こんにちは晴れ


昨日の雨もあがり、くもり空の日曜日となりました。
今日は母の日ですね。
各ご家庭で、なにかお母さんの喜ぶイベントが行われているのでしょうねブーケ1


昨日、あいにくのどしゃぶり天気の中
西武ドーム(メットライフドーム)で開催中の
「国際バラとガーデニングショー」
に行ってきました。


毎年5月、バラの季節に開催されている
今年で19回目を迎える恒例イベントです。


昨日はバラのイメージにぴったりの
叶美香さんのトークショーもあり、
間近でみる美香さんのお美しさに見とれてまいりました。
まさにファビュラスでマーベラス赤薔薇
華やかで素敵でした。


来場者の方々は、球場の座席でお弁当を食べている人が多かったのだけど
せっかく所沢方面にきたので
前から行ってみたいと思っていたカレー屋さん
negombo33」に行ってみることにしました。


店内はとてもせまく、
私と友人が入ったらちょうど満席。ラッキーです。 


この日は
ラムキーマ
鶏レバー
ポークビンダル
の4種類。


店主おひとりでやっているので、多少時間はかかりますが
大きな中華鍋からい〜い香りがしてきます。


店主から「パクチーって大丈夫ですか?」
と聞かれました。
もちのろんで大好きです!


きました、
ラムキーマカレー(1,000円)

{7F522D27-D76D-46A6-9A82-FC2A27F7BA35}


濃い目の味付けのラムキーマ。
ラム特有の風味も健在!おいしい!
あーこれはなかなか、家では食べられないタイプのカレーです。
プロが作る、いろいろベストなスパイス調合をされていると感じました。


く せ に、なるー


そんな感想をもちました。
絶対また食べたくなりますね。


一口友人が注文した、鶏レバーカレーをいただきましたが、
ラムキーマよりまろやかな甘さがあり、こちらもかなりくせになる味です。
次回はこっちにしてみようかな。


ハーフハーフのメニューがないので
ルーだけテイクアウトして、家でみんなでシェアするのもいいかも?と思いました。


見た目、少ないかなぁと思いましたが
食べ終わるとかなりお腹いっぱいになりました。


いやー、また素敵なお店に出会いました。
でも西所沢って用事ないなー(笑)


ランキングに参加しています!
AD

コメント(2)