1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日(水) 21時41分58秒

SK砲アーチ競演で逆転勝ち、だけど・・・。

テーマ:野球

先発福原が、2回に前田のソロ、3回に緒方の2ラン、と本塁打2発で3点献上、阪神は鳥谷のタイムリーヒットで5回表に1点を返し、そのまま6回裏終了時点で1-3と劣勢でした。


ところが、7回表に、福原の代打片岡が粘って粘って四球、代走浅井が赤星のセカンドゴロで進塁、鳥谷がショート内野安打で出塁。1アウト1,2塁。ここで、広島ピッチャー梅津に交代するも、阪神にとっては恵みの交代となり、初球曲がりきらなかったスライダーをシーツがジャストミート!そのまま低い弾道でレフトスタンドへ消える逆転3ラン!福原にとっては非常に幸運な3ランとなりました。昨日の天野といい、今日の梅津といい、かわいそうでしたね・・・。ちょっと。


9回には、赤星が投手強襲安打シーツがセカンドエラーで出塁し1死1,3塁から金本がバックスクリーン右へ駄目押し3ラン!


そのまま勝負を決めました。


3連勝わーい!!



と、喜びたいところなのですが・・・。



今日は、雑な走塁が目立ちました。初回2ベースで出塁した赤星が三塁へ盗塁を試みるも失敗。さらに、シーツが、金本のポテンヒットで三塁を狙いタッチアウト。5回にも、タイムリーを打った鳥谷が二塁に向かうもタッチアウト。まずい走塁が3回もありました。

1回は3安打で無得点ですよ!!


今日は、ホームランで逆転したから良かったものの、結局勝利の方程式を使わざるをえなくなりました。序盤に得点できていたら、そのまま勢いに乗り、福原の完投、もしくは、橋本や桟原などのショートリリーフで済んだかもしれません。


これから、勝負を分けるのはこういう基本的なところかもしれないんです!しっかりしてけれ!!


藤川ウィリー久保田、よく踏ん張った。明日は休んでね。

広島 - 阪神   8回戦   18:21   米子球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 3 2 0 2 2 0 2 1 2 14
阪神 0 0 0 0 1 0 3 0 3 7
広島 0 1 2 0 0 0 0 0 0 3
安打 0 2 3 1 0 0 1 0 2 9
  終了  阪神6勝2敗   観客: 13133
[投手] 阪神 : 福原-藤川-ウィリアムス-久保田
広島 : デイビー-仁部-梅津-高橋-永川-ベイル
[HR] 阪神 : シーツ8号[スリーラン] 金本19号[スリーラン]
広島 : 前田16号[ソロ]緒方10号[ツーラン]
[勝ち] 阪神 : 福原 4勝 9敗
[負け] 広島 : 梅津 1勝 1敗
[S] 阪神 :

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 22時30分57秒

阪神、2試合連続打線爆発で快勝!強すぎます!

テーマ:野球

今日は、阪神井川、広島黒田のエース対決で始まりました。


予想通り序盤から中盤にかけては投手戦、広島が2回裏連打で先制すれば、阪神は4回金本の一発で追いつき、5回終了時点で1-1になっていました。


ところが、檜山の強烈な打球を受けた黒田が、5回裏に代打を送られ交代。


そうすると、重しがとれたように6回表、8回表にタイガース打線が爆発しました。連打と四球で、6回に4安打4点、8回にはなんと7安打8点の大爆発!!

打線は依然好調ですね!!


惜しむらくは、井川がへばってしまったことです。次の登板こそは、エースらしい投球を見せてくれ!!

広島 - 阪神   7回戦   18:22   米子球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 1 1 0 1 0 4 2 7 0 16
阪神 0 0 0 1 0 4 1 8 0 14
広島 0 1 0 0 0 2 1 0 0 4
安打 0 3 1 0 1 5 2 0 0 12
  終了  阪神5勝2敗   観客: 14469
[投手] 阪神 : 井川-藤川-ウィリアムス-江草-桟原
広島 : 黒田-永川-仁部-高橋-天野-佐々岡
[HR] 阪神 : 金本18号[ソロ]
広島 : 新井20号[ツーラン]
[勝ち] 阪神 : 井川 7勝 3敗
[負け] 広島 : 永川 1勝 4敗 1S
[S] 阪神 :



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 23時24分41秒

またまた甲子園劇場に行ってきました!

テーマ:野球

今日も甲子園いってきました!


夕方4時くらいに友達から電話。「一緒にいくはずやったやつがいけんようになって。こーへん??」ですって。行きます行きます!!と二つ返事。


金曜日よりもバックスクリーンによったところで、観戦しました。


杉山が不安定でしたが、1-1から4回、今岡の特大ホームランで勝ち越し、ツーアウト1,2塁で赤星四球、鳥谷押し出し四球(笑)で、マレン→シコースキーに交代。


相手投手が交代すると、蛍の光が流れます。蛍の光の後、六甲颪の大合唱になるんです。これはほんま聞いてみてください!むちゃくちゃおもろいんですよ!何回聞いても気持ちいい!


その後もシーツ金本の連打で追加点その後も小刻みに追加点を入れ、試合をきめました!! 橋本君が7回からパーフェクトリリーフ、藤川もウィリーも久保田も休ませることができました!今日は磐石でした!!!


1打席目、「happy birthday dear TORITANI」コールが起こりました。鳥谷君がバースデー猛打賞、バースデー悪送球、バースデー打点(押し出し笑)と、記念日になりましたね!24歳おめでとう!


これから10年、いや15年、虎を引っ張ってください!メジャーやFAなんて考えなくていいからねー。


ちなみに、今日BSで僕の姿が映っていたそうです(笑)


阪神 - 巨人   9回戦   18:00   甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 1 2 2 0 1 3 0 0 0 9
巨人 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪神 0 1 0 5 1 1 0 0 X 8
安打 1 1 1 4 2 2 2 1 14


[投手] 巨人 : マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏
阪神 : 杉山-橋本
[HR] 巨人 :
阪神 : 矢野9号[ソロ]今岡14号[ソロ]
[勝ち] 阪神 : 杉山 4勝 4敗
[負け] 巨人 : マレン 3勝 4敗
[S] 阪神 : 橋本 2勝 1敗 1S

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 22時34分10秒

ゆずさんから、ミュージックバトンを頂きました。

テーマ:その他

ゆず さんから、ミュージックバトンを頂きました。ありがとうございます。



質問1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


まったく入れてないwwです。CDとMDのみですーーー。iPodってなに?っていうレベルですもんw


質問2.Song playing right now (今聞いている曲)


ショパン、バラード第4番。超々名曲!!


質問3.The last CD I bought (最後に買った CD)

長い間買ってないなーー。judy and mary のベスト2枚組かな。


質問4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


難しいですが、JPOPとクラシックと阪神応援歌でいってみます。


1.

ミスターチルドレン

「終わりなき旅」



受験の時ひたすら聞いていました。


閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

2.

JUDY AND MARY


「ラッキープール」


へこんでいたときに助けてもらいました。


ラッキープール 小さな庭にだして
大きな海にしよう
豪華なバカンスじゃないけど
たまにはいいもんね
きっと繰り返す波のような日々から
私を探すでしょう
アクシデントさえ風まかせ
「泣いてもいいんだよ」誰かが言ってた


3.ショパンのピアノ曲


反則ですが、ベスト3で。1曲に絞れん!


3位;スケルツォ第2番

2位;バルカローレ(舟歌)

1位;バラード第4番


ありがちな選曲ですが、名曲ばかりです。


4.リストのピアノ曲


同上★


3位;メフィストワルツ第1番

2位;タランテラ

1位;ハンガリー狂詩曲第2番


いずれもアップテンポ。そして難易度は最高峰です。(ピアノずっとやってます)


5.阪神タイガースの曲


さらに反則技、5曲。だって選べないですもん!!OB限定にしました。


(打撃成績に関係なく、メロディーの美しさで選びました)


5位;平田選手

ああ 蝶が舞い 蜂が刺す 魅せる男
平田勝男 絵になる男 頼むぞ平田


4位;嶋田選手

今 新たな 時代を切り開け
嶋田章弘 熱く燃え上がれ


3位;坪井選手

(PL 青学 東芝 つーぼーいー)

一発ぶち抜け 嵐を呼んで

今だ 坪井 そこだ坪井 ここだ坪井坪井


2位;和田選手

男なら命賭けて ボールに食らいつけ

行けよ行けよ和田豊 お前の出番だぜ


1位;八木選手

いざ行かんや 萌え立つ大地に

さあ八木裕が 勝利を目指して


本気で5曲選んだら、ミスチルヒットチャートになってしまうので・・・といいわけ。

反則技ですが、大目に見てください。ほんますいません。


5人へのバトンタッチは明日にでも。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 22時04分58秒

阪神、ローズの一発にウィリアムス沈む。連勝ならず・・・。

テーマ:野球

阪神6-8巨人

あんまし書く気力がありまへん・・・。

阪神ブラウン、巨人高橋尚ともに乱調で、8回裏まで5-5(ってはしょりすぎですね)


巨人は、9回表ツーアウトから、清水、元木にアンラッキーな内野安打。2-3フルカウントからあまいストレートをバックスクリーン左に運び、8-5。勝負ありました。


阪神は9回裏、同じくツーアウトから金本ライト前、今岡左中間タイムリーツーベースで1点返す、スペンサーが三球三振。残念。代打だと思ったんですけどねー。ま、仕方ない、。


ただ、鳥谷は相変わらず好調ですし、今岡にも最後に一本でましたし、矢野さんもしぶとく打っていましたし、明日からに期待しましょう!


昨日の気分を思い出しながらコメントにお返事させていただきまーす^^

きおちゃん さん

昨日はMBSだけだったみたいですね。ライトスタンドは最後最高潮でした。明日は気分よくいただきましょうね!

ヒロキ さん

こちらこそいつもありがとうございます。昨日は本当よかった!今岡のうれしそうな笑顔が印象的でした!ばんざいばんざい三唱でしたよ!!!

村田夕樹 さん

明日に期待!!負け越しするタイガースではないです!

次は7月7日にヤクルトを飲んできます!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 1 2 0 4 1 2 0 0 3 13
巨人 0 2 0 2 0 1 0 0 3 8
阪神 2 0 1 2 0 0 0 0 1 6
安打 2 1 2 3 0 0 0 1 2 11
  終了  巨人4勝4敗   観客: 48548
[投手] 巨人 : 高橋尚-シコースキー-前田-久保-木佐貫
阪神 : ブラウン-江草-藤川-ウィリアムス
[HR] 巨人 : 阿部15号[ツーラン] ローズ18号[スリーラン]
阪神 : 鳥谷4号[ツーラン]
[勝ち] 巨人 : 久保 4勝 2敗 5S
[負け] 阪神 : ウィリアムス 2勝 2敗
[S] 巨人 : 木佐貫 3S

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 23時46分59秒

行ってきました甲子園!!今岡がやってくれました!!

テーマ:野球

阪神4×-3巨人


甲子園行ってきました!!!さいこーさいこーさいこー!!!!


歯医者が長引き、1回の表は見ることが出来ませんでした。


1回裏、赤星、鳥谷の連続ヒット、アンディの四球で無死満塁の大チャンス!!


金本兄貴がしっかりと一塁線を破るツーベース!!2点先制します。その後も檜山の大犠牲フライでもう1点、合計3点をもぎとります。


3回表、二死二塁から元木がレフト前に転がすも、金本兄貴のこれ以上ないストライク返球で刺殺!興奮!!!


ところがところが、老獪なピッチングを見せるはずの下柳が4回表ぼこぼこと打たれ、3-3の同点に・・・。

結局下柳は、牽制死という不運(?)もあり(関係ないか)、6回で降板。


7~11回は藤川、ウィリアムス、久保田がピンチを迎えるも、何とか零封。同じく、巨人も上原と林が7~10回を抑えます。


そして11回、僕の周り、35段251番の周りは皆さよならを予感、いやむしろ確信しておりました!!

まず、先頭打者赤星がセンター前ヒット!

鳥谷が送りバント、シーツ先生がライト前に落とし、赤星は突っ込めず一死1,3塁。

金本敬遠。


今岡が打席に立ちました!!


今岡の執念が伝わりました、KOKOジャイアンツの嵐の中、うまくセンターへ大飛球!!赤星が余裕のホームイン!!


伝統の一戦をまず先勝!!!

やっぱ甲子園さいこー!!


阪神4勝3敗 (24日、甲子園)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 
0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3
阪神
3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 4
[勝]久保田 31試合2勝2敗9S
[敗]久保 31試合3勝2敗5S


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 22時19分32秒

阪神、福原自滅で完敗。他にいうことなーし!

テーマ:野球

阪神3-9中日

福原、四球多すぎで自滅です。むしろ、5回まで無失点が出来すぎ。このところ調子が悪いですね。

昔の、「スピードだけ」の投球に戻っているかのごとく・・・。何気に、あんましヒットうたれてないのに。ぼこぼこだったイメージですね。


一回地獄を味わってるから、二軍落としはしないで、一回楽な場面で投げさせてあげたい。とすると、先発をどうしよう?ってことになってしまうんだよなー。ハシケンか?


まあね、中日さんを3タテっちゅうのもできすぎの気もするしね、明日から甲子園で兎を3タテしてあげてください。


鳥谷がなかなかいいね、明日も期待です。


中日000006003 9

阪神110000001 3

【中日】 ○山本昌(5勝3敗)、落合、高橋聡、岡本、平井
【阪神】 ●福原(3勝9敗)、橋本、桟原、吉野
【本塁打】



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 10時58分56秒

サッカー日本代表、ベスト4逃す・・・けれど大健闘!

テーマ:サッカー

昨日(というか日付今日)タイガースだけでなくサッカー日本代表も興奮させてくれました。



なんだか眠れない暇人の僕はコンフェデを見ていました。

2-1になって、後半30分くらいで諦めて寝てしまいましたが、大黒君がまたも決めてくれたんですね!

惜しかった。


データを参照しながら思い出します。


前半4分 中盤をダイレクトで回し、最終ライン裏に小笠原がスルーパス。加地が抜け出し、ペナルティーエリア内からシュート! ゴール左隅に突き刺さるが、判定はオフサイド


あれ、絶対オフサイドちゃうで!!!!よく見ろ!カスの審判!!!!横から見ても絶対オフサイドちゃう!!!このときの日本はすばらしい攻撃でした。


前半10分 ブラジル ロナウジーニョが自陣左サイドから一気にドリブルで前線へボールを運び、カウンター。ペナルティーエリア手前で左にスルーパス。走り込んできたロビーニョがシュート! ゴール右に突き刺さる。ブラジルが先制


こうなったらどうしようもない、というくらい典型的なゴール。アジアレベルだったら、「大丈夫だろー」と思ってしまいますが、ブラジル相手だと絶対そうは思えない・・・


前半17分 ブラジル 右サイドからシシーニョがアーリークロス。カカが落ち着いたトラップからシュート! しかしゴール右ポストに弾かれる。跳ね返ったところをロナウジーニョがフォローし、ロビーニョとのワンツーからゴール前でシュート! しかしゴール上に外れる


もうこの辺はぐだぐだでしたね。何点入れられるのかと。


前半27分 日本 中田英の素早いリスタートから福西、中村とパスをつなぐと、中村は振り向きざまに左足の強烈なミドルシュート! ゴール左上に吸い込まれる。日本、同点に追いつく


キターーー!思わずテレビの前で叫んでしまった。信じられないファインゴール!ワールドクラスのシュー

トでした。ドライブ回転がかかって変な軌道を描いていました。


前半32分 ブラジルペナルティーエリア手前までカカがドリブルで進み、左のロビーニョにパス。ロビーニョはペナルティーエリア内で縦に入り、中央へパスを折り返す。走り込んできたロナウジーニョが右足で軽く合わせ、川口のセーブも及ばず、ゴール左に突き刺さる。ブラジル、再び日本を突き放す


どうやって防げばいいの?仕方ないよ。どんまい。


前半40分 ブラジル アドリアーノがペナルティーエリア内左でボールをキープし、中央のカカへ戻すと、カカは右足でカーブをかけたシュート! しかしゴール右に外れる



テクニシャン、カカのふんわりシュート!小野がよくやるやつ。入るかと思った。


後半は、何でかあまり記憶にない。僕はもう諦めていました。よって前半のみ(笑)



本当よくやってくれました。ベスト16いけるかもしれません。ただ、ですね。



① 点を取らないと仕方ないけども、両サイドとボランチがあがりすぎて、2-3の数的優位を作られたりしていた。両サイドともあがるとカウンターの餌食なのだから、もう少しバランスを考えてほしい。


② 玉田は、世界相手では通用しないかも。大黒、高原の2トップが理想だなー。最近ヤナギが頑張ってるな、少し見直しました。


③ やっぱ三都主はだめ!!



ってとこでーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 00時40分06秒

阪神鳥谷、奇跡のサヨナラ2ラン!先制ホームランも!

テーマ:野球

こっこんなことがあっていいのでしょうか??


息詰まる熱戦に終止符を打ったのは、若虎鳥谷敬でした!


四回裏、2-0から、鳥谷が反撃の狼煙をあげるソロ。

五回裏、藤本のゲッツー崩れの間に同点に追いつきます。


その後は膠着状態が続きます。


9回表、藤川が2アウトから井端にシングルヒットを浴び、ワイルドピッチで二塁進塁を許します。

そして、ベテラン立浪がレフト前にはじき返します。


あーーーーーー、と思った瞬間、金本兄貴がほぼストライク投球!井端を間一髪で刺します。


9回裏、同点で出てきた抑えのエース岩瀬を攻め込み、2死1,2塁。

赤星がレフト前に!


しかし、中村豊があっさりと本塁で刺されます。(これはタイミング的に余裕でアウトでしたが、行かざるを得なかったのでしょう)


その後阪神、中日、ともにチャンスを迎えるも投手が踏ん張り、阪神の負けが無くなった12回裏に突入!


1アウト後、赤星が左中間へのヒットで出塁。


そして!!ツースリーから鳥谷がレフトポール際へサヨナラ2ラン!

こんなことあっていいの????


思わず飛び上がってしまいました。タイガース、目下の敵ドラゴンズ相手に連勝です!!


ヒーローインタビューの鳥谷、笑ってしまうくらいさわやかでした(笑笑)


 中 日 011000000000 -2
 阪 神 000110000002×-4(延長12回)
 ▽勝 江草28試合3勝1敗
 ▽敗 平井22試合2勝2敗1S
 ▽本塁打 鳥谷2号(1)(川上)3号(2)(平井)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 17時35分00秒

前歯に膿がたまっちゃったよ、根管治療に・・・

テーマ:矯正・歯の話

3週間ほど前から、歯が痛かったのです。

矯正で強く縛ったからかな~と思っていたのですが、どうやらそうでもない様子。

すると、右上側切歯の上の歯茎にぽつんと白いものが!!!

あ、化膿してる・・・

ブルーやわーと思いながらも、しばらくほうっておき、次の矯正の調整のときに先生に言おうかと思っていました。

でも、不自然に痛いのじゃ!!

ということで、矯正の先生のところに急患でいくと、「根尖病巣で、治療は長くかかるかも」と言われました。がーん。

エンドができる先生を紹介してもらい、今日行ってきました。

やはり右上の側切歯の神経はものの見事にやられておるようです。

さらに、中切歯もやられている可能性があるとのこと。

今日は膿を取り出し、あさってまた行きます・・・。

あさって甲子園なのに・・・。大丈夫かな・・・。

でも、ちょっとうれしかったのは、めっちゃいい先生だったことです。

今までの歯医者さんの中では一番やさしかったし説明もしっかりしていたし。

よろしくお願いしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。