、思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 14時59分06秒

雪の中の競歩

テーマ:携帯より
051222_1456~01.JPG
こんなに積もるのは久し振りじゃいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月21日(水) 21時08分39秒

スタバ<漫画喫茶

テーマ:その他

読書するとき、スターバックスに長居することが多々あったのですが、やめます!!漫画喫茶にいきます!!スタバはうるさいし、コーヒー頼まないとあかんし・・・。漫画喫茶で、ゆっくり読書して、休憩に漫画読んだりネットしたりすることにします。うるさいおばはん多すぎやしねええ。



そういえば、この前入った漫画喫茶で、旧式ファミコンがおいてあったのですが、そこでひときわ目を引いたのが「熱血高校ドッジボール部」!!うれしくてやってしまいました。僕の年代にとっては、忘れられないゲームで、持っていればヒーローになれました。必殺技の出し方、覚えていますか?



もうひとつの一押しは、「くにおくんの大運動会」です。これはその漫画喫茶にはなかったのですが、クロスカントリーの水中で、背後から鉄アレイでしばきまくるワザは、友達をなくすための必殺技でもありました。ほかにも、ファミコンは思い出深いソフトばかりです。小学校は、ファミコンとドッジボールと手打ち野球と放課後の軟式野球と、少しの受験勉強(中学受験しているので)で彩られていました。



いつ更新するかわからないので、もう少し書こう!!!



フィギュアの浅田真央ちゃん、めちゃくちゃすごかったですね。彼女は、本当に生き生きと楽しんで跳んでいます。本当にスケートが好きで好きで、という気持ちがものすごく伝わってきます。安藤美姫や中野ゆかりも、当然スルツカヤもすごいんでしょうけど、躍動感が違います。全身のばねが違うんでしょっか。また、コーチの振り付けがいいんですよね。ショートプログラムで、ちっちっちっと指を立てるしぐさとか、カルメンの曲にあわせて、自分のポニーテールを揺らすしぐさとか、本当に曲と、本人のキャラクターにマッチしていて、美しかったですよね。これから、ウインタースポーツの代名詞的存在になってほしいです。



オリックスに、清原と中村紀洋が入団決定ですね。来年だけでいいから、日本シリーズ、阪神VSオリックスの関西ダービーになってほしいです。仰木監督の遺産の選手たちと、弟子である岡田監督の対決を見せてほしい。何??読売がまた大量に補強??豊田にJPに小坂??話にならんね!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。