こんにちは晴れ


今日は暑かったですね!
外にいた皆さん、お疲れ様でした。
私は室内にいましたが、それでもなんだか蒸し暑…
熱中症に気をつけたいところです。


週末もだいぶ暑かったですが、
そんな中、私は整形外科通いしてます、、
いま流行りのストレートネックってやつです。


若者ほどスマホを見ている訳ではないので、
通勤電車での首を曲げた居眠りが原因ではないかと思ってます。
爆睡も気をつけなきゃですねー


整形外科通いで外出のきっかけができたので
気になっていた鶴瀬のマクロビカフェへ。
西口から7、8分の場所にある「3552食堂」です。

{5D63F06A-E75E-4728-B622-C853B9577427}


今日のランチ。
14時半ラストオーダーに間に合った!

{C7893D9F-23B0-48D6-A5CB-912ED25C91E9}

時間も微妙だし、
本来土曜日は定休日のところを変則営業のようで
お客さんは私の他に2組。

{66706468-D923-45BD-94A6-2411384FEA81}

黒板のメニューの他にもいろいろありましたが
初来店だし、店名冠の3552ランチプレート(1,490円・税込)で。

{8BE71B5F-9790-45EB-867D-A3F366244B50}

見た目がきれいですねー。
ワンプレートにてんこもりスタイルは、女子の大好物です。


大豆のナゲットって、初めて食べましたが
おいしいですね。何個でもいけちゃう。
ボリュームはないですが、もちもちの玄米をよく噛んで食べると案外もちますね。


無添加など、素材にこだわると
価格は高めになるのはしょうがないことです。
最近、逆にやけに安いものの方がこわいと思うようになりました。


食後はアイスコーヒーで。
ミルクとガムシロではなく、豆乳ときび砂糖シロップです。

{E9D9183D-5796-43A4-91DC-E08E108D5460}

いつもはブラックだけど、
良い素材のものなら全部いれちゃう(笑)。


いちごのレアチーズタルト
とかあったんですけど、おなか充分でごちそうさま。


近くの席では、同世代の女性たちが
仕事の愚痴をこれでもか!と言い合っていました。
わかる、超わかります(笑)。
からだにやさしい食材とストレス解消のおしゃべりで
デトックスな週末、楽しそうでした。


次はメインとスイーツがつく、2,500円のスペシャルランチにしたいなー!
※愚痴を言い合える友達もいっしょに!


ランキングに参加しています。
AD

コメント(2)