2006年01月25日(水) 19時10分36秒

マクドで勉強

テーマ:携帯より
マクドで勉強しています。


数時間いると、隣の客が次々いれかわり、会話を聞くのが楽しいです。


女の子二人だと、会話の90%は恋愛話、高校生は勉強話。ほんまに好きになったら友情より愛情だそうだす。友達に気をつかっている間は、本気の恋愛じゃないそう。知らんがなー、あんたは広瀬香美かいな。友情と愛情、好きな方をお選び下さいまし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 19時31分23秒

手術の募金

テーマ:その他

手術の募金って、あまり好きではありません。僕が募金しなければいいだけの話ですが。



日本で手術できないから、アメリカで数千万円の手術を受けるのはいいと思いますが、なぜ、国民で支援しないといけないのでしょうか。アメリカで手術を受ける人は、大概赤ん坊だというイメージがあるのですが、赤ん坊だと同情するのでしょうか。



日本でも、結構経済的にぎりぎりの生活をしている人はたくさんいるわけで、何より腹が立つのは、赤ん坊の親が身銭を切らない、というところです。すべて、渡航費とか宿泊代とかまで、募金でまかなおうとする方がいらっしゃるんですねー。たとえば、車をうって安物に買い換えるとか、家の家具を必要最小限まで売るとか。親戚からもでっきるだけたくさんお金を集めるとか。貯金を崩しまくるとか。そういう努力をせずに、自分たちの生活レベルを下げないで、募金に頼るのは非常に気に入らないです。私たちはこれだけしか用意できません、というその額が何百万円でも、それを公表することによって、国民感情も変わると思うのですが・・・。



せめて、両親と、助かったとすればその赤ん坊は、これからの仕事の報酬の少しずつでも、次の手術を待っている子供とその家族のために、基金にでも募金すべきです。それと、手術代の明細、病気の予後、などを公表すべきです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月18日(水) 23時31分38秒

術前矯正、終了?!

テーマ:矯正・歯の話

今日で、とりあえず術前の矯正は終わりです。来月からスプリントに入り、夏の手術に向けて準備します。もう少しです。



印象、つまり歯型を取ったんですが、ほぼぴったり!!上顎と下顎が合います。石膏の歯形だけ見ると、めちゃめちゃきれいなかみ合わせ、そして歯並びが完成していました。本当に俺の歯なのか??ていうくらい。ほぼかみ合っているのですが、少しだけ削って、微調整をしました。



もう少しです、がんばらねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 18時23分01秒

歯の治療、とりあえず終了

テーマ:矯正・歯の話

矯正と手術はまだ残されていますが、とりあえず歯の治療だけ終わりました。前歯2本、きちっと根元まで薬を詰めてもらいました。


紹介でいったのもあるかもですが、いい先生でした。一回一回説明してくれるし、終わった後はレントゲンで確認するし、長期予後がどうなるかはわかりませんが、半年後くらいに見てくれて、治療の完成度をチェックしてくれるようです。


根元まで薬は入っているみたいだし、顔の爽快度(?!)が今までとぜんぜん違います。手術までがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 17時59分48秒

AVは地域性を反映する

テーマ:その他

昨日、AVを借りようと思って近くのレンタルビデオ屋さんまで行って、18禁の暖簾をくぐり、いろいろ物色していたんです。ここでは書くのも恥ずかしいようなタイトルから、青春映画のタイトルのようなものまでたくさんありますね。(男性ならわかるはず、女性でもわかるかも)


ぱーっと見ていて、「女子○生」コーナーなんていうのも当然ありますね。これ、「高」にすると、高校生を示唆する言葉になるので、「校」なんです。高校生は出たらあかんから。


まあそれはいいとして、そのコーナーを見ていたら、あんまし人気ないんですが、「OSAKA HIGH SCHOOL」だけ、棚からなくなっていました。その横の「TOKYO HIGH SCHOOL」は売れ残っているのに。コトの前に形式的な会話があるんやけど、そこで、東京弁か関西弁かっていうそれだけの話なんですが。


やはり関西の人は関西弁がいいのでしょうか。東北や九州ならどうなんでしょうかねー。


僕の友達でも、やたら外国産のAV好きがいましたけど、僕はあまり理解できなかった。僕も、やはり「ご当地もの」のほうがいいのかもわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月13日(金) 17時33分44秒

2006/01/13

テーマ:携帯より
060113_1730~01.JPG
俺の青春とボーリングの、グランド六甲が超きれいに!地震でこわれたあと、復旧が進み、何年かぶりにきてみたら、地震前よりはるかにかっこよくなってびっくり!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。