1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月28日(金) 02時04分00秒

孤独を唄う曲と、孤独にさせない俺様(??)

テーマ:その他

今日外に出かけるとき、昔高校のとき買った、リンドバーグのCD「リンドバーグXI」をウォークマンに入れていったんです。「ねむりたい」「もっと愛し合いましょ」「いいな いいな~」・・・ときて、5曲目、ぼーっと聞いてたら、球児の「Every little thing Every precious thing」でした。忘れてたーー。これに入ってたんや!!やっぱしいい曲!!これは、ボーカルの渡瀬マキさんが、陸上の高野進さんを意識して作った歌詞らしいですね。孤独と戦うスポーツ選手にぴったりの曲ですね。このCDを買って聞いていた当時は、あまり考えて居なかったですが、今聞くと、えらい現実味を帯びた曲ばかりですね。ちょっとシニカルな歌詞も多々あり・・・成田離婚チックな曲、仕事が忙しくて振られる、女性のほしいほしい病、などなど・・・。結構笑えました。球児のテーマ曲が気になっていた人は聞いてみてくださいね。



高校のころ仲良くさせていただいていた女の子から、数年ぶりにメール来ました。仕事やめちゃって、憂鬱でうつ病みたいになっちゃったみたいで、大変で。何年ぶりや、6年ぶりくらいに会おうと言うメールを頂きました。本当に6年音沙汰無かったわけではなく、俺の友人とはたまに連絡とっていたみたいで、大胆に嘘ついてどうこうなんていうこともなさそうですし。俺もうつ病みたいになったときあったんで少し助けてあげたい気持ち、そんなこっちゃ知らんよという気持ち、果たしてキレイになっているのだろうかと言う気持ち、などなどいろいろな気持ちがあります。そのうち行くことになりそうです。どうしようかな。何しゃべったらええんやろねえ。少しでも助けになったらええんやけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木) 00時51分18秒

くやしいいいいいいいい

テーマ:野球

今、かえって来ました。めちゃめちゃ悔しすぎて、試合終わった後はロッテの応援歌をロッテファンと一緒に歌ってきました。



まあね、よくやってくれたと思うけどさ、もう今日の試合なんて消化不良もいいとこや。何で、シーツ・矢野にバントさせんねん。最終回、矢野にバントさせて、そのあとどうするつもりやったん??代走久慈さんってどういうことやねん???



とまあ、愚痴はこれくらいにしときましょ。選手の皆さん、監督コーチ、お疲れ様でした。ロッテの関係者の方、日本一おめでとうございます。



来年は今年ほど激しくは応援できないですが、かげながら応援させていただきましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 19時42分59秒

第4戦

テーマ:携帯より
051026_1846~01.JPG
頼む勝て
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 02時32分14秒

明日は最後の試合

テーマ:野球

日本シリーズ、第4戦、チケットを手に入れることができました。友達が買っていて、一緒に行くつもりだった人がいけなくなったようです。ていうか、行くのいやになったんかな?(笑)


セリーグの、2位に10ゲーム差つけた1位やで。意地見せろ!!


赤星、塁に出ろ!!

鳥谷、まずは守備しっかり!!

シーツ、なんとか繋げ!!

金本、好調時のバッティングを思い出せ!!

今岡、変態バッティング見せてくれ!!

桧山、チームリーダーの意地を見せろ!!

矢野、リードの借りはバットで返せ!!

関本、芸術的右打ち期待してるで!!

藤本、ポップフライはもう見飽きた!!

スペ、明るさでムードよくしてくれ!!

浜中、片岡、林・・・、一発見せてくれ!!


杉山、松坂にまけるな!!

桟原、橋本、江草、SHEの実力を見せ付けろ!!

藤川、明日がリベンジや!!

ウィリアムス、久保田、試合の締めは頼んだで!!


本当、頑張ってよ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土) 16時24分16秒

りんどうのかつめしやで~!

テーマ:携帯より
051022_1342~01.JPG
父親の実家が加古川にあります。つまり加古川には何回も行ったことがあったんですが、ここ「りんどう」のかつめしは初めてでした。

ウマー~ヽ('ー`)ノ~


今から勉強やでー。んで阪神勝つで!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 18時14分51秒

プレーオフ最終戦!

テーマ:携帯より
051016_1448~01.JPG
カイロプラクティックの帰りです。先週はいろいろ無理をしたので体にでてました(*_*)もう大丈夫(^_^;)


早く帰って野球みよう。パリーグのキング(スライム)になるのはソフトバンクかロッテか?まあ、どちらにしても日本一の「(スライムの)かんむり」は阪神がいただきますよーん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 02時01分55秒

暇なんで、TBステーション参加、「常識」

テーマ:ブログ

非常にあやふやな「常識」という概念、TBします。


人の常識は自分の常識とは限らん、とかいう話じゃおもろないし、会話の中での「常識」ということで。



①日常会話では、常識とは「相手を揶揄するときに使う」場合が多いような気がする。


「非常識」「常識が欠けている」


つまり、常識とは、「当然兼ね備えてなければならない、知性、品性、感覚、記憶、能力」といった意味で使われている。


どちらかというと、僕の周りでは、この言葉は、「非常識」「常識」ともにあまりポジティブな意味では使われない。「常識人」というと、一昔前までは、「当然兼ね備えてなければならない、知性、品性、感覚、記憶、能力」を兼ね備えた立派な人、という意味合いで使われていたが、最近では、「つまらない人」という意味合いもたぶんに含まれている。(非常識人間よりは常識人の方が評価が高いか、というとそうでもなくなっちゃっている。)


そういうこともあり、日常的には、使わない方がいい言葉である。特に、口頭で使うと、「そんなの常識だろ」「あんただけの常識や」というありがちな展開に陥る。




②「そんなの常識や」というのは、二つの意味で、非常に不快感を与える。


ひとつは、「自分はあんたより、立場が上だ、だから自分のいうことを聞け」

二つ目は、「(一つ目に加えて)あんたはバカだ」


便利な言葉ではあると思うけれども、非常にとげがあるような気がする。




③なだめるような言い方で、人と人とが会話するとき、「常識では」を緩めると、「一般的には」「一般論では」となる。「常識では」「一般的には」という話し方をし、その後、「と思う」ではなく、「~だ」と断言する人は、自分は世間一般の平均値以上の価値観をもっている、あるいは知っているという無意識が存在していると思う。もしくは、自信が無いか。自分の住んできた世界が、世間の思う平均的考え方に及ばない、というのを恐れていて、否定している人間なのだろうか。



⑤もちろん、社会の最低限のルールを教えたり、仕事の教育現場では、「常識」がれっきと存在する。

「ごみはゴミ箱に捨てるのは常識だ」

「書類を所定の場所にしまうのは常識だ」

これも常識と言う言葉であるが、上記の「常識」とは意味が違う。あくまで、上記の「常識」は、たわいもない話のとき。遊びの部分で会話しているときのこと。



⑥常識、とは、下手に使うと脅迫的な言葉である。

⑦『(ポジティブな)常識人とは、「常識という言葉を使わず、自らの常識をアピールできる人」である』


最後のん、あかん???

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 01時16分32秒

最近の思うこと

テーマ:その他

① 最近、勉強しすぎや。一日5,6時間(もっとかな??)は机に向かってる。なのに、ちっとも頭に入ってこない(T T)一人で勉強するのはほんまきつい。

昔はもっと、すっすっと覚えれたのに・・・。まあ、ちっとも入ってないってことはないんやろうけどさ。

もっと遊ばないとあかんね。酒ものまないとあかん。女性とのお遊びは手術終わるまで我慢するのだ。




② それはそうと、ロッテ、強い!!!今日も、「ロッテかつんやろうなーー」って思ってみてたら、本当にさくっと勝った。

ソフトバンクはクリーンアップが去年に引き続いてうてなさすぎ。城島の代役の、的場選手のせいじゃないよな。

清水直が、またいいピッチングしよる。イケメン川崎に打たれたのはしかたない、失投はカブレラのHRだけ。

んで、 1番~9番まで、本当に切れ目がない。なんていい打線、いいチーム。



③ 明日は、日本シリーズのチケット、当たってるかな。。。どきどき。



④ 村上さん、三木谷さん、あたりが騒がしいみたいだけど。国民、というかファンが、マスコミに煽動されすぎてる気がする。阪神ファンとして、村上さんを嫌っている人が多いみたいだけど。俺があの人の立場で、俺よりもっともっと才能と運と知識があるなら、そりゃー金儲けしたいさ。


9・7で藤川が、「俺ら命がけでやってねん!!」って怒ってたけど、村上さんもそれこそ命がけで金儲けしているんだから。もちろん、阪神を変な風に扱ったら許せん!!ってなるけど、そこまで嫌いにはなれん。


今回の騒動に関しては、星野さんは出てこなくていいと思う。彼は野球の専門家であるが、株式会社のこと経営のこと、絶対に(とはいわんけど)分かってないだろう。彼の態度は、「アンチ村上、アンチ無関係者」を作ろうとする煽動政治家的な雰囲気が漂っている。ナベツネはいうまでも無い。


上場はあくまで、僕は反対する(というより、無理だろう)けれども、このような事態は、なるべくしてなった事態、という感じもする。


確かに、プロ野球は夢と感動を売る仕事で、マネーゲームになるべきではないと思うけれども、それはファンからの感想で、実際に大金を動かして仕事をしている人間にとってはあくまで仕事。それに、無駄に嫌われるだけのことをするはずがないだろう。汚い人間とか、きれいな人間とか、阪神ファンとか、そういうのは関係ないと思うけど・・・。


だから僕は、どちらかというと、態度を硬化させている阪神電鉄側にも、問題がある気がする。村上さん側は譲歩している(ように見える)から、阪神電鉄側は柔軟な態度を見せる必要がある。瞬間最大風速的な株価で売られ、大損をしてしまう。(そっちの方がましなのだろうか??)


今、阪神ファンは、「アンチ村上」になっている傾向があるが、中長期的に村上側がプランを練り、分かりやすく説明を行えば、「村上シンパシー」になっている(かも)???




素人意見ですんまそん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月) 15時42分16秒

ピエール

テーマ:携帯より
051010_1535~01.JPG
ハンズで見つけました。


かわいすぎる……安ければ買ってしまうとこやった。


しかも商品紹介のところに、


ピエールに助けられた人も多いのでは?
お部屋にかざってあがめてみては?


と書いてあって笑ってしまいました(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月09日(日) 18時19分46秒

2005観戦記録

テーマ:野球

2005年の甲子園観戦記録。友達のチケットで、沢山観戦することができました。


なんと、今年の観戦、

13勝2敗!!!!!!!




サヨナラ勝ち三回も見れました。


4・12 神8-1巨 下柳粘投 

雨の中の寒い試合でした。金本が決勝2ベース打ちました。


6・24 神4×-3巨 今岡サヨナラ犠飛

上原を初回に崩すも、追いつかれ、延長11回、今岡がサヨナラ犠飛。


6・26 神8-2巨 橋本初セーブ

順調に加点し、杉山の後を受けた橋本が3回を9人のパーフェクトリリーフで初セーブを飾りました。


7・7  神4-2ヤ 4回矢野逆転2ベース

4回に2点を先制されるも、その裏、2アウト満塁から矢野がサード線を2ベース!



7・18 神3-0横 シーツが美技3つ、中押しタイムリー

再三のよい守備でシーツブラウンを救い、8回に貴重な追加点。


7・29 神5-0ヤ シーツ駄目押し3ラン

1点目覚えてない・・・。7回くらいに、鳥谷の内野安打、シーツの3ランで突き放す。


7・31 神1-2ヤ 球児決勝被弾

スペの先制HRも、9回、リグスに完璧に打たれました。


8・18 神6×-5横 片岡1号、矢野サヨナラヒット

巨人戦で頭に死球を受けて途中出場の矢野がサヨナラヒットを打ちました。片岡は同点に追いつく1号を打ちました。


8・28 神6-2巨 杉山粘投、金本逆転2ラン

1回に1点先制されるも、金本が即座に逆転2ランを放ち、そのまま勝ちました。


8・31 神5-7中 井川背信投球、ウッズ逆転満塁弾

天王山、井川は、今岡矢野のHRで3点もらうも、その直後ウッズに逆転満塁弾被弾!!むかついたー


9・9  神3-1広 金本勝ち越しHR通算1000打点

好投手、黒田から、金本が勝ち越しのHRで生涯1000打点を達成しました。ついでにその後、1001打点を3塁打でかざりました。


9・11 神10-0広 杉山初完封、今岡バースデーアーチ

レイボーンから、初回に猛攻を仕掛け、試合を決めました。今岡が31歳の誕生日、ホームランを打ちました。


9・21 神4-0中 金本下柳 爆笑ヒーローインタビュー

金本が先制HRを川上から打つと、下柳は6回を完璧に押さえました。

「勝てたらいいなと思って投げました」「勝てたらいいなと思ってみてました」「勝てたらいいなと思ってました」


9・28 神7-4巨 初回猛攻でM1に

高橋尚から、初回5連打を含む6点。井川が乱調も、今岡のタイムリーで突き放し、そのまま逃げ切りました。


10・5 神3×-2横 鳥谷劇弾で今季最終戦飾りました

下柳が魂の10回完投勝利、鳥谷は2HRで今季2度目のサヨナラHR。


観戦したベストゲームは・・・。どれだろう??


結構いい試合は多かったんですけど、


第3位 10・5;鳥谷「何でうったんやろ」

第2位 8・18;矢野「皆さんの声援が打たせてくれました」

第1位 9・21;下柳「勝てたらいいな」


優勝を完全に手中のものにしたであろう、9・21の試合を第1位にします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。