2017-06-19 06:11:38

ミサイル艇「はやぶさ」

テーマ:園山繁の活動日誌
  6月18日()、19日()の2日間、出雲市の河下港垂水岸壁で海上自衛隊のミサイル艇「はやぶさ」(小山内徹哉艇長)の一般公開が行われました。これは自衛隊活動に対する市民理解を促進するため、自衛隊島根地方協力本部(本部長; 長谷川敬一等陸佐)が実施したもので、2日間で約2500人が乗船、見学しました。長さ50m、幅8.4mで基準排水量200tの「はやぶさ」は、海上自衛隊舞鶴地方総監部の第2ミサイル艇隊(渡邉義彦司令)所属で、不審船などに即応できる最大出力44ノットの高速艦艇です。河下港での広報は平成23年、26年に続いて3回目ですが、単独の寄港は初めてで、この日は陸上自衛隊出雲駐屯地の装備車両なども展示されました。6月18日に開催された平田商工会議所(大谷厚郎会頭)主催の歓迎会で挨拶した渡邉司令によると、隣国情勢の変化によって自衛隊の日本海での警戒監視活動は極めて緊張感の高い状況にあるとのことで、「はやぶさ」は19日の広報活動終了時刻の午後4時30分に離岸しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

園山繁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース