2005年11月30日(水) 22時07分55秒

IWGP、やっぱしおもろい

テーマ:その他

夜、暇なときに見ようと思って、「池袋ウエストゲートパーク」全巻レンタルしてきたら、おもしろくて2日で見てしまった。見るのは二回目。


今回は、ヒカルが黒幕だというのを分かってて見ていたので、一回目とは違う印象を抱いた。それでも、おもしろかった。やっぱりシュンがロッカーから黒い羽と一緒に出てくるところが、一番ぐっときました。最後の、タカシがマコトを殴るところもいい。


クドカンの脚本は、これと、IWGPのスペシャルの「スープの回」と、木更津キャッツアイの「日本シリーズ」しか見ていないんだけど、どちらも因果関係の作り方が面白い。


何年か前みたときは、意識しなかったんだけど、人物像をはっきり作っているところがいい。ヒカルの家が金持ちとか、マコトの母親がええかげんで、奔放で子供思い、タカシの親父は変なやつ。


そういうのが非常にエッセンスになっているというか、「ああ、こういう家庭から育ったやつっぽいな」とかそういう感じ、とでもいうか、環境とか、そういうの?!そういうのをきちんと作ってるからおもろいっす。


最初の方の映像はグロかったけどさ。歯医者の羽賀研二がしばかれるシーンはちょいきつかったべ。


次もなんかドラマ借りようかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月) 16時26分04秒

携帯すとらっぷ

テーマ:その他

もうすぐクリスマスなので、サンタさんのストラップがほしいんです。

季節感があるものを暮らしの中に入れようと思い、サンタストラップを求めています。

でも、どこにも売ってない・・・。ロフトやハンズには売ってませんし、どこにあるんでしょう??


それと、ピアノのストラップか楽譜のストラップもほしい。どこにあるんや??ああいうのどこにおいてるんでしょうね。わかりゃん・・・。



ああそれと、変なトラバがくるので、トラバ拒否します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 04時34分37秒

むかつくー!

テーマ:携帯より
眼鏡買ったときについてた、眼鏡ケースをなくしてしまったので、百円ショップで買いました。


さっき落として壊れた!一回落としたくらいでこわれんなや!(ToT)中の眼鏡は無事でした。

ケースは、一回だけ眼鏡を守るのが仕事ちゃうでー!(`へ´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火) 15時22分55秒

牛乳と麦茶を混ぜると、

テーマ:その他

コーヒー牛乳の味がするそうな!!砂糖を少し入れるとさらに美味だそうです。



たかじんの「そこまでいって委員会」で山口もえがいい始めまして、さらに、辛坊さんが同意していました。あの番組はなかなかおもろい。僕の考えは、橋下弁護士に似てる。強硬派。田嶋センセイにはついてけないっすね。



それにしても、本当に寒いだす。風邪を引かないように気をつけねば。寒いと冷えて、食いしばって、調子悪くなると困るから・・・(矯正中ですし)、防寒対策はしっかりとせなあかん!!!読書も何やかんやで進まんし・・・。麻雀してしまうし・・・。



そうそう、茶屋町のNUに行ってきました。昨日、友達とケーキ食って、紅茶飲んできました。んで、気づいたんですけど、あれ、レストラン街の紹介のところに、○ICIIって書いてあるんですが、あれ、「おいしい」って読むんですよ!!昨日気づいたんですけど。こういう風に書くと、「○ICII=おいしい」って、当たり前やんって思うでしょ。でも、Oは満月、Cは三日月、三つのIはナイフとフォークとスプーンに見立てて、ロゴを作ってるんです。それでおしゃれな感じで「おいしい」という記号を作っているわけです。おしゃれやけど、なかなか気づかんやろ~と思いました。NUにお出かけの人は見てみてください。ケーキはおいしかったけど、ちょっと高かったっすね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火) 16時08分07秒

復活!!身も心も

テーマ:その他

ずいぶんとブログをお休みしてしまいました。



実は、この1週間、非常につらい思いをしていました。



というのも・・・。



1週間前、胸部X線の検査にひっかかったのです!!


風邪がなおらないので、病院に行って、いちおう咳が長引いているので、

血液検査と胸部X線写真の検査をもらいました。



すると、血液検査は異常なし、だったのですが、X線で、



「この影はなんやろな?」



ということになりました。



先生曰く、

「心臓の右のあたりに変な影があるかもしれません。

縦隔腫瘍や、結核の疑いもありますので、後日CT検査

しましょう」



うっそーん。



それからの1週間、何をしても集中できませんでした。



マージャンで1万円勝っても、勉強しても、飯食っても、何か釈然としませんでした。



そして、昨日検査、今日診断。



「ああ、これは変な影ではありません。右心房が若干右に行っているというか、

心臓が少しだけ傾いている。けど大丈夫。それと、横隔膜の筋肉が

少し分厚いですが、大丈夫です。縦隔腫瘍なんてこともありませんし。」

よかったあああああ。



助かった。



でも、腫瘍腫瘍って、言葉を連発されるだけで怖い(> <)
説明責任があるから、十分わかりますけど。



ほんと大丈夫で助かったーー。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水) 01時18分11秒

風邪が治らない・・・

テーマ:その他

風邪が治りません・・・。熱はそれほど無い、っていうかほぼ平熱なのですが、

鼻水→咳、のコンポが発動中。あーやだやだ。


風邪引くと、気分は滅入るし、記憶力、思考力は何割か減になるし、声は変になるし、ほんまいややわあ。


はやく寝て治します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火) 17時10分23秒

「新リア王」 高村薫 スタートしました

テーマ:その他

感想ではありませんが・・・。高村薫の新作、「新リア王」読書スタートしました。


僕は読んでいないのですが、「晴子情歌」の続き、ということだそうです。晴子の息子の彰之が禅僧になり、政治家の父と向かい合う、というところからスタートです。


まだ、40Pくらいしか読んでいませんが、少しずつ読んでいきます。



『この雪の昏さは何だろう。もしも世界がその表皮を剥いで自分は何者かを見せ付けたら、こんなふうだと言わんばかりのどこにも端がない真空の昏さ。いや違う、この眼を吸い込み塗りつぶして一点の光も与えない、これは黒の中の黒の無数の膜か。闇とはこれほど昏く鋭いものだったか。福澤榮は、その分厚さに網膜を炙られるようだと感じながら西津軽の雪夜に眼を凝らし、この真闇は人も獣も無い原始のように暴力的だと思った。』


スタートから高村節が炸裂です(笑)。もし読まれた方いらっしゃるなら、内容は伏せて、感想だけお教えください(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。