1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月30日(火) 22時12分53秒

明日、中日戦観戦

テーマ:その他

明日、中日戦のチケットが手に入りました。ライトスタンドから応援してきます。スライド登板で井川??あるいは福原??川上OR山本昌を玉砕してくれ!!井端と福留をしばけしばけ!!(他はザコ)



衆議院選挙がもうすぐ。俺は選挙に行ったことがないんやけど、今回は行こうかな。自民VS新党??民主党はようわからん。新党「日本」の田中さんが、話すときに紙を見ながら棒読みやったな・・・。イメージ悪いなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 21時07分39秒

星野巨人内定??

テーマ:その他

星野さんに近い筋の人の知り合いから、「星野さん巨人監督ほぼ内定」という話を聞きました。一緒にゴルフをした際、サインボールを要求され、「読売巨人軍 星野 仙一って書いておくか。いや、それはまだ早いな」と言っていたようです。


信憑性のほどはわかりませんが、2003年に勇退することを星野さん自身から聞いていたようです。それも、夏に!!


昨日の解説は聞いていませんでしたが、巨人の来年の構想について熱く語っていたそうですし、可能性は多分にあるんでしょう。


もし、巨人以外の5球団が監督を留任させるなら、星野を中心とした因縁だらけのセリーグ監督対決になります。


星野(巨人)…いわずと知れた、中日・阪神の闘将。悲願の日本一を巨人で達成するのか??


岡田(阪神)…野村・オオギ・そして星野の下で働いた、球界のエリート。星野の下で初めて優勝を味わった。


落合(中日)…牛島らとの「世紀のトレード」で星野中日に。


山本(広島)…現役時代からの星野のライバルであり友人。阪神の星野は金本をFAにより獲得、一方山本はシーツ・金本を阪神に送ることになり低迷。


牛島(横浜)…星野の下で中日時代活躍するも、落合とのトレードでロッテに。


若松(ヤクルト)…因縁が出てこない(笑)北海道出身の小さな大打者。生涯打率319は日本人最高。


ね!!こう見てみると、星野を中心にしているように見えるでしょ(笑)

星野さんの去就はまだわからへんけど。とりあえず、阪神は雑音を振り払って明日から3タテやで!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 23時51分28秒

今日も勝ち!

テーマ:ブログ
勝った勝った また勝った♪
弱い巨人にまた勝った♪

杉山がヒットを打たれながらも6回を2点に抑えると、打線は復活気味のシーツ、相変わらず好調金本、チャンスに強い今岡、復活桧山に矢野、まさかのホームラン鳥谷、ナイスバント藤本など、打線がつながり6得点。赤星はよくないものの楽勝でした。

やっぱ甲子園は凄い雰囲気やなー。大阪ドームとは全然違う。桧山のサインボールもう少しでとれた!惜しかった。

残り試合もええゲーム見せてな。

携帯より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 14時42分29秒

久しぶりのバイト手伝い

テーマ:その他

この前、久しぶりに顔をいじった、顔ちゃうな、眉。眉をいじってみた。高校生のときは1週間に1度くらい触っていたんだけど、最近は病気のせいもあり、ぜんぜんいじってなかった。昔買ったコームと毛抜きと鋏を使って、眉下のラインを整えよう・・・と思ったけど、うまいこといかん・・・。結局3分くらいで挫折。こんなに難しかったっけ??


「jumperさん、お暇ならバイト手伝ってくださいな」という要請があり、今から久しぶりのバイト、といってもたいしたバイトやないんやけど。行ってまいります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 22時02分24秒

ロード終わり

テーマ:ブログ
下柳!しーっかりせんかい!ホームラン打たれ過ぎやわ。桟原先発にしたほうがええかも知れぬ。

今岡はなんだかんだで打つ。たいしたもんや。

携帯より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月) 16時06分04秒

「土の中の子供」/暴力

テーマ:本の感想

久しぶりに、本の感想かきましょか。今本が手元にないので、若干あやふやな感想になってしまうかも知れません。


中村 文則
土の中の子供

本当は、本を横に置いて、引用しながら感想を書きたいのですが、そういう状況ではないので、思い出しながら書きます。


『この主人公は、小さいころに受けたトラウマ(こういうと凡庸な表現ですが)を引きずっていて、彼女は死産から不感症になっている。そして、さまざまな暴力を受け、マゾ的に暴力を捉え、死、痛みへの渇望の中で、最後には将来へ明るさを持つ。過去とは決別し、彼女と新たな人生を歩もうとする。』



ものを落としながら、それを自分に擬えるくだりがあって、そこはちょっとおもしろかったですね。僕にも、同じように、小さいころ、ものを落として、自分が落ちていくような感覚になったことはあります。缶コーヒーを落として、血しぶきに喩えるところなんかは、うまいな、と思いました。



死への渇望というか、マゾヒスティックに暴力を受け入れる、というのはわかります。「あー、俺もういなくなったらええねん」みたいな感じというのは、多少わかる気がします。



ただ、全体的に、一言で言うと、リアリティーがないなあ・・・、という感じです。自問自答の小説、言い換えれば自分をさらけだすタイプの小説ですが、「お前、結局何がいいたいねん??」と(主人公ではなく)作者に言いたくなります。暴力を受けた不幸な子供が大人になって・・・というありふれた設定で、特になんということもなく・・・。



この人、ほんとに不幸な目にあっているのかなあ・・・、という感じはぬぐえませんでした。どうも薄い。文学的にはわかりませんけど、薄い内容を、表現によって大きく見せようとしている感じがします。彼女、白湯子、ですか。こんなやついますかねーー。いかにも、本には書きやすい女性です。死産から不感症、でアル中。ま、白湯子に関しては、名前のごとく、「自分を投影させるキャラクター、もしくは、自分を映し出す水のような女性」としてあからさまに読者に訴えているのかもしれません。



暗い人間にも、一応の明るさというのはあるはずです。ところがこの主人公は、とことんの暗い人間で、沈み沈んでいきながら、最後一気に蘇る。え??って思いました。



バイトしながら、黙々と下宿で小説を書いているらしいですけど、個人的には、もっと外に出てさまざまな体験をしてほしいな、っていう感じです。



本当は、文を引用しながら書くほうがいいと思うんで、もう一度読んだら、↑の文書き換える(というか補充する)かも知れません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木) 23時19分19秒

サヨナラ勝ち!

テーマ:ブログ
大阪ドームからの帰り、携帯からです!

湧き立つー 大地にー
輝るー おーとこー
猛虎のー 要矢野ー
狙い打ちー

矢野、サヨナラヒット!


最近の矢野はデッドボールの影響からか打てませんでしたが、大事なところで打ったね!

中日も負けたし、よかったよかった!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水) 15時18分45秒

携帯より

テーマ:ブログ
携帯からです。
昨日は阪神惜しかった!
明日大阪ドーム観戦が決まりました(^^ゞ

野球を見にいくのは初めてですー空調効きまくってるらしいから重ね着でもしていこか(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土) 23時45分38秒

ジャイアンツ戦

テーマ:その他

巨人戦二戦ともサヨナラ負け・・・残念。

中日戦が終わってから、岡田の迷采配のせいなのか、

中日戦がしばらくないせいなのか、野球熱が少し冷めた。

ていうか、このまま首位争いを見ているのはほんましんどい。

ぶっちぎるかぶっちぎられるかどっちかにしてほしい、という気持ちがわいてきてしまっている。

まあ、ロードが終わればまた気持ちも盛り上がってくるかも。


文藝春秋を買って、芥川賞の作品を読もうかな・・・。「土の中の子供」でしたっけ。


それにしても暑い暑い暑い!!!


巨人 - 阪神 14回戦 18:00 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
安打 0 2 0 0 4 0 1 1 0 0 2 1 11
阪神 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3
巨人 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 4
安打 3 2 3 0 0 0 1 0 1 0 0 3 13
終了 巨人7勝7敗 観客: 45360
[投手] 阪神 : 杉山-江草-藤川-ウィリアムス-久保田
巨人 : 上原-久保-林-前田-シコースキー
[HR] 阪神 : 金本28号[ソロ]
巨人 : 阿部22号[ソロ]
[勝ち] 巨人 : シコースキー 4勝 1敗
[負け] 阪神 : 久保田 3勝 4敗 18S
[S] 巨人 :

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土) 00時44分34秒

いいことバトンなど

テーマ:その他

ゆずさん、いつもどうもです。バトン頂きました。



今日は、阪神が悔しい負け方をしたので、野球はスコアのみで行きます。



昨日発売の「Number」、久しぶりの阪神タイガース特集なので、買いました。岡田監督は、実は名監督なのか??非凡の凡(ボン)なのか??井川は何を考えて投げているのか??今岡のバッティング理論とは??アンディシーツの助っ人論とは??などなど、おもしろい記事がいっぱいありました。



そのなかで、「阪神ファンは、2003年9月15日どこにいたかで酒が呑める」という記事がありました。これ、まさに昨日、東京から帰省していた友達と酒を飲んでいて、「俺、あの日道頓堀いたで!!」という話を10分くらい聞かせました。あ、俺や!!まさに図らずも、「Number」の記事どおりでした(笑)



いいことバトンです。


1.今日あったいい事



今日ですか。今日は矯正の調整日だったのですが、ワイヤーの形が複雑になりました。手術に一歩近づいた!!いいことなのか、微妙?!


2.ここ数か月であったいい事。



体調の改善かなー。家族が以前より平和になった??精神的に前より安定した??甲子園何回も行けた??鶴橋の焼肉に感動できた???



3.こんな事あればいいなと思う事。



とりあえずは、手術まで早く終わってほしい(これが一番やね)。もっとモテたい。阪神優勝してほしい。頭良くなりたい。運動も出来るようになりたい。人間関係よくしたい。仕事を能率よくできるようにしたい。



キリないわーー(笑)しかしこうやって並べると、いかに自分がエゴイストなのかよく分かる(笑)



巨人 - 阪神 戦 13回戦 18:01 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
安打 4 1 0 0 1 1 0 2 0 2 11
阪神 2 0 0 0 0 0 0 2 0 0 4
巨人 0 0 0 2 0 1 1 0 0 1X 5
安打 1 1 0 3 0 2 1 1 0 1 10
  終了 巨人6勝7敗 観客: 45021
[投手] 阪神 : 下柳-江草-桟原-藤川-ウィリアムス-久保田
巨人 : 工藤-林-久保
[HR] 阪神 : 鳥谷5号[ツーラン] 金本27号[ツーラン]
巨人 : 仁志9号[ツーラン]二岡12号[ソロ]
[勝ち] 巨人 : 久保 5勝 3敗 6S
[負け] 阪神 : 久保田 3勝 3敗 18S
[S] 巨人 :



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。